嫌いなカップ麺ランキングワースト20!何故蒙古タンメン中本は不味い旨くないと不評なのか! | LIFE

嫌いなカップ麺ランキングワースト20!何故蒙古タンメン中本は不味い旨くないと不評なのか!

カップ麺の中で美味しくないと不評な商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:QTTA 豚骨ラーメン

QTTA 豚骨ラーメン
20位はQTTA 豚骨ラーメン

QTTA 豚骨ラーメンが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・デザインはキャッチーで入れ物も少ししっかり感があり、CMも豪華なので惹かれて一度食べてみましたが、私にとっては味が薄く感じ、麺も頼りなく伸びたような麺に感じました。スープもあと引く感じではなかったので、食欲は特にそそられず、途中で残しました。

19位:ごつ盛りソース焼そば

19位はごつ盛りソース焼そば

ごつ盛りソース焼そばが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・ごっつもりシリーズはお腹いっぱい食べれることから、元々は割と好きだったのですが、最近になって同じ味が続いてしまうことで、どうも苦手になってしまいました。まずいというより苦手という感想の方があってるかもしれません。(趣旨と違っていたらすいません)

18位:サッポロ一番 カップスター しょうゆ

サッポロ一番 カップスター しょうゆ
18位はサッポロ一番 カップスター しょうゆ

サッポロ一番 カップスター しょうゆが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・豚骨を好んで食べており、たまたま景品で当たったサッポロラーメンの醤油味を食べましたが、味が薄く感じてしまい、満足感がありませんでした。もっとコクがありスープが美味しかったら好きだったかもしれませんが、現段階での味は好みではありません。

17位:スーパーカップ とんこつ

スーパーカップ とんこつ
17位はスーパーカップ とんこつ

スーパーカップ とんこつが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・不味いというよりかは(とても美味しくないというラーメンが選択肢中にはなかった)味が単調で飽きてしまうからです。とんこつ味のラーメンは好きですがスーパーカップのものは途中で少し飽きてしまいます。量が多いのはとても魅力的なんですけどね。

16位:麺づくり鶏だし塩

麺づくり鶏ガラ醤油
16位は麺づくり鶏だし塩

麺づくり鶏だし塩が嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・麺が個人的にはあまり好みではなかったという点に加え、塩味があまり麺と絡んでいる感じが、少なく、バランスとしてもあまり良いものではないかなという感じがしました。まずいというほどではないですが、若干違和感がありました。

15位:QTTA シーフードラーメン

QTTA シーフードラーメン
15位はQTTA シーフードラーメン

QTTA シーフードラーメンが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・【QTTA】のシリーズは、何か食べた後に少し重さを感じます。重さと言うのは『味が濃い』『脂っぽい』など胃が重たく感じる気がしました。やはり【カップヌードル】との味の比較は避けることできず、カップヌードルの方に軍配が上がってしまいますね。

・カロリー控えめの商品なのでしょうがない部分もありますが、シーフードで味が薄めなのはあまり美味しくないと思います。比較商品としてカップヌードルの高たんぱく系のシーフード味がありますが、あちらの方が味がしっかりと出ていると思います。

14位:カップヌードル シーフード

カップヌードル シーフード
14位はカップヌードル シーフード

カップヌードル シーフードが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・シーフード感があまり感じなかった。ややマイルドなのだろうけど、どんな味か?と聞かれると薄いスープでシーフードと表示がなかったら何味なのか明確にすぐに答えられないと思った。最初自分で買ったけど、最近は他人のを味見させてもらう程度。

・カップヌードルのシーフードは、中に入っている具はシーフードなので、他の麺類のインスタントとは違うので、食べなれないというか、出たばかりの時は新しい感じがしましたが、結局何か味を足さないと満足できないです。

13位:ごつ盛りワンタン醤油ラーメン

ごつ盛りワンタン醤油ラーメン
13位はごつ盛りワンタン醤油ラーメン

ごつ盛りワンタン醤油ラーメンが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・しょうゆラーメンはあっさりだけど、意外と味がしっかりしているものが私自身好きなので、ごつ盛りしょうゆラーメンは自分自身合わないと感じました。ただ、友達と遊んだ時、友達は美味しいと言っていたので結局のところ好みと思いますが。

・ごつ盛はどこのスーパーでも安売りされていて、原価が安いのだと思う。特にしょうゆ味は深みがなく、ダダがライ感じで、量が多いことだけが取り柄のような感じです。お腹をすかせた高校生には受けるかもしれませんね。

12位:ごつ盛り豚骨醤油ラーメン

12位はごつ盛り豚骨醤油ラーメン

ごつ盛り豚骨醤油ラーメンが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・個人的な理由ではありますが、太麺が好みではないということがひとつ。加えて味が薄めなのでご飯ものに合わず、1度の購入以降触れておりません。味の好みは人それぞれですが、とてもオススメ出来る商品ではありませんでした。

・ごつ盛りの麺が好きではないので、こちらを選びました。いかにもカップラーメンのようなインスタント感満載の麺の形状と味がして、あまり食べません。他のこってり系のとんこつ味は麺が絡む感じがしますが、醤油味だと美味しくないです。

11位:スーパーカップ しょうゆ

スーパーカップ しょうゆ
11位はスーパーカップ しょうゆ

スーパーカップ しょうゆが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・個人的にスープの味がいまいちでした。自分の好みの味噌味は、味噌の甘みと香ばしさと、ある程度のオイリーさがあるスープの味が好みなのですが、こちらのスープは若干あっさりめで味噌汁っぽい感じがしてしまいます。もう少しこってりした感じであったら、更に美味しいだろうなと思います。

・麺が細くてコシが全く無く、食感が悪い。スープの味も至って普通。よくあるカップヌードルの味。量が多いので、途中で味に飽きる。麺が細いのですぐに伸びる。食べている途中に麺が伸びて歯触りが悪くなるし、味も飽きるので最後まで食べきれなかった。

10位:ペヤング ソースやきそば

ペヤング ソースやきそば
10位はペヤング ソースやきそば

ペヤング ソースやきそばが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・スープがないこともあって、味が1つしかなく、変化もなく、単調になってしまったことから、味がまずいと感じるようになってしまった。また、麺に関しても、歯ごたえがなく、食べているうちに、気分が悪くなるということを感じた。

・ソースが甘く、全体的に味がぼやけていて好みではない。出来立ての状態ですら麺が柔らかすぎるのに、食べている間にさらに力弱くヘロヘロになっていく麺では箸も進まない。なぜ巷では人気があるのか理解に苦しむし、大盛りなどは苦痛でしかない。もちろん買わない。

9位:カップヌードル カレー

カップヌードル カレー
9位はカップヌードル カレー

カップヌードル カレーが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・スープのドロッとした感じが好きではないです。具に入っているじゃがいもも、ラーメンと一緒に食べるとじゃまに感じるので、いらないです。カレースープと細い麺の組み合わせもいまいちです。うどんのような太麺の方が合うと思います。

・カレーライスやカレーうどんは好きだが、カップヌードルのカレー味はカレーと麺との組み合わせが好みではないと感じた。カップヌードルの他の味ではそのようなことは感じないので、カレー味のスープがあの即席めんと合わないのだと思う

8位:スーパーカップ 豚キムチラーメン

スーパーカップ 豚キムチラーメン
8位はスーパーカップ 豚キムチラーメン

スーパーカップ 豚キムチラーメンが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・まずいという程ではないけど、味が雑。自分がイメージする豚キムチは肉も白菜もたっぷりなので、期待外れといった感じ。インスタントラーメンで再現するのは難しいのかも。「これが食べたい!」と思うことはないでしょう。

・たまーに購入しますが、パッケージのインパクトに負けている気がするし全然大盛りじゃないしスカスカのイメージです。麺も正直まずいです。キムチは意外に美味しかったです。でもパッケージに釣られます。食べてまた後悔するの繰り返しです。

・自分は豚キムチが好きなので、楽しみにしていました。しかし、食べてみたら豚キムチとラーメンは全然合わないかなと自分は思ってしまいました。豚キムチの豚肉はとても美味しかったのですが、キムチがあんまり辛くはなかったのでそこも残念です。

7位:金ちゃん ヌードル

金ちゃん ヌードル
7位は金ちゃん ヌードル

金ちゃん ヌードルが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・きんちゃんのカップヌードルは全体的に味が薄いうえに、麺のコシがなさすぎる気がします。どちらかが自分の好みにハマっていれば違ったのかもしれません。カップも熱湯を注いだら持てないような厚みで食べずらさもあります。

・麺が美味しくないし、スープの味も普通。
他のカップ麺には美味しいものがたくさんあるので、それらと比較すると、不味いと感じます。また値段に関しても、あまり安売りしていることがないので、正規の値段で購入するとしたら、味はかなりいっぴんでき

・昔懐かしい味と言えばそうなるが、味も薄く、スープの味自体が美味しくないです。麺もちじれ麺で粉っぽさがあり、独特の味付けで好みがわかれる味です。具材についても少なく、今のカップラーメンと比較すると、レベルがかなり劣ります。

6位:ごつ盛りコク豚骨ラーメン

ごつ盛りコク豚骨ラーメン
6位はごつ盛りコク豚骨ラーメン

ごつ盛りコク豚骨ラーメンが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・基本的に濃いめの味が好みなのですが、こちらは味が薄く感じました。また麺のグラム数は多いのですが具の種類、量共に少なく物足りなく感じました。その割にスープは多く全体的にバランスが今一つかと感じます。お腹いっぱいにはなりますがスープでお腹を膨らませたみたいな感じでした。

・自分に豚骨が合わないと感じました。店舗のラーメン屋の豚骨だとおいしく感じられますが、カップ麺になると豚骨のえぐみや臭さが気になっておいしく感じられません。また、スープの濃厚さで臭みを隠してる感があり、少し薄くしたときに食べられないくらい臭かったです。

・住んでいる地域にもよると思いますが、私の地域は味噌、塩、醤油をよく食べるのでとんこつラーメンは馴染みがありません。とんこつラーメン自体、油ギトギトで臭いと言う方も多いです。実際のところ食べたことはないし、売っているのも見たことないのできちんとした回答ができません。

・まずいとは思いませんでしたが、量だけ無駄に多くて、豚骨の味が薄く、豚骨ラーメンとは思いませんでした。量が多いので、それがいい人ならいいと思いますが、豚骨を食べたいと思う人は違う商品を買うのをおすすめしたいです。

5位:焼そばU.F.O.

焼そばU.F.O.
5位は焼そばU.F.O.

焼そばU.F.O.が嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・ストレート麺になった時に明らかに不味くなった。それまではカップ焼きそばといえばUFOと言えるくらい美味しくてよく食べていましたが、今は年に1回食べるか食べないかくらいになりました。カップ麺にはカップ麺の良さがあるのに、なぜ生麺を目指す方針なのか理解できません。カップ麺はあのちぢれ麺だからこそ美味しかった。カップ麺は決して生麺になりません。いずれ元に戻るだろうと思っていたら他のカップ麺までストレート麺になる始末。今のUFOの評価が高いのが全く理解に苦しみます。ソースも変な味、かやくの野菜も残りかすみたいなの。

・現在、多様なカップ麺が販売されているが、焼きそばのなかでは有名な商品であるため期待して購入した。しかし焼きそばソースと付属のスープがどちらも嗜好に合わなかった。焼きそばの味の方向性として、生麺の焼きそばの味付けが美味しいと感じるため、本商品はそちらと方向性がまったく異なっており、美味しいと感じられなかったから。

・すぐに飽きてしまう味のため、あまり食べたいとは思いません。できれば口直しに、つい他のおかずを求めてしまいます。個人的に焼きそばは好物のひとつなのですが、やはり焼きそばはカップ麺ではない方がいいと思います。

・味は美味しいです。最初の何口かは確かに美味しくいただけますが、食べ進むにつれて特に後半あたりから麺の伸び具合やソースの味とは関係なく、だいたい油っくどく感じ始めます。液体ソースに入っている油をなんとかしてほしいです。食べた後いつも胸焼けします。

4位:赤いきつねうどん

赤いきつねうどん
4位は赤いきつねうどん

赤いきつねうどんが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・基本は美味しく頂ける商品であるのではあるが、自分の体調によっては、科学的というか、何か人工的な材料から製作されている感じがする時があり、途中で食べることを諦める場合がある。ひょっとすると、この商品を過去に食べ過ぎているだけなのかもしれないが。。

・きつねうどんはもともと大好きなのでよく作るのですが、インスタント麺なので仕方ないことなのですが、麺の歯ごたえが好きになれないです。きつねあげもパサパサしていて、インスタントを買うくらいなら、冷凍の麺を買ってきて自分で作ったほうがましだと思ってしまいます。

・麺が太く、うどんと言うには適していないように思います。カップ麺なので仕方ないと思いますが、想像しているものとは異なったので選ばせていただきました。麺に関しては個人的な主観が大きいと思いますが、麺以外の味は美味しいと思いました。

・上に乗っかっている油揚げはとても好きなんだけど、うどん自体は平ったくて個人的に好きじゃない。うどんにつるつる感しこしこ感もあるけど、やっぱモッチリ感はないと思う。スープはどうしても化学調味料の強さが感じられる。

3位:明星 ぶぶか 油そば

明星 ぶぶか 油そば
3位は明星 ぶぶか 油そば

明星 ぶぶか 油そばが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・油そばとは、肉などの具のほかにラー油やお酢にて調整するものだと思っていますが、そのプラスアルファの要素が全くなく、厳しい評価となりました。味は悪くないので、トッピングや味を変える要素があると良い評価となると思います。

・とにかく、あぶらっこいというイメージしかありませんでした。油そばなので、当たり前かもしれませんが、今まで食べた油そばの中でも抜きんでてあぶらっぽいと感じるねっとりとした味でした。胸やけがひどかったのを覚えています。

・変わっている商品であると期待して、買ってみたが、かなり割り高でした。価格の割に麺がイマイチで、味も思ったものよりも美味しいとは言えず。やはり、変わった商品の難しさが
感じられると思う。この様なこだわりの商品ではなくオーソドックスな物が無難かもしれない。

・油そばは外食するものという頭があり、カップ麺で食べれるのはとてもうれしかったが、やはり麵の感じや混ざり具合、店で食べるならではの味変など、家で食べるにはノーマルすぎるしずっと同じ味で飽きてしまうというところ。

2位:わかめラーメン

わかめラーメン
2位はわかめラーメン

わかめラーメンが嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・商品名のごとく、具材がわかめしか入ってないから物足りないというかさみしい気持ちになる。味も少ししょっぱく感じたのでもう食べなくて良いと思ったから。シンプル過ぎるのは良くないなと考えさせられた商品だと思う。

・強いて言うならわかめラーメンは味が薄すぎる気がする。味は普通だが、また食べたいとは思えない。濃い味が好きな人は物足りない。誰でも作れそうな気がするので、買ってまで食べたいとは思わない。もう少し味をコクしてほしい。

・一度だけ食べたことがありますが、スープは普遍的だしわかめも別に要らんなと思いました。値段はかなり安価なのでまあ妥当だとは思いますが、何度も食べたいとは思わないし相当金欠で死にそうなときに泣く泣く買うかもなくらいだと思ったのが理由です。

・単純にシンプルすぎてものたりなかったことと、薄いなという感じがした。ラーメンの魅力である濃厚な旨味がなかったので、ラーメンではなく煮麺でも食べているような気分だった。安さで言えばあの味は決して悪くないのかもしれないが、すうう十円払えばもっと美味しいものが食べられるのだということでケチった自分の心も寂しくなった。

・あっさりしすぎていて、味の濃いラーメンが好きな私には物足りない印象です。周りの方はよく食べていますが良さがあまりわからない商品でした。一度友人に勧められて購入しましたが、また食べたいとは、思いませんでした。

1位:蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)

蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)
1位は蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)

蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)が嫌いなカップ麺と不評な理由(抜粋)

・有名店のラーメンなので試しに食べみたが、辛かった。辛いラーメンがあまり得意ではなかったので、咳が止まらなくなった。麺は普通に美味しかったが、とにかく辛かった。もう少し、まろやかな辛さでもいい気がする。

・辛い物が食べられないので辛そうなラーメンを選びました。辛い物が好きな人は好きでしょうがあまり辛いラーメンばかりだと売れないと思います。コンビニで購入できるのはありがたいですが辛いラーメンは全般無理です。

・蒙古タンメンはまずいというよりも辛すぎて私は味がわからないなと思ったので選びました。辛い物が好きな人はとってもおいしくていいのかもしれませんが、辛い物が苦手な人はあまりおいしいとは感じないような気がします。

・辛すぎて美味しいより痛さの方が勝ってしまったのであまり食べたいとは思いません。他にも、味噌の濃厚な味があまり感じられないですし、スープが真っ赤過ぎて歯が黄ばんできてしまった事があるので好んでは食べません。

・不味いというか、そもそも辛いのが苦手なのに、興味本位と周りのオススメで食べたので、失敗でした。旨みを感じる前にギブアップしてしまったので、特定の辛さに強い方向けの商品だと思います。ただ、私には見向かない商品で、不味くて食べれないという訳ではありません。

・中本のラーメンは辛いことで有名ですが、チーズ入りのカップ麺の方が食べやすかったです。旨辛味噌味は味が濃く、しょっぱく感じました。元々辛いので、もその風味は生かして、塩味はもう少し少なくすれば食べやすいと感じました。