16位:アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)
16位はアサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)
アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・スーパードライ系全般に言えるが、苦味が強くて飲みづらく感じるし、正直言って好みではないのでいい印象がない。ブランド自体がおじさんくさいし、女性向けじゃないと思う
15位:クラシックラガー(キリン)
15位はクラシックラガー(キリン)
クラシックラガー(キリン)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・苦すぎてとても最後まで飲みきれる自信がありませんでした。つまみがあっても最後まで飲みきれませんでした。炭酸も抜けてきてしまい余計に飲みづらくなってしまい、結局残してしまいました。
14位:ザ・モルツ(サントリーホールディングス)
14位はザ・モルツ(サントリーホールディングス)
ザ・モルツ(サントリーホールディングス)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・癖が強いので好き嫌いがはっきり分かれるビールだと思います。飲んだことがありますが、香りが駄目で全部飲めませんでした。好きな人は好きなビールだと思いますが、飲みなれていない人には向かないと思います。
13位:サッポロラガービール(サッポロ)
13位はサッポロラガービール(サッポロ)
サッポロラガービール(サッポロ)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・ラガービールはある程度飲みなれている人でも好き嫌いが分かれやすいので、飲みなれていない人が飲むとビールは苦いものだとビールに対する苦手意識を持ってしまうかもしれない。
12位:ブルームーン(ミラー・クアーズ)
12位はブルームーン(ミラー・クアーズ)
ブルームーン(ミラー・クアーズ)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・これは、ビールを飲み慣れている私でも飲むのに苦戦しました。パクチーの味です。ビールの味より、パクチーの味と香りが強烈で、パクチーが好きな人でなければ飲みにくいと思います。瓶はおしゃれですが、味はかなりクセがあります。
11位:よなよなエール(ヤッホーブルーイング)
11位はよなよなエール(ヤッホーブルーイング)
よなよなエール(ヤッホーブルーイング)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・ビール好き、お酒を飲みなれている人であれば美味しく感じられるホップ独特の風味が強いから、飲みなれてない人にはクセが強すぎると思うから。おつまみと楽しむならとても美味しいが、晩酌として夕ご飯などと合わせるにはすこしメニューを選んでしまう難しいビールだと思うので、とっかかりのハードルも高そうだから。
10位:ヱビス プレミアムエール(サッポロ)
10位はヱビス プレミアムエール(サッポロ)
ヱビス プレミアムエール(サッポロ)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・味が濃くて重い感じがするので、飲み慣れてない人にはキツイのかなと思います。癖が強めなので、初めて飲んだ際はびっくりしました。また合わせる料理によってかなり変わるビールなのではないでしょうか。
9位:ヱビスビール(サッポロ)
9位はヱビスビール(サッポロ)
ヱビスビール(サッポロ)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・私自身とても好きで良く飲むのですが、コクがありまったりとした感じがある気がするので、人によっては苦味が口の中に残る感じがありビール特有の良さが裏目に出る感じがあるのかなと思います。
8位:一番搾り生ビール(キリン)
8位は一番搾り生ビール(キリン)
一番搾り生ビール(キリン)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・好みにもよるがやや独特な味の偏り感があるため、最初はこのビールから慣れていくのはおすすめできない。ビールを飲みなれたころに試していただきたいビールのように感じます。
7位:ギネス(ギネス)
7位はギネス(ギネス)
ギネス(ギネス)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・黒ビールは独特の苦みや香りが強く、コクの深いどっしりした味わいのためビールを飲みなれていない人には飲みにくいと思う。料理と一緒に楽しむ味わいではないと思うのでビール好きでないと飲みにくそう。
・ギネスビールは通な方が飲むビールかなと個人的に思っています。苦味がダイレクトに来るので、私は一口しか飲むことができませんでした。これこそ大人な味のビールだな…と思った記憶があります。
6位:ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)
6位はザ・プレミアム・モルツ(サントリー)
ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・独特の香りと少々のクセがあると思うからです。私はビールが好きでよく飲みますが、プレモルだけは苦手です。濃い味わいは良いのですがどことなくクセが強く毎回買う気にはなれません。
・ビール特有の苦味が他のビールと比較して強めだと思います。あっさりした味わいというよりかは、ビールの苦手を楽しみたい方にオススメの味になっていると思うので、ビールを飲まない方にはオススメ出来ません。
5位:スーパードライ ザ・クール(アサヒ)
5位はスーパードライ ザ・クール(アサヒ)
スーパードライ ザ・クール(アサヒ)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・キリっとしていて刺激を強く感じたので、お酒が苦手な人には美味しさは感じにくいかなと思います。ビールを飲み慣れた頃にオススメできるものだと思います。どちらかと言うと男性の方が好む味だと思います。
・アサヒビールはキリッと辛口でもともとビールが好きな人にはおすすめですが、飲みなれていない人にはあまりおいしく感じられないと思うし、豊潤なホップのうまみというよりアルコール感が強いからです。
4位:水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)
4位は水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)
水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・クラフトビールなのでビールを飲み慣れていない人には個性的すぎる味だと思います。パッケージの猫はとてもかわいいので、ビールをよく飲む猫好きの方におすすめしたいビールです。
・ホップの癖が強いので、お酒を飲み慣れていて、かつフルーティなものや、スパイシーなものが好きなのであればいいのですが、癖があるので飲み慣れていない方にはお勧めできません。
3位:サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)
3位はサッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)
サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・コクがあって飲みごたえがありどっしりとしているところがおいしいビールですが、かなり重いのでたくさん飲むのは、ビールが苦手な人には少しつらいのではないかと思います。
・黒ビールは普通のビールを飲む私でもすごく苦く感じるので、飲み慣れていない人は特に苦味を感じると思います。黒ビールはビール上級者向けと思うので、あまりおすすめできません。
・サッポロのビールは、強いホップの苦味と味の濃さが特徴的だと思っています。ビールの香りも良いです。ただし、ビールが苦手な人からしたら、その苦味・濃さ・香りは飲みづらい要因になっていると感じます。
2位:スーパードライ(アサヒ)
2位はスーパードライ(アサヒ)
スーパードライ(アサヒ)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・のど越し、ビール独特の苦み、泡立ち、全てにおいてビール好きが納得する、本格ビールだからです。お酒が苦手、飲みなれていない方にはただ不味い飲み物になってしまうと思います。
・とにかく苦味がきつく感じられるので、ビールを飲みなれていない人にはあまりむいていないのではないかと思います。うま味というよりただただ刺激だけ、という感じがします。
・ビールとしての美味しさを味わうことができないからです。味は薄い(水っぽい)のに、変に苦みばかりを追求・増幅してしまい、ビールの印象を悪くしてしまうと思ったからです。
1位:アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)
1位はアサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)
アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)が女性におすすめできないビールの理由(抜粋)
・シュワシュワ感が強くて炭酸が苦手な人は受け付けないと思います。また、苦味が強くてビール特有の味がするのでお酒が苦手な方は飲みにくいと思います。飲む人を選ぶお酒です。
・アサヒのスーパードライはビール好きな人が飲んでいるイメージで、しかも辛口だと苦手な人はより飲みにくいように思います。ビールが得意でない私自身あまり美味しいとは思えませんでした。
・アサヒスーパードライは喉越し、キレがよくて、そこがめちゃくちゃ美味しいんですよね。その後に麦の感じが来るんですが、お酒飲めない人にはそれがキツいと思いますよ。特に辛口なんて余計飲みにくいと思います。
・アサヒスーパードライ瞬冷辛口はお酒にあまり飲みなれない私にとってはちょっときつく感じます。その中でも辛口なのであまり飲めないのではないかと感じます。きつくて辛口なビールは飲みなれない人にはあまりおすすめできません。
・瞬冷辛口とゆうだけにあって飲み口はさっぱりとしていますが、少し苦味と辛さがきいているので、元々ビールを好んで飲まない人にしたら少し刺激の強めのビールになるかなと思うから
・飲んだ瞬間にピリッとした辛みがあり、のどごしの爽快感は強いですがその分ビールの苦みや強さを感じやすいので、慣れていない人にはあまり向いていないビールだと思います。