ちむどんどん低視聴率の理由!何故つまらない?キャスト・脚本ストーリーがよくない? | LIFE

ちむどんどん低視聴率の理由!何故つまらない?キャスト・脚本ストーリーがよくない?

ちむどんどん朝ドラ
NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」が低視聴率なのはなぜなのか。

人気が振るわない理由について、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

朝ドラがつまらなくなった11の理由!連続テレビ小説が面白くない・視聴率低迷・評判悪いのは何故!

つまらなかった朝ドラランキング平成令和編!面白くなかった・がっかりした不評の連続テレビ小説はどれ!

ちむどんどん視聴率低迷の理由:沖縄が舞台なのがイマイチ

・以前沖縄に旅行に行ったことがあるのですが、運が悪かったのか食べに行ったソーキそばがあまり美味しいとは言えず、意外と見所が無い土地なのかなと感じました。そのような経験もあって、進んで観たいとは思えなかったです。

ちむどんどん視聴率低迷の理由:方言がわざとくさい

・各役者さんたちの方言が多少無理があるように感じる。もちろん練習をしていてある程度形にはなっている
のだがもともと聞きなじみがないからなのか違和感がかなりあり物語に入っていけない。

ちむどんどん視聴率低迷の理由:台本がよくない

・自分の中ではそんなに苦手な部分はありませんが、周囲でもネットでも内容が微妙という声が多少あります。キャスティングが苦手という方もいらっしゃるみたいなので、伸びてない部分をあえて言うなら内容とキャストなのかな?と思います。

ちむどんどん視聴率低迷の理由:台本がよくない

・沖縄の方言や景色などが出て、地元の方もそうでない方も観光のようなものであれば楽しめますが、ドラマとして観る分には、弱いと感じました。タイトルもよく分からない単語で馴染みが薄く、あまり興味をそそられません。

ちむどんどん視聴率低迷の理由:キャストがよくない

・主演が黒島結菜ということで、あまり知名度がなく個人的にも顔は見たことあるけど名前を知らなかった女優さんなので話題性がイマイチだから視聴率が伸び悩んでいるのではないかと思いました。

・沖縄が舞台で自然豊かで美しい景色、沖縄料理に家族の暖かさを感じられる、朝ドラらしいほのぼのとした素敵な作品だと思います。ただ、視聴者が求めているものと合わなかっただけだと思います。これからの展開に期待します。

朝ドラがつまらなくなった11の理由!連続テレビ小説が面白くない・視聴率低迷・評判悪いのは何故!

つまらなかった朝ドラランキング平成令和編!面白くなかった・がっかりした不評の連続テレビ小説はどれ!

ちむどんどん視聴率低迷の理由:ありきたりな展開・マンネリ感

・前作のカムカムエブリバディは見ていました。朝ドラの常識を覆すヒロインが3人の設定でしたので、ある意味面白さの波が3回は作れるような構成であったと思います。飽きずに楽しく見られました。今作はまだ1度も見ていないのですが、面白いのは最初〜結婚あたりまでだろうな…と、何となく展開が読めちゃう感じがして、あまりそそられません。

・私は楽しく見ています。が、ちょっとザ朝ドラな感じの主人公だとは思います。でも、沖縄のおいしそうなごはんは見ていて楽しいです。あさみきや~とか、まーさんとか言いたくなります。今後に期待です。

・山路和弘さんが好きなので楽しみにしていたのですが、いざ視聴し続けていましたがストーリーに魅力を感じられず途中で見るのを辞めてしまいました。NHKの朝の連ドラは似たような展開が多いので驚いたりびっくりするようなことがありません。

・実際ドラマ自体は見ておらず、CMだけを見た感想ですが、昔の朝ドラのような一人の女性の成長期の話のように見受けられ、時代にあってない設定なのかなと思いました。最近ヒットしている朝ドラは割と今までにない設定やストーリなど変化球を打っているものが人気な印象なので、そこにはまらないためパットしないのかなという印象です。