頭のいいピン芸人ランキングTOP12!どのお笑いタレントが学歴高い・回転が速い? | LIFE

頭のいいピン芸人ランキングTOP12!どのお笑いタレントが学歴高い・回転が速い?

ピン芸人で頭がいいと評判なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:おばたのお兄さん

おばたのお兄さん
12位はおばたのお兄さん

おばたのお兄さんが頭のいいピン芸人と評判の理由(抜粋)

・テレビでの露出より自分でメディア露出を開拓している。セルフプロデュースがうまいので、各媒体にあったユーザー層が気になる動画の撮り方自分の魅せ方をしているところに頭の良さを感じる。

11位:ヒロシ

hiroshi_00
11位はヒロシ

ヒロシが頭のいいピン芸人と評判の理由(抜粋)

・暗いイメージがありますが、芸能界をうまく渡っている印象があります。力ます自然体で流れに乗っている所が羨ましいです。キャンプ芸人としてブレークしながらも「家で寝るのが気持ちいい」と言える所がヒロシらしく感じます。

10位:ゆりやんレトリィバァ

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングゆりやん
10位はゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァが頭のいいピン芸人と評判の理由(抜粋)

・ギャグのセンスもですが、戦術的な所がしっかりしていて賢いと思います。海外でのオーディション参加や、外国語も話せる所です。最近ではダイエットした理由も、太っているキャラクターから、違うこともできるとその時々に自分を変化させて、いろんな層の顧客をターゲットにしていると思うからです。

9位:原口あきまさ

原口あきまさ
9位は原口あきまさ

原口あきまさが頭のいいピン芸人と評判の理由(抜粋)

・一つ一つの動きや癖が忠実にモノマネできていて、人間観察力がすごく優れていると思ったため。どのモノマネ芸人ともコラボできる力があり、周りの人の個性を引き出しているときもあるため。

8位:陣内智則

お笑い芸人ランキング陣内智則
8位は陣内智則

陣内智則が頭のいいピン芸人と評判の理由(抜粋)

・いつもモニターを使いながらのコントが多く、一人でしているのに複数人でコントしているように感じます。また、トーク番組に出たときの返しの瞬発力があり最高です。頭のよさとキレをを感じます。

7位:あばれる君

お笑い芸人ランキングあばれる君
7位はあばれる君

あばれる君が頭のいいピン芸人と評判の理由(抜粋)

・歴史のテレビ番組にて、丁寧な受け答えで自分の知見を広げようとしている感じだったこと。他にもポケモンでのレート戦にて着実にレベルを上げており、日ごろからの研究熱心さが伺えます。教員免許もお持ちなので、一つ一つのことを積み重ねていくことが得意な印象です。

・確か教員免許を所持していて本当はこうみえて、まじめで賢い一面があると言ってるのを見たことがあります。
芸風からしても、今でも変わらず人気もあって根強い人気のある芸人さんにの一人だと思います。

6位:カンニング竹山

takeyama_00
6位はカンニング竹山

カンニング竹山が頭のいいピン芸人と評判の理由(抜粋)

・私がカンニング竹山さんを選んだ理由ですが、最近の世界情勢を勉強したくたまたまみていたアベマプライムのニュース番組で討論をしていたのですが、専門家の方が喋った後に話を振られて新たな問題が起こる可能性を質問されていてそれが的を射る内容で感心しました。

・情報番組のコメンテーターもやられているから。コメントも、ニュースのことをしっかり理解した上で、自分の意見もしっかり盛り込まれていて、とても賢い人なんだろうなと感じられます。

5位:劇団ひとり

お笑い芸人ランキング劇団ひとり
5位は劇団ひとり

劇団ひとりが頭のいいピン芸人と評判の理由(抜粋)

・作家としても活躍していて、本もとても面白かったので頭の良い方だと思いました。また、バラエティ番組で見せる顔と文化にんとして見せる顔を使い分けて仕事をしているのを感じます。

・学歴などはよく知りませんが、本の執筆や映画監督など、お笑い芸人としての仕事以外の分野でも幅広く活躍していますので頭がいいのかと思います。頭が悪いとここまで広い分野で活躍できません。

4位:渡辺直美

メイク真似したい女性芸能人ランキング渡辺直美
4位は渡辺直美

渡辺直美が頭のいいピン芸人と評判の理由(抜粋)

・芸人としてでなくタレントとしての仕事の幅の広さや、SNSにて自分自身を売り出し国内だけでなく海外からの知名度を勝ち取ったその情報社会に対応する速度という観点から頭がいいのではないかと考えました。

・自分の何が強みなのかをしっかりわかっているからこそ、芸人の道だけではなくファッション雑誌や海外でも活躍されているのかなと思います。今後も渡辺直美さんの活躍を楽しみにしてます。

3位:友近

友近
3位は友近

友近が頭のいいピン芸人と評判の理由(抜粋)

・色んな番組で、周りの空気を読みながら友近さん独自の個性を活かしたトークが冴えているので賢さを感じます。状況に応じて柔軟に面白く対応できるのは、頭の回転が速い証拠だと思います。

・自分が求められていることを分かっていて、その場でうまく立ち振る舞っているように感じるから。自己プロデュース力があり、周りの人を巻き込むのが上手なので選びました。

・その状況に大したアドリブや、設定キャラづくりについて勉強しているのが分かるくらいキャラの演じ方がうまいと感じることと、トークに関しても、相手の引き出しをうまく開けるような駆け引きが上手に感じるから

2位:小島よしお

面白い一発芸人ランキング
2位は小島よしお

小島よしおが頭のいいピン芸人と評判の理由(抜粋)

・早稲田大学教育学部を卒業しているので、頭がいいと思いました。また、芸人になっても2007年にブレイクして低迷した時期もありましたが、R1ぐらんぷりで準優勝しているので芸人としても頭がいいんだなと思います。

・早稲田大学を出ているということはかなり有名で、まずそこから頭がいいということが分かる。小学生向けのyoutubeもやっており、内容も分かりやすく、伝える力に長けているのだなと思う。

・高学歴芸人を代表する1人であり、出演されるバラエティー番組以外にも情報番組での発言の仕方や言い回しなど、相手を気遣いながら発言されている印象があり、頭の良さを感じます。

・以前見たテレビ番組で、小島よしおさんが外国人に話しかけられるドッキリを仕掛けられたものがあるのですが、そこで英語をペラペラ喋っていたため頭は賢い方なのかなと感じました

・早稲田大学の教育学部を出身しただけあり、それでちゃんと英会話出来るしYouTubeで子供向けの教育コンテンツ配信してるの普通に有能でお笑い芸人でありながらも、卒業した学部学科を感じさせます。

1位:バカリズム

お笑い芸人ランキングバカリズム
1位はバカリズム

バカリズムが頭のいいピン芸人と評判の理由(抜粋)

・youtubeでお笑いネタを観ています。一人で演技もこなし、一人でネタも作り、そのネタの内容がまた面白いです。涙を流しながら笑い転げることもよくあります。絵もうまく、歌番組でアーティストのネタを一枚絵で描いていて、アイディアもずば抜けて素晴らしいです。よく、こんなアイディアが思いつくものだと感心します。

・IPPONグランプリでの即興の大喜利でも毎回面白いので、頭の回転が速いんだろうなと思うし、イラストが上手なので自分の頭の中で思い描いているものを具現化するのが上手なんだろうなと思うから。

・毎回コントを見ていると、発想がすごすぎてよくこんなこと思いつくな、と感心します。日常生活でのあるあるネタやシュールなネタなどどれをとっても才能を感じ、脚本家としても活躍されているので、すごく頭がいいと思います。

・バラエティの時に言葉選びが頭が悪い感じがしないからです。コントも誰かをバカにするような笑いではなくて、どうやったらおもしろいかを考えて作られていると感じるからです。

・バカリズムさんは言葉のチョイスと言い回しがめちゃくちゃ上手いなと思います。面白い。教養があって、頭の回転が速くないと面白い言葉の言い回しってできないと思うので。