魔法使い黎明期面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!ゼロ書の続編感想口コミ評判!

魔法使い黎明期アニメ

新アニメ「魔法使い黎明期」が放送開始です。

アニメ魔法使い黎明期は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

魔法使い黎明期アニメ公式webサイトはこちら
魔法使い黎明期アニメ公式webサイト

魔法使い黎明期アニメ面白い?つまらない?









ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

ポイントが貯まる 最強の旅行予約









魔法使い黎明期アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・世界観をはじめ、キャラクターや、ストーリーが凝っている感じがしました。ただ、その世界観や用語などについていけるか、それだけでなくキャラも立ってる為、しつこく感じないかというところが少し気にはかかります。

・ありきたりな設定、ストーリーな気はするけれど、キャラクターが個性的で人外もいるところが、見る前からどんなキャラクターなのか想像して楽しめるのが良い。キャラ設定をみて気になった。

・魔法系をコンセプトにしていて、興味がわきました。こういった王道の非現実的アニメは個人的に好きです。キャラクターも美男美女で美しいので、観ていて飽きなさそうだと思いました。

・魔法物が好きなので面白そう。魔法系のアニメの場合は、作画が綺麗な物が多いので不快感なく見ることができる。作画はかなり重要で魔法物は想像上のものなので第一話が綺麗だとかなり期待できると思う。その魔法物に手を出すのであれば自ずと期待してしまうため、見る前からチェックしておくと思う。

・ゼロから始める魔法の書の続編ということで、前作がとても面白くて大好きだったので今回のアニメもとても期待しています。キャラクター同士の、人間模様がとても好きです。

・キャラクターが多様で個性的なところが良い。主人公に影がある感じに惹かれる。少しダークな雰囲気でストーリー背景が深そうだと思う。制作が手塚プロダクションであるところも期待が持てる。

・主人公が魔法学校で成長する姿を描いているお話のようで、興味が沸きました。「青春」「成長」「仲間」といったあたりが楽しめそうな予感がしました。未来に向かって進んで行く青春は、観ていて気持ちがよさそうです。

・自分の好きなジャンルだから面白そうだと思った。また、主人公のキャラクターが個人的に好きだと思った。個性的なキャラクターが多くストーリーも面白そうで見ていて楽しめるとおもった

・絵がとても綺麗。魔女狩りのある地域で魔法を広めるという想像がつかないストーリーだが、アクションシーンなどが迫力あるものなら、とても楽しめそう。主題歌がFripsideなのがとても楽しみ。

・前作「ゼロから始める魔法の書」のアニメを見たことがあり、その続編と聞いて少し期待している。ただ原作未読の為、前作からの絡みや時系列などが、今期の主人公にどう関わってくるのか、また世界観がどこまで違和感なく作られているかに不安がある。

・ある作品の第二部として執筆された作品のアニメ化だという。第一部がアニメ化されていると言うが、私は見ていない。全11巻の小説作品である第一部がアニメ12話で?1巻一話で?それとも数巻でアニメ化終了?よくわからない。名前の違う前作は知らなくても楽しめる作品と言うが、いっそ知らないままでいたかった。

・学園ものと言うこともあり、キャラクターが個性的だと思う、序盤から中期にかけて友情や恋愛など人間関係がどのように進んでいくのか、終盤に向けて序盤の伏線回収がどのように展開していくのか個人的には次のストーリーが早く見たくなるようなアニメだと思う。


魔法使い黎明期アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ほとんどがシリアスな展開なのではないかと思ったからです。独自の世界観で難しいルールや専門的な知識の必要な暗いアニメはみるのにエネルギーを使うため好きではありません。

・ゼロから始める魔法の書という作品の二部で期待できるところかなと思いますが、あまり面白くない方に転ぶ可能性もあると思います。そこがうまくはまれば作品としては楽しめると思います。

・主人公がクールで周りのキャラクターが可愛くてドタバタな女の子だったり、クールで主人公にやたらと忠誠を尽くすキャラだったり。そういうよくあるキャラ構成だという印象を持ったから。