カップ麺コスパランキングBEST22!安くてたくさん食べられる人気商品はどれ! | LIFE

カップ麺コスパランキングBEST22!安くてたくさん食べられる人気商品はどれ!

安くてたくさん食べられるコスパのいいカップラーメンと人気なのはどの商品なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:QTTA 醤油ラーメン

QTTA 醤油ラーメン
22位はQTTA 醤油ラーメン

QTTA 醤油ラーメンが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・カップ麺の割に、非常に食べ応えとボリュームがあり、これだけで1食としても、問題ないくら腹持ちもいいカップラーメンとなっていた。さらに、味も悪くはなく、値段も特別高いわけでもなく、コストパフォーマンスが高いと感じた。

21位:ごつ盛りコク豚骨ラーメン

21位はごつ盛りコク豚骨ラーメン

ごつ盛りコク豚骨ラーメンが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・量が多い割に値段が安いし、美味しい。ほかの豚骨のカップは薄味すぎたり、量が少なかったりが多かったけど、ゴッツ盛りはちょうどいいくらい味がおいしい。女性でもコクてアッサリしてるから全部完食できそうなくらい美味しい。

20位:ごつ盛り豚骨醤油ラーメン

ごつ盛りコク豚骨ラーメン
20位はごつ盛り豚骨醤油ラーメン

ごつ盛り豚骨醤油ラーメンