まちカドまぞく2丁目面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!感想口コミ評判! | LIFE

まちカドまぞく2丁目面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!感想口コミ評判!

まちカドまぞく2丁目

人気アニメシリーズ続編「まちカドまぞく2丁目」が放送スタートです。

アニメまちカドまぞく2丁目は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

まちカドまぞく2丁目アニメ公式webサイトはこちら
まちカドまぞく2丁目アニメ公式webサイト

まちカドまぞく2丁目アニメ面白い?つまらない?





















まちカドまぞく2丁目アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・こういった作品はあまり好んで見ないけれど、イラストが可愛いこと、ストーリーを見てみると主人公がポンコツなのが面白そうと思った。魔法少女のアニメなのに、日常系なのは面白そう。

・タイトルから内容を推測できるものが少なくとりあえず見てみようと思う。意外と見てしまうと次が気になりそのまま見てしまうことが多くあり、結果面白いアニメとなる。あとは個人的に魔族や魔法物が好きだから。

・キャラクターの女の子がみんなとても可愛いので、それだけで楽しそうだと思いました。四コマ漫画がアニメになるのも、今までまだあまり見たことがない感じがして、楽しそうだと思いました。

・魔族が、近しい知人や友人のトラブル解決のために活躍する、といったお話のようで、楽しめそうだと感じました。さほどシリアスな設定でない中で、こういった「仲間感」を描いてくれる作品は、好感が持てます。

・日常系のアニメが好きなためです。女の子たちが日常を送るけれど魔族という非日常感に惹かれました。山も谷もないただの日常というよりかは、女の子を探すという明確な目的のあるアニメなので楽しめそうです。

・主人公の女子高生が病弱で家が貧乏という設定でおそらくこれから強くたくましく生きていくところが見れるとおそらく感動するのではないかと思います。ギャグ要素があればなお楽しみです。

・一期も見ていたが、可愛いキャラクターと話の内容が面白かったので二期も期待している。原作漫画で気に入っている話が、今期のアニメで放送されるか微妙なところなので、最終話近くを楽しみにしている。

・ニコニコ動画などで奇妙な方向に人気が爆発した、所謂オタク界隈で人気の作品の2期?続編?可愛いキャラが可愛く動いて、世界観の裏にある猛毒が時々チラリと顔をのぞかせるタイプの、黙っていても前作のファンが周りで勝手に盛り上げてくれるのを眺めているだけでも楽しそうな作品。

・ほのぼのと平和な気持ちで何も考えなく見れるのが良い。また主人公のシャミ子が個人的にかなりタイプ、ギャグアニメっぽいがたまにシリアスなシーンや展開などにかなり期待したい。

まちカドまぞく2丁目アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・まず続編ということで、私自身1シリーズ目をみていないことと、今作のホームページを見た上で前作から遡ってからみたいとまでは思えませんでした。原因としては、ストーリー性を全く感じないことと、かといって特別キャラクターに新しい要素や魅力を感じず、良くある美少女キャラを見守るアニメという印象から抜け出せませんでした。

・この手の萌え系のキャラクターは好みではありません、魔法少女というコンセプトは好きですが、ターゲットがオタク系っぽくて苦手です。絵が違ったら良かったのかもしれません。

・女の子のキャラクターが沢山いすぎて萌え要素の強いイメージが苦手なので。奥行きのあるストーリーのアニメが好みなので、どちらかというと軽そうな感じがするので興味が持てない。

・自分が日常系のあにめが好きじゃないというのと1期を視聴していないのでつまらなそうだと感じました。あと、ぱっとみキャラクターの顔が同じような顔をしていてわかりずらそうだった

・いわゆる萌え系のキャラクターのアニメに見えるので、観ないと思う。ストーリーも魔法少女系で、主人公がポンコツながらも頑張るようなベタな内容なので少し飽きてしまいそう。男性は視覚的に楽しめるかもしれない。

・キャラクターが全員かわいくてほのぼのとした感じがあります。ですが私は原作を読んだことがあって、キャラクターをよく知っていないとついていけないところもあるのでこのように評価しました。