大学卒業してる人気芸能人ランキング!頭もよくて高学歴な有名人は誰! | LIFE

大学卒業してる人気芸能人ランキング!頭もよくて高学歴な有名人は誰!

大学を卒業している芸能人で人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:稲葉浩志

稲葉浩志(B'z)
10位は稲葉浩志

稲葉浩志が大卒の有名人で印象的な理由(抜粋)

・横浜国立大学に通い、教育実習に行った時に長髪を注意され「髪は切らない」と実習を辞退したのがカッコいい。今も昔もその生き様を尊敬している。

9位:伊沢拓司

伊沢拓司
9位は伊沢拓司

伊沢拓司が大卒の有名人で印象的な理由(抜粋)

・やはり現役東大生時代からクイズが得意な大学生として有名になり、大学卒業・大学院中退後も、クイズ番組などでとても活躍しているので、「大学卒で博識」というイメージが強い。

・横浜国立大学に通い、教育実習に行った時に長髪を注意され「髪は切らない」と実習を辞退したのがカッコいい。今も昔もその生き様を尊敬している。

8位:菊川怜

菊川怜
8位は菊川怜

菊川怜が大卒の有名人で印象的な理由(抜粋)

・芸能人で高学歴の方は沢山いますが美人で東京大学と早稲田大学と合格してた菊川怜さんはインパクトあります。天は二物を与えずと言いますが菊川怜さんは二物どころか沢山もってますね。

6位:中田敦彦

中田敦彦YouTuber(ユーチューバー)
6位は中田敦彦

中田敦彦が大卒の有名人で印象的な理由(抜粋)

・私は昨今、メディアはユーチューブを観る機会が多くなっております。その中でよく見ているチャンネルは、中田敦彦のyoutube大学です。彼のチャンネルは、常日頃疑問になっているあらゆる事象について詳しく説明してくれています。また、お笑い芸人という職業から、内容がとても面白くてマイルドに仕上げてくれているおかげで、楽しませていただいております。 そして、 頭脳明細という観点から、慶應義塾大学出身の彼として私は印象的です。

5位:藤木直人さん

藤木直人
5位は藤木直人さん

藤木直人さんが大卒の有名人で印象的な理由(抜粋)

・若い時からイケメン俳優として活躍されていたのに、実は早稲田大学理工学部出身で、バリバリの理系男子と知った時はびっくりしたのを覚えています。てっきり、チャラい感じなのかなと思っていたからです。

4位:カズレーザー

頭がいい男性芸能人ランキングカズレーザー
4位はカズレーザー

カズレーザーが大卒の有名人で印象的な理由(抜粋)

・芸人さんですが、クイズ番組などによく出ていて、知識が豊富だなという印象があったからです。どこの大学出身かは覚えていないのですが、有名な大学を卒業されているイメージです。

・カズレーザーはクイズ番組や情報番組など出演している番組での振る舞いから知識が豊富なことがよくわかります。そして、どのコメントもとても論理的でわかりやすいと思うから。

・金髪と赤い服でとても目立つ芸人ですがクイズ番組の常連で知識が豊富なのでどうしてなのか疑問に思ったのですが、同志社大学商学部を卒業していると知りなるほどと納得したことを覚えています。

3位:櫻井翔

稼いでる芸能人ランキング男性編櫻井翔
3位は櫻井翔

櫻井翔が大卒の有名人で印象的な理由(抜粋)

・慶應大学をあれだけ嵐が売れた中で卒業したことは、たとえ幼稚舎からのエスカレーターとはいえ凄いのではないかと思う。大学を卒業するには単位も卒業認定もそれなりには必要なので、どうしてできたのだろうと不思議に思う部分すらあるので。

・ニュースなどでコメントがすごくうまいし、ジャニーズなのにしっかり勉強しているとテレビの番組で取り上げられているのを見たイメージがあり、それを知った時にとても驚いたため。

・慶応義塾大学卒でアイドルという華やかさや、過去に城南予備校のCMで起用されていたこともあり、実際にその影響で私自身も城南予備校への入校を薦められた過去があり印象深く残っていたため。

2位:香川照之

香川照之
2位は香川照之

香川照之が大卒の有名人で印象的な理由(抜粋)

・何学部を卒業したかは存じませんが、東京大学を卒業しているということ、お母さんが教育熱心で東京大学を卒業させたようです。それで興味を持ちました。特にコメントする時に学術的な事を話してるという感じはありませんが、演技をしている時にやはりその演技力は東京大学を出て頭をトレーニングした成果ではないかと感じているからです。

・あれだけのお芝居の才能があるのに、なおかつ超高学歴ということに驚きます。昆虫やボクシングなどの趣味に対する深い知識をお持ちなのを見ていると、ああ、本当にこの人は頭がいいんだなあと思います

・個性的な演技だけでなく、何気ないインタビューの受け答えの端々から知性がにじみ出ていて、その姿が非常に印象的で、さすがに東京大学の卒業生は違うな、と常々感じているからです。

・俳優業では個性的な役を演じ、独特の味を出しているように思います。ナレーション的な仕事でも耳に入りやすい声で好感が持てます。また趣味面では昆虫からボクシングと幅が広いようです。色んな領域に通じていて多動的な面があるように思いますが、やはり東大出身ということで脳のスペックが高いのだろうと思います。

・演技派なので、高卒で劇団入りした叩き上げのイメージを持っていたので、東京大学卒業と聞いて驚いたから印象に残っている。性格もユーモアがあって、朝のニュース番組のキャスターも板についている。

1位:ロザン宇治原

ロザン宇治原
1位はロザン宇治原

ロザン宇治原が大卒の有名人で印象的な理由(抜粋)

・テレビ番組にてのクイズ番組などでよく頭の良い芸人として印象の強い方であり、その番組なとでは毎回のように大学名を紹介されており、そのことが凄く印象に残っているからです。

・テレビの全国放送、関西ローカル問わず、クイズ番組によく出ているから。さらにクイズ番組だとタレントの出身大学が必ず標記されているので人と大学のイメージが結びつきやすい。

・テレビのクイズ番組などで高学歴芸能人枠でよく見かけ、好成績を上げているイメージがあります。学歴をブランディングされている事から、日々様々なご苦労がおありなのだろうと、思ってしまいます。

・吉本に入って芸人になったきっかけが、京都大学を卒業した漫才師としてインパクトを残したかったということを聞きました。その後京大芸人としてクイズ番組などで活躍されているので、印象が一番強いです。

・よくクイズ番組を見ていたのですが、その時に京都大学出身ということを紹介されていたのと、エリートなのに芸人ってどうしてなのかなと不思議だったのでよく印象に残っています。

・京都大学出身と言うことで、それをネタにして、漫才を面白くしている。また、普段の言動も的を射た発言が多い。最近、情報番組などにも顔を抱いて、コメンテーターとしての役割も増えて、露出度が多くなってきている。