女性におすすめなビールランキングBEST15!お酒苦手でも飲みやすい銘柄はどれ!

女性にもおすすめのビールの銘柄はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)ビール
15位はアサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・辛口なのですが、冷たく冷やして飲んだ時のキリッとしたのどごしがとてもいいですし、人気のビールなので飲み慣れていない方にも勧めやすいです。味もクセがなくシンプルで飲みやすいと思います。

14位:サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)

サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)ビール
14位はサッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)

サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・私もあまりお酒が強くなく飲むときは少量ですが、黒ビールは甘く感じて飲みやすく思います。サッポロビールもどちらかと言えばきつくなく感じるので飲みなれてない人にはいいかと思います。

13位:スーパードライ ザ・クール(アサヒ)

スーパードライ ザ・クール(アサヒ)
13位はスーパードライ ザ・クール(アサヒ)

スーパードライ ザ・クール(アサヒ)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・苦手が少なく飲みやすいのでおすすめです。ビール特有の苦味が抑えられているので、軽い口当たりなので、普段飲まない方でも非常に飲みやすいビールになっていると思います。

12位:ハイネケン(ハイネケン・キリン)

ハイネケン(ハイネケン・キリン)ビール
12位はハイネケン(ハイネケン・キリン)

ハイネケン(ハイネケン・キリン)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・日本のビールより飲みごたえがあっさりしているから。ハイネケンで段々ビールに慣れて美味しく感じてきたら日本のビールを飲めば味や日本ビール独特ののどごしの良さを感じられると思います。

11位:ヒューガルデンホワイト(アサヒ)

ヒューガルデンホワイト(アサヒ)
11位はヒューガルデンホワイト(アサヒ)

ヒューガルデンホワイト(アサヒ)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・日本に多いラガータイプよりも苦味が少なく、フルーティーな香りもするので、ビールが苦手と言う人でも飲める人が多いと思います。色も淡い色で、いい意味でビールっぽくありません

10位:ヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)
10位はヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・口当たりがよく、ビールの醍醐味と言われる喉越しが苦手な私でも飲みやすい。味に癖がなく、ザ・ビールと言った味なので飲みなれていない、初めて飲む人にビールの味を覚えてもらうにはいいと思う。

9位:オリオンドラフト(ザ・ドラフト)

オリオンドラフト(ザ・ドラフト
9位はオリオンドラフト(ザ・ドラフト)

オリオンドラフト(ザ・ドラフト)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・苦味が比較的少なく、味も濃くないところが飲みやすいと感じます。また、食事をしながらでも邪魔にならない味が魅力的です。沖縄のビールならではの、爽やかなのどごしが楽しめます。

・あっさりしていて飲みやすいので。ホップの癖や麦のコクなどがすくなく、クセがないので飲みやすいです。一番搾りやプレミアムモルツ、エビスなどはビールがのみたい!のであればお勧めですが、お酒を飲み慣れていないのならオリオンやアサヒがおすすめです。

8位:コロナ エキストラ(モデーロ)

コロナ エキストラ(モデーロ)ビール
8位はコロナ エキストラ(モデーロ)

コロナ エキストラ(モデーロ)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・薄めの味で苦味が少なく感じるので、ビールが嫌いな人もスイスイ飲めるし、ライムをしぼることでより飲みやすくなる。あと瓶に入っていて量が少ないのでたくさん飲めない人でも一本空けやすい

・ビールっぽくなくて、苦味がなく爽やかな風味なので、ビールを飲み慣れていない人でも抵抗なく飲めると思います。ライムやレモンの搾り汁を入れると、ビアカクテルっぽい味になり、女性受けしそうです。

7位:ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)

ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)ビール
7位はザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)

ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・私自身が飲んだなかで、口当たりが軽く感じて、ビールが苦手な方がよく言う苦味より香りやビールにしては軽い感じがまず先に来るのでおすすめです。香りもいわゆるビールというような香りよりも柔らかくふわっと香るイメージです。

・ふわっと鼻に抜ける香りがよく、苦みがそこまで強くないので、慣れていない人でも飲みやすいビールだと思います。後にも残りにくいし、独特の重さが少ないのでチャレンジしやすいです。

6位:ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)

ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)ビール
6位はザ・プレミアム・モルツ(サントリー)

ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・普段からあまり飲まない私でも、つまみがあれば何とか1本のみ切れるくらいマイルドな感じがしました。他のビールも飲んだことはありますが、苦いだけで飲みきれないので初めて飲みきれたビールだったので選びました。

・私自身ビールがあまり得意ではなく、あまり美味しいと感じたことがないのですが、プレミアムモルツは試しに一口飲んでみたら美味しいと感じることが出来たので、あまり飲み慣れていない人にも飲めると思います。

