5歳こどもちゃれんじ親の感想口コミ評判!おすすめ?なし?効果やよかったポイントは! | LIFE

5歳こどもちゃれんじ親の感想口コミ評判!おすすめ?なし?効果やよかったポイントは!

こどもちゃれんじ5歳
5歳でこどもちゃれんじをやるのはおすすめなのかどうなのか。

実際にお子さんが5歳の時にこどもちゃれんじをやっていた親御さんの、感想口コミ評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

5歳こどもちゃれんじの感想:お店では売ってないオリジナルの付録・コンテンツがある

・子供が喜ぶおもちゃを学習版として付録にするアイデアが素晴らしいと思いました。子供が先に付録に目が行きほしくなるロジックがいつものことなので付録のアドバンテージがすごく高いと思います。

5歳こどもちゃれんじの感想:ベネッセブランドの安心感がある

・上の子が0歳からずっとこどもちゃれんじをやっていて、読み書き計算に困らなかったことと、小学講座になり学年が上がっていっても、学校の学習内容はきちんと理解できているので安心感があります。

5歳こどもちゃれんじの感想:教材・付録が金額以上の品質

・付録の玩具が頑丈で、子供が少々手荒に遊んでも壊れないです。月々の料金を考えても、値段以上だと思う質の玩具です。親が自分で選んでワーク等買う必要がなく、ちゃれんじで届く教材で十分ひらがなや、かず等学べます。

5歳こどもちゃれんじの感想:子供がDVD教材に夢中になる

・子供が好むリズムでわかりやすく学習出来るDVDで良かったです。他の教材より飽きないDVDなので親が付きっきりにならずに自然に学習出来ていたと思います。覚えた歌で親子で会話も弾み楽しく知育発達に役立ちました。

5歳こどもちゃれんじの感想:子供がいろんなことに興味関心を示すようになる

・特に一人目の時、どのタイミングで何を学ばせたらいいか分からなかったが、毎月その時に合った教材が届くので助かりました。又、共働きで忙しくいろいろな体験を与えられない時期でも、届いた教材から体験し、新しい情報を吸収してくれました。

5歳こどもちゃれんじの感想:生活習慣が身につく

・しまじろうやその他のキャラクターの物語が、子供自身が家や幼稚園で経験していたことと重なり、自然と生活習慣やお友達との関わり方が身についていったと感じるからです。

5歳こどもちゃれんじの感想:知育発育に役立つ

・最初はしまじろうが気にいった所からこどもチャレンジにふれましたが、それまで知育関連にあまり興味をしめさなかったので、しばらく続けてみました、言葉を話すのが苦手だったけど楽しそうに話すようになりました。

5歳こどもちゃれんじの感想:毎月届くという楽しみができる

・かたよりのあるおもちゃばかり選んでは、すぐ飽きてしまうため、毎月厳選された知育玩具が届く点は非常にありがたかったです。また、毎月届く楽しみが、生活にメリハリをつけてくれます。

5歳こどもちゃれんじの感想:子供が飽きない

こどもちゃれんじ不評
・おもちゃや本を買ってもすぐに飽きてしまう。その点、こどもちゃれんじだと毎月届く本や付録に興奮でこどもちゃれんじきたかなー?と毎日ポストを開けて楽しみにしています。

・教材の内容はもちろんですが、キャラクターや付録、そしてその他の教材など、机に向かって問題集を解くという内容だけではない様々なコンテンツが入っており、また毎月届くこともあり、一度にたくさんの教材が届かず、子供にとって、こんなにできないと思わせず、最終的に飽きずに続けられていると感じます。

・ちょうどその時期は、集中が出来ず、いろんなことに気が散っていまい、一つの事に長く続けて作業できなかった時期だったのですが、こどもちゃれんじだけは集中して作業していました。

5歳こどもちゃれんじの感想:教材の内容がいい

・勉強の方法が解らづなかなか取り組めなかったが、チャレンジがある事で出来るようになったのは大きな成果です。そして内容が良いので継続して取り組めることも大きいです。

・年齢に見合った内容の教材が毎月届くので興味を持ってこどもが取り組んでくれた。また、小学校に向けて勉強の下地ができたと思う。毎回届く付録も面白がって勉強していた。

・テレビでもしまじろうを楽しみに見ていたので、毎月届く教材や付録をとても楽しみにしていました。届くと直ぐに開封したがり、教材を自分で見たり私に読んでと求めてきました。身近な内容で子どもが興味を持つ内容が良かったと思います。

・ちょうど興味のあるものをタイムリーに送られてくるのでしばらくはそれにハマっていました。一人で遊べる教材もあるので家事をしている際や手が離せない際にはとても助かりました。

・申し込む前には、子どもが興味を持ってくれるのか、続けてできるのか不安だったが、実際に届いてみたら想像以上に子どもが夢中になってやってくれているので、内容が良いのだと感じているため。

5歳こどもちゃれんじの感想:子供がしまじろうを気に入ってる

こどもちゃれんじが長続きしない理由すぐ飽きる
・もともとしまじろうが好きで、こどもちゃれんじを始めました。それが良かったのか、届くと嬉しそうに教材を開けて自分から早くやろうよ!と言って楽しそうに取り組んでいました。

・娘が3歳ぐらいの時からしまじろうが大好きで、親がしまじろうの絵を描いただけで大喜び。録画したしまじろうの番組は繰り返し見たりしていたため、教育的視点でもしまじろうを活用できればと考えたため。

・最初に「しまじろう」のぬいぐるみがもらえました。テレビ番組を見ていたこともあり、娘が大好きだったので、しまじろうと一緒だったから、嫌々ではなく楽しんで取り組みが出来ました。

・こどもちゃれんじに出会うまでは息子は何かにハマる事はありませんでした。友達の家庭の子供は何かしらのキャラクターにハマっていたので、何かにのめり込む事のない息子の事を心配していましたが、しまじろうをひと目見て「可愛い!」とすぐに気にってくれたので親としてとても嬉しかったです。

・子供が毎回「しまじろう、しまじろう」と教材を届くのを楽しみにしていて、勉強というより遊び感覚で長く続けられたのが良かったです。親に強要されるのではなく、自ら嬉しそうに活用できていました。

・しまじろうというだけでDVDでもなんでも喜んでみてくれる子供だったため、利用するきっかけになりました。サンリオピューロランドの近くにしまじろうの像(ベネッセさんの本社)がありしまじろうの像があるのですが、サンリオピューロランドよりも夢中で見ていたので、これならのめりこんでくれると思いました。

5歳こどもちゃれんじの感想:付録がいい

こどもちゃれんじ評判最悪な理由嫌い
・ひらがなに興味を持つ付録で、楽しみながらひらがなが覚えられました。届いてから数日は付録に夢中でテレビを見過ぎることなく過ごせ、幼稚園から帰ってきてからの過ごし方にも良かったです。

・届いた付録で遊ぶので、玩具選びや玩具の新規購入に悩まされることが少なくなりました。
子供が勝手に遊ぶため、家事をしている際に子供の相手で時間を取られたり、家事の邪魔をされることも減りました。

・子供が欲しがっている付録がちょうどいいタイミングで出ていた為申し込みをしました。正直なところ、ほぼ付録だけ目的な感じで申し込みをしました。他に何があったかは覚えてないくらいです。

・電子タブレットなど今時の付録や教材がとても良いと思います。昔はもっと古臭い感じだったので見方が変わりました。子供もすんなり使いこなしていたので今の子達に合っていると思います。

・年齢にあった安全なおもちゃや、絵本の内容で毎月楽しみにしていました。
幼稚園に入っていたので、お友達との付き合い方なんかも絵本やDVDで見て、たくさん学べました。

・自分では選ばないような種類のおもちゃがついてくることもあり、偏りなく色んな遊びを体験できるところが良かった。音楽が出たりするので楽しくて兄弟も一緒になって遊ぶことができた。

・知的玩具の購入と考えると何を購入すれば良いかわからないところ、こどもチャレンジの付録で様々な玩具を提供していただける点は魅力的で、子供も飽きずに遊んでおりました。