女性におすすめの発泡酒ランキングBEST11!飲みやすいと人気の銘柄はどれ!

女性におすすめな発泡酒の銘柄はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:アサヒ オフ(アサヒ)

アサヒ オフ(アサヒ)発泡酒
11位はアサヒ オフ(アサヒ)

アサヒ オフ(アサヒ)が女性におすすめな発泡酒の理由(抜粋)

・カロリーを気にすることなくどんな時間帯でも飲むことができるビールです。ビール本来のおいしさを残しつつ飲みにくさを感じさせないソフトな仕上がりになっているビールとなります。

10位:クリアアサヒ 贅沢ゼロ(アサヒ)

クリアアサヒ 贅沢ゼロ(アサヒ)発泡酒
10位はクリアアサヒ 贅沢ゼロ(アサヒ)

クリアアサヒ 贅沢ゼロ(アサヒ)が女性におすすめな発泡酒の理由(抜粋)

・基本的にアサヒのビールや発泡酒はのどごしがいいものが多く、軽い飲みごたえなので、お酒が苦手な人でもゴクゴクと飲めてしまうと思います。特にこの発泡酒は軽いので飲みやすいです。

9位:ジョッキ生(サントリー)

ジョッキ生(サントリー)
9位はジョッキ生(サントリー)

ジョッキ生(サントリー)が女性におすすめな発泡酒の理由(抜粋)

・生ビールっぽさがあって、あまり発泡酒感が少ないので慣れていないくても飲みやすいのではないかと思いました。さわやかさがあるので、そのまま勢いでぐいぐいいけるのではないでしょうか。

8位:スタイルフリー(アサヒ)

スタイルフリー(アサヒ)発泡酒
8位はスタイルフリー(アサヒ)

スタイルフリー(アサヒ)が女性におすすめな発泡酒の理由(抜粋)

・朝日の商品は比較的飲みやすくてお気に入りです。スタイルフリーは軽い口当たりで喉越しも良く、飲んだ満足感があります。本物のビールと引けを取らないくらいクオリティの高さを感じます。

7位:麦とホップ(サッポロ)

麦とホップ(サッポロ)発泡酒
7位は麦とホップ(サッポロ)

麦とホップ(サッポロ)が女性におすすめな発泡酒の理由(抜粋)

・比較的さっぱりした味わいですが他の発泡酒に比べビール感が強くクセもなく飲みやすいです。晩ごはんや普段飲むのであれば麦とホップ一択です。他の麦とホップ黒も初めて黒ビール飲む人におすすめできます。

6位:のどごし<生>(キリン)

のどごし<生>(キリン)発泡酒
6位はのどごし<生>(キリン)

のどごし<生>(キリン)が女性におすすめな発泡酒の理由(抜粋)

・昔スーパーで働いていた時に1番売れていた発泡酒です。夫が好きでよく飲んでいて、私もたまに貰って飲んでいましたが、飲みやすいと思ったので、苦手な人も飲みやすいかもしれません。

・本物のビールに近い味わいを楽しむことができるからです。糖質とか調整せずに、飲み慣れていないからこそ、最初が肝心で、可能な限り本物に近いものをおすすめしたいと思います。

5位:本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)発泡酒
5位は本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)が女性におすすめな発泡酒の理由(抜粋)

・味は濃い目ではありますが、味わって飲むというよりは、喉で飲んでもらうと普段お酒を飲まない人でも飲むことが出来ると思います。本来のお酒の味を楽しめる味わいになっていてオススメです。

・ビールっぽさで考えたら1番近い味わいがあると思うから。重ための味、のどごしは弱めではあるが、独特のリキュール臭さもそこまで強くないので、ビールの雰囲気は味わえると思うから。

4位:クリアアサヒ(アサヒ)

クリアアサヒ(アサヒ)発泡酒
4位はクリアアサヒ(アサヒ)

クリアアサヒ(アサヒ)が女性におすすめな発泡酒の理由(抜粋)

・まず、コンビニやスーパーでクリアアサヒを置いてある場所が多いことから、手に入りやすいです。価格も低く、CMも多く流れている為、一番最初に飲み始めるのに向いている商品だと思います。

・あっさりしているのでグビっと飲めると思いますし、値段もお手頃です。クリアアサヒならビール慣れ出来るような爽やかさと爽快感です。老若男女問わずウケる味ではないでしょうか。

・あまり普段ビールを飲まない人が、「たまには発泡酒もいいかもしれない」とか「付き合いで」と飲むぐらいの感じがおすすめです。ライトで一缶ぐらいは軽く飲めてしまいます。

3位:金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)

金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)発泡酒
3位は金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)

金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)が女性におすすめな発泡酒の理由(抜粋)

・糖質オフになっていて、すっきりとした味わいなので、お酒に慣れていない方にもおすすめだと思います。苦味が少なく飲みやすいお酒だと思います。体に気を使う初心者におすすめです。

・癖が強くなくて適度に甘みがあって飲みやすいからです。さらに糖質75パーセントオフなので糖質制限やダイエット中の人も安心して飲めるお酒だと思います。アルコール特有の味がないのでおすすめです。

・ビールや発泡酒で気になるのはやはりプリン体だと思います。美味しく飲みたい、健康にも気を遣いたいけど、ビールの苦みが苦手な方にお勧めです。炭酸も強くなく、苦みも抑えられていて爽やかに飲めます

・私はダイエット中に金麦の75パーセントオフを飲みますが、これはビールの味はかなりしませんね。薄いビールという感じなので、逆にお酒飲めない人からしたら飲みやすいと思います。

・飲み始めてからのさっぱり感がよいのと、ほんのりとした甘さが感じられるビールかなと思います。一口飲んでもしつこくないので、一本飲み切っても胃がもたれたりしないから飲みやすいです

2位:金麦(サントリー)

金麦(サントリー)発泡酒
2位は金麦(サントリー)

金麦(サントリー)が女性におすすめな発泡酒の理由(抜粋)

・さっぱりしていて発泡酒の嫌なえぐみが少ない気がする。香ばしい味が麦の感じが出ている。けどビールよりも飲みやすいのでおすすめしやすい。パッケージもおしゃれだし女性も買いやすいと思う

・発泡酒も普通のビールも飲みなれていない人にはあまり変わらないと思いますが、金麦はあまりくせがないと思うのでおつまみがあれば割とごくごくと飲める発泡酒だと思いました。

・個人的にビールの味に1番近く、発泡酒ならではの味の薄さ(いい意味で)で飲みやすいと思う。喉越しはあまり感じないかもしれないが、飲みなれていない人は喉越しが苦手という人も多いので、そういった人にはオススメ。

・クセがないのでどんな人も飲みやすいと思います。春夏秋冬で食事に合わせて味を変えているので、夕食時にもおすすめです。CMもよくやっているのでビールを飲まない方にも親しみやすいと思います。

・飲みなれていない人やビールが苦手な人でも飲みやすいと思います。口当たりが軽くて辛さもそんなに感じなかったのでおすすめです。値段も手頃なので普段飲むのにちょうど良いです。

・軽く爽やかな口当たりと風味で、苦みやえぐみが少なく万人受けする味だと思うから。普段の食事にも味の濃いおつまみにもよく合うので、幅広いシーンで飲みやすい商品だと思う。

1位:淡麗グリーンラベル(キリン)

淡麗グリーンラベル(キリン)発泡酒
1位は淡麗グリーンラベル(キリン)

淡麗グリーンラベル(キリン)が女性におすすめな発泡酒の理由(抜粋)

・とてもさっぱりしていて、軽い味というイメージがあるので。いい意味でクセや余計な特徴がないので炭酸は好きだけど特にビール系が苦手な方には飲みやすいかなというイメージがあります。

・発泡酒の中でも比較的マイルドな方だと思います。喉越しも柔らかく、香りも優しいと思うので、若い人でも美味しく飲めるのではないかなと思います。1缶でも満足できるもの良いところだと思います。

・とても爽やかでくせのないビールです。ビールは飲み慣れていないけれど、ビールを飲んでいる雰囲気を味わいたい人に最適な味だと思います。アルコール度数が低いので、お酒に弱い人でも飲みやすいと思います。