カップヌードル味噌美味い?不味い?何故こんなに不評なのか?舌バカに人気と言われる理由は! | LIFE

カップヌードル味噌美味い?不味い?何故こんなに不評なのか?舌バカに人気と言われる理由は!

カップヌードル味噌
カップヌードルの味噌味は美味しいのか不味いのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

カップヌードル味噌味感想:あまり美味しくない

・カップヌードルそのものが一世代昔の不味い麺なので好きではないが、試しに食べてみた。案の定、食感も味もいまいちだった。味のわからない会社の年上連中は好んで食べてるが、正直これはカップヌードルの中でもどうかと思う。ああいう味のわからない人間にはウケるのかもしれない。

・いかにも粉末な味噌の味が美味しくなかった。味付けも濃く出汁の旨みなどは全く感じられないただの味噌味ヌードル。カップヌードルの仕様上、仕方のない所なのかもしれないが味噌ペーストを使ったラーメンも多い昨今、これよりも美味しいカップ味噌ラーメンはいくらでもある。

・普段は、まったくカップヌードルを食べないのですが、家にあったので、食べてみました。なんというか、他のカップラーメンの方が全然美味しかったです。お金をだして購入しようという気にはなれませんでした。

・味が濃すぎて、食べている間に飽きてしまいます。そしてスープが麵になかなか絡まないので麵の方の味が薄い。ちょっとバランスが悪いような気がします。中に入っている具の量が多いと味がもう少し変わっていいと思います。

・味噌の味もコクがさほどなく、想像していたほどではなかったので残念でした。インスタント感が強く感じ、他のシリーズに比べると、カップヌードルシリーズの中で1番美味しくない気がします。具材もわずかでもう少し味噌の味を変えるか、具材も変えるべきかと思います。

カップヌードル味噌味感想:興味ない

・もともと味噌ラーメンは好きじゃないからあまり買おうと思ったことがない。他に好きな味はたくさんあるので、他のをよく買っている。おいしい味噌ラーメンを食べたら興味が出るかもしれないが、まだ出会ったことがない。

・多様なカップラーメンが販売されるなかで、カップヌードルは価格が値上がりしてきている。値上がりが続けば、カップラーメンやインスタントラーメンのなかでも高級志向のカップラーメンやインスタントラーメンが視野に入ってくるため。

・シーフードが一番美味しいと思っているので、それ以外の物を食べたいと思わないからです。シーフードならカップヌードル、味噌ラーメンなら○○と言った様に、自分の中で決まったルールがあるので、あえて冒険しようと思わないからです。

・そもそもカップヌードルを食べる習慣がない。高カロリーで健康に悪く、味付けも濃いので血圧上昇しそう。また容器がプラスチックで環境にも優しくない。袋麺のほうが単価的に安いし、プラスチックゴミ減量になるし環境にも優しいので、インスタント麺を買うときカップヌードルを買う事がない。

カップヌードル味噌味感想:非常に美味しい

・一般的な味噌ラーメンの味がちゃんと出ており、濃すぎず薄すぎず丁度よい塩味が出ていると感じました。具材もほかのカップヌードルと同じものが多く、変わったことをしない方がカップヌードルの良さが出ると思いました。

・普段からカップヌードルシーフードをよく食べますが、個人的に味噌味が好きなのですぐに購入して食べました。カップヌードルの麺で味噌味が食べられて非常に嬉しく、これがレギュラーだと思うとなお嬉しいです。スーパーによってはシーフードと醤油しか置いていないところもあり、味噌が会ったときはストックするようにしています。他の味噌味のカップラーメンも食べますが、カップヌードルのように袋など別で入れないで食べられるものが少ないので、カップヌードルを選びました。

カップヌードル味噌味感想:期待していたほどではない

・他社製品の味噌味のカップラーメンもぞくぞく美味しいものが出ていたので、とても期待していましたが、予想よりも薄味でした。もう少し出汁の効いた方がよかった。野菜の付属ももっと多い方が味噌ラーメンのイメージにあっているので、多くしてほしかった。

・わりとメジャーな所が出しているので、もっとおいしいと買う前からは自分きたいのでハードルを上げてしまい、まずくはないのにびみょーな感じになった。実際食べてみて味自体は、普通に美味しいが少し味噌が薄い気がする。

・そもそもあまりみそ味を食べないというのが一番なんですが、それ以前に醤油やカレー味など他の味をよく食べるので期待していたほど美味しくはありませんでした。味噌とラーメンを組み合わせるという発想は中々なものだとは思いますが、あまり好きではなかったです。

・値段相応で普通に食べる分には美味しいが、特に感動するほどということもないし普通のカップヌードルという感じがする。味噌味なのでもう少しコクがあるといいと思う。麺ももう少し太いと尚良いと思う。具材は丁度良い。

・まずスープを一口飲んでみると、味噌ラーメン特有の風味があり、少しとろみがあるスープになっています。「3種類の味噌を合わせた濃厚仕立て」ということもあり、味は少し濃い目。入れるお湯の量を増やせば、ちょうどいい味になるかもしれません。
ネット上ではみそ汁みたいな味がすると言われていますが、私はみそ汁ではなく味噌ラーメンの味をしっかりと感じました。
味噌味のカップヌードルなので、トッピングとしてバターを一片入れると、味が変わりより美味しくなりそうです。

・カップヌードルは個人的にコク、だしをきかせることが難しいと思っています。具材の量に対して麺の比率が高く、お湯を入れた事によって出るだしがない気がします。代表的な醤油、塩、と比べ味噌のコクは薄いきがします。

・私はカップヌードルが好きなのですが、新しい商品が出て購入してみるも味は期待を上回ることはありません。こんなもんだよねくらいです。ほかのカップラーメンも一口食べればもういいかなと思うので期待してたほどではないを選びます。

・カップヌードルは味が濃いので味噌でも濃いめを期待していたが、甘味がやや物足りなく感じた。麺はいつもどおり美味しいので少し改善できたらかなりリピートできると思う。パッケージの味噌という漢字も味噌のフォントが濃いので甘味に期待してしまうのが原因か。

・発売当時話題になて私も必死になって買いに行きましたが、思っていたほど味は普通の味噌味でした。他の新しい味の方がまだ美味しいです。それ以来購入はしていないです。リピートは私はそこまででした。変わり種味噌味の方が売れる気がします。

・コンビニの塩おにぎりと一緒に購入して食べました。おにぎりとも合っておいしかったのですが、普通のシーフードのほうが自分の好みでした。また、おにぎりとの相性はよかったのですが、塩おにぎりだったこともあって塩分が高く感じました。

・他の味のものと比較すると、味噌は独特は味や風味を楽しめるのでその点に関してはいいのですが、いざ普通の味やカレー、シーフードと天秤にかけたときに、味噌を選ぶかと言われたら選ばないなという印象で、上記のような感想にしました。