女性におすすめできない発泡酒の銘柄はどれなのか、
みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。
是非ご参考ください。
18位:GOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)
18位はGOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)
GOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・私は好きですが、ビールの苦味を感じるお酒だと思います。割とサラッと飲めるお酒ご多い中でコクや苦味を感じるのはすごく良い商品だと思いますが飲み慣れていない方はもっとスッキリしていた方が良いと思います。
17位:サザンスター 刺激の黒(オリオンビール)
17位はサザンスター 刺激の黒(オリオンビール)
サザンスター 刺激の黒(オリオンビール)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・辛味と苦味が強くて飲む人を選ぶと思うからです。特に苦味が苦手な人は飲みにくいと思います。また炭酸感強いので炭酸が苦手な方も向いていないと思います。総じて癖が強いので初心者の方にはおすすめしません。
16位:ジョッキ生(サントリー)
16位はジョッキ生(サントリー)
ジョッキ生(サントリー)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・完全に好みだが、アルコール感が強くてエタノール臭も感じた。香ばしさとか苦味は全然なくてビールの旨味が全然なかった。これを飲むぐらいならハイボールとかを飲んだ方が美味しいと思う
15位:のどごし<生>(キリン)
15位はのどごし<生>(キリン)
のどごし<生>(キリン)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・飲んだときにガツンと喉にくるので、慣れていない人には少し強く感じると思います。香りもしっかりあってビールらしさも強いので、あまり好きでない人には向いていないお酒です。
14位:ホワイトベルグ(サッポロ)
14位はホワイトベルグ(サッポロ)
ホワイトベルグ(サッポロ)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・かなりビールを飲み慣れている私ですが、このビールはかなり苦手で、一度飲んだら二度と飲まなくなりました。ビールらしい味は全くありません。例えるのが難しい味です。炭酸飲料であることは確かです。
13位:極ZERO(ゴクゼロ)(サッポロ)
13位は極ZERO(ゴクゼロ)(サッポロ)
極ZERO(ゴクゼロ)(サッポロ)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・もともとサッポロの味があまり好みではないのですが、ZEROという名称の通り、健康に気を使い過ぎているので、飲み慣れていないのであれば、美味しさを追求したものを味わって欲しいです。
12位:金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)
12位は金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)
金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・やっぱりラガータイプは飲みなれていない人には苦味が強くて、ザ・ビール、という感じがするので飲みにくいのではないかと感じます。ビール感が少ない方がいいのではないでしょうか。
11位:麦とホップ(サッポロ)
11位は麦とホップ(サッポロ)
麦とホップ(サッポロ)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・麦とホップは、発泡酒が苦手で生ビールが好きな人が飲んでいる事が多いです。その為、ビールを飲み慣れていない人からすると苦味や濃さを感じます。発泡酒のメリットは、価格が安く飲みやすいところにあるので、ビール好きが飲む発泡酒は飲みづらいと感じてしまうのではないかと思います。
10位:麦とホップ<黒>(サッポロ)
10位は麦とホップ<黒>(サッポロ)
麦とホップ<黒>(サッポロ)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・私自身が黒ビールに苦手意識があるせいかもしれないですが、ビールのクセの部分が特に強く感じた記憶があります。ガツンと存在感がきた気がして、食事と一緒に楽しむ飲み方が難しい覚えもあるので…
9位:麦とホップ<赤>(サッポロ)
9位は麦とホップ<赤>(サッポロ)
麦とホップ<赤>(サッポロ)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・お酒を飲み慣れていない人にはパンチが強すぎるように感じます。あっさりした味わいではなく、飲んだ口当たりはガツンとくる感じなので、飲み慣れていない人にはあまりオススメ出来ません。
8位:クリアアサヒ(アサヒ)
8位はクリアアサヒ(アサヒ)
クリアアサヒ(アサヒ)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・お酒の好きな人は麦の味というものを楽しめると思うのですが、飲みなれていない人には、ダイレクトに麦っぽい味わいというのは苦痛になるだけではないかなと思います。あまり個性的な味は好まれない気がします。
・決して美味しくないわけではありませんが、やはり発泡酒なので少しビール本来との物足りなさを感じてしまうところがあります。さっぱりと飲みやすいけども、もう少し苦味や独特の風味が欲しいから
7位:ザ・リッチ(アサヒ)
7位はザ・リッチ(アサヒ)
ザ・リッチ(アサヒ)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・味が単純に好みでないというのもありますが、ややほかの発泡酒に比べて、味が独特で飲みづらく感じます。飲みなれていない人には特に味が気になって飲めないかもしれません。
・コクがある分苦みも強く、好みの分かれる味だと思うから。発泡酒はビールに近付けようとしてコクを追求する商品も多いが、慣れていない人はコク深めより軽めの商品の方が飲みやすいと思う。
6位:極上<キレ味>(アサヒ)
6位は極上<キレ味>(アサヒ)
極上<キレ味>(アサヒ)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・他の発泡酒に比べて、シャープな感じがあるので、毎日ビールやお酒を飲む人には好まれる味だと思いますが、普段あまり飲まない人にはカラッとしすぎているのかなと思いました。
・アサヒの極上キレ味です。発泡酒の中でもどちらかというとビールのようなきつい感じがして私には飲みにくく感じました。やはり発泡酒はお酒を飲みなれない人にはビールよりも飲みやすく感じるのでこの発泡酒は飲みにくいかもしれません。
5位:淡麗グリーンラベル(キリン)
5位は淡麗グリーンラベル(キリン)
淡麗グリーンラベル(キリン)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・一時期カロリーやプリン体を気にして飲んでいましたが、やはり全体的に少し味が薄い気がします。このビールに慣れて他の発泡酒等飲んでしまうとすぐに酔ってしまいそうになります。
・発泡酒の中でも喉越しが強く、飲みなれていないと中々進んで飲めない味だと思う。ビールが好きな人にはいいと思うが、飲みなれていない人に対してはあまりオススメしない。
4位:淡麗極上〈生〉(キリン)
4位は淡麗極上〈生〉(キリン)
淡麗極上〈生〉(キリン)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・ビールの味に近く、他の発泡酒と比較しても苦みが強くのど越しもあり、ビールを飲んでいる感じが強いからです。お酒が苦手、飲みなれていない方はビールの炭酸も辛いと思うので、あまりお勧めできません。
・クオリティが高すぎて、キレがあり喉にツンとくる感じがキツく感じたことがありました。そのくらい本物のキレのある味に近い発泡酒だと思っています。ガッツリ味わいたい方にはおすすめです。
3位:金麦(サントリー)
3位は金麦(サントリー)
金麦(サントリー)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・金麦、悪くないんですけど少しアルコール感が強いです。アルコール感が強くて麦を楽しめないです。麦の部分も美味しいのですが、アルコール感とのバランスが取れていないのが勿体無いですね。
・好みにもよるがビールに近い味わいにしようと努力している感が出すぎで、本来の発泡酒のおいしさを追求できていない感じがする。最初は発泡酒感が高いものから試してもらいたい。
・普段から楽しく料理しながら飲むタイプの人がケース買いをするイメージです。逆にいうと、毎日でも飽きずに飲み続けられます。お酒を飲みなれてない人には、ちょっといいビールを少量試してほしいです。
2位:本麒麟(キリン)
2位は本麒麟(キリン)
本麒麟(キリン)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・かなりビールに近い味で飲みごたえがあっておいしいと思いますが、お酒が得意でない人にはコクのある味が苦手になるかもしれません。ジンジャーエールなどで割ると飲みやすくなる気もします。濃いので、割ってもビールの風味が残ります。
・他の発泡酒より苦味が強めだった気がするのでビールを飲み慣れていない人にはあまりおすすめできないかもしれません。苦めのビールが好きな方にはオススメしたいビールです。
・本麒麟は私は節約中に飲むのですが、まずアルコール度数が6パーセントですからね、普通のビールよりも高いんですよ。その時点でまずお勧めしませんし、発泡酒の中では個人的には1番ビールに近い味がするので、お勧めはしませんね。
1位:バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)
1位はバーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)
バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)が女性におすすめできない発泡酒の理由(抜粋)
・安さに釣られて夫に買ってきたことがありますが、好みに合わなかったようでした。スタンダードなビールを想像すると違うと言う感じで、飲みやすいとも言えない味だったので、苦手な人はより飲みにくいように思います。
・一度飲んだことがありますが、味が薄く感じてしまいました。発泡酒だというのを考慮しても薄すぎました。これを買うくらいだったら他の銘柄の発泡酒を買うことをおすすめします。
・単純に美味しくないです。価格に合う味、喉越しだと思います。価格はとても安く購入しやすいですが、グラスに注いだ時の泡立ちや喉を通った後の爽快感が全く足りないので、飲み慣れてない人が飲んでビールってこんなものか…と思って欲しくないからです