5位:よなよなエール(ヤッホーブルーイング)

よなよなエール(ヤッホーブルーイング)ビール
5位はよなよなエール(ヤッホーブルーイング)

よなよなエール(ヤッホーブルーイング)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・くせがなくてお酒を飲み慣れてない人でも飲みやすいと思うからです。苦味や酸味も強くなく、喉越しも良いのでおつまみと一緒にゴクゴクと飲めてしまいます。飲みやすいので飲み過ぎには注意です。

・ビールが苦手な人でもとても飲みやすいと思います。苦味が少なく、喉越しもさっぱりしているので、どんな料理にも合います。また、パッケージデザインも可愛いのでテンションが上がります。

4位:一番搾り 糖質ゼロ(キリン)

一番搾り 糖質ゼロ(キリン)ビール
4位は一番搾り 糖質ゼロ(キリン)

一番搾り 糖質ゼロ(キリン)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・糖質ゼロっていうのは、アサヒスーパードライを毎日飲んでこよなく愛す私からしたら、美味しくはないんですよ。物足りない、こんなもんビールじゃないなと思ってしまうので。でもその分お酒を飲み慣れてない人からしたら、喉越しも少なめで、麦感もなく飲みやすいと思います。

・糖質ゼロですっきりとした飲み口に香りも爽やかでそこまで飲みにくい苦さなども個人的には感じられなかったので、飲みやすいかなと比較的他のビールの中では感じています。

・ビール独特の苦味と炭酸の強さが弱く、味もまろやかでホップのくせも少ない銘柄だと思うので、ビールの苦味で倦厭している人でも飲みやすいと思う。いわゆる第3のビールのようなリキュールの風味もなくスッキリしているから。また、アルコール度数も4パーセントと、一般的なビールと比較すると弱めな点もオススメできるポイントだと思うから。

3位:水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)

水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)ビール
3位は水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)

水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・パッケージがかわいいし、フルーティで飲みやすいです。お酒をあまり飲まない方にもとっかかりやすい気がします。猫のイラストの缶は可愛くて、目をひくし手にとりたい気分になります。

・飲み慣れていない人は、ビール独特の苦みが苦手な方も多いと思います。クラフトビールに分類されるので、のどごしの強さや後味の苦みもなく、フルーティーでさっぱりしているから飲みやすいと思います。缶のデザインも可愛いので、ビール感も薄く、苦手意識も少なく飲めると思います。

・パッケージも可愛く癒されます。とても飲みやすい口当たりで、ビールの苦味が苦手な私でもご褒美として買ってしまいます。もちろん水曜日以外の日に飲んでも大丈夫ですよ(笑)

2位:スーパードライ(アサヒ)

スーパードライ(アサヒ)ビール
2位はスーパードライ(アサヒ)

スーパードライ(アサヒ)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・のどごしが良くてビール自体の味が軽いので、重い飲みごたえが苦手な人でも飲みやすくていいと思います。居酒屋に行ってもたいていあるので、初心者でも迷うことなく選べることもいいと思います。

・いろいろ飲んでみたが、一番飲みやすかったように思います。他にもおいしいビールはありますが、一番良い意味で癖がなく初めての人やビールが苦手な人にも飲みやすいビールだと思います。

・サラッとした飲み口で飲みやすく、味もあっさりしていて、グビグビのめます。またビール自体のクセがないので、お肉でもお魚でもどちらでも合うので、美味しく飲めると思います。

・ビールのおいしさをぎゅっと詰め込んだ感じのおいしさがあります。辛口の為、飲みにくさを感じるかもしれませんがこのおいしさがわかれば、大人のなったと実感できる味わいだと感じる。

1位:一番搾り生ビール(キリン)

一番搾り生ビール(キリン)ビール
1位は一番搾り生ビール(キリン)

一番搾り生ビール(キリン)が女性にもおすすめなビールの理由(抜粋)

・私としては、変に工夫したり、凝りすぎたりしておらず、シンプルなスッキリしたビールの味わいを楽しめる「本物のビール」という印象で、飲みやすく、美味しいと思うからです。

・アサヒビールなどに比べて、豊潤でフルーティな感じで飲みやすいので、ビールを慣れていない女性でも飲めると思います。またのどごしもよく、クラフトビールのような変わった味などもしないので非常におすすめです。

・軽い口当たりでビール特有の苦みが少なくクセのない味わいのため、ビールが苦手な人でも飲みやすそう。日本の食事にとても合う味なので食事をしながら美味しく飲むことができると思う。

・私が一番最初に飲み始めた頃に飲んでいたのが、キリンの一番搾りだったので選びました。クリアで雑味なく、ライトかつおいしいので初心者向けだと思います。グラスに注いだ時の、黄色のビールと白の泡のコントラストが良いです。