金田一歴代主演ジャニーズ人気ランキング!堂本松潤亀梨涼介誰が一番印象深い? | LIFE

金田一歴代主演ジャニーズ人気ランキング!堂本松潤亀梨涼介誰が一番印象深い?

歴代金田一少年の主演ジャニーズメンバーで、一番人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

4位:3代目:亀梨和也(KAT-TUN)

ジャニーズ演技力ランキング亀梨和也
4位は3代目:亀梨和也(KAT-TUN)

3代目:亀梨和也(KAT-TUN)が歴代金田一少年主演で人気な理由(抜粋)

・正直一度もこのシリーズを見たことがないので、優劣をつけるのは難しいのですが、三代目のシリーズをやっていたときに中高生だったため、クラスメイトと一番話題にしてた記憶があるのでこちらを選びました。

3位:4代目:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介Hey! Say! JUMP
3位は4代目:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

4代目:山田涼介(Hey! Say! JUMP)が歴代金田一少年主演で人気な理由(抜粋)

・存在感のある山田涼介の主人公と癖のあるヒロイン美幸のコンビが好きでした。この作品をドラマで初めて見たということもあり思い入れもあるかもしれませんが、山田涼介の金田一は雰囲気も仕草も非常に存在感がありました。

2位:2代目:松本潤(嵐)

頭がいい男性芸能人ランキング松本潤
2位は2代目:松本潤(嵐)

2代目:松本潤(嵐)が歴代金田一少年主演で人気な理由(抜粋)

・金田一というと、個人的には最近の山田涼介くんの印象が強いのですが、好きな俳優と聞かれると、その中では松本潤くんです。金田一ではないのですが、同じ謎解き系の99.9というTBSのドラマの演技が素敵でした。

・嵐ファンなので。金田一のイメージとは違いますが、松潤が好きなので。でも、それぞれの色があって悪くない気がします。原作に一番近いイメージは堂本剛君でしょうか。今後もジャニーズ定番枠として継続していってほしいです。

・世代だったこともあり一番よく見ていたのが松潤の金田一少年。
思い出フィルターもあるのかもしれないが一番原作に近く金田一を演じている印象だあったので
好印象でもあったので好きです。

・松本潤が金田一少年の主人公をしていた時期が自分が丁度高校生くらいで、ジャニーズや嵐が好きだったのでドラマのビジュアルを楽しんで見ることができていたので選びました。

1位:初代:堂本剛(Kinki Kids)

堂本剛ジャニーズKinKi Kids
1位は初代:堂本剛(Kinki Kids)

初代:堂本剛(Kinki Kids)が歴代金田一少年主演で人気な理由(抜粋)

・私が一番初めに見た金田一少年のドラマなので、やはり金田一といえば初代の堂本剛さんの印象が一番強いです。主人公のイメージも、漫画の金田一に一番近いのではないかと思います。

・1番金田一事件簿の世界観に近い俳優であったと感じます。普段のお気楽な性格から推理モードへの切り替えも良かったと思います。また、キャストの剣持役の方の見た目や雰囲気も近いものがあったと思います。

・原点にして頂点だからです。原作の絵柄を知っているので、イメージを崩さないナイスなキャスティングだったと未だに思っています。かといって、誰が悪いとかではなく、それぞれ魅力があって皆さん格好良いです。

・やはり初代の金田一(堂本剛)の番組をリアルタイムで見ていた世代なので、堂本剛は特に好きです。そして最近のジャニーズたちも悪くないのですが、堂本剛は演技やしぐさが自然で馴染んでいたような気がします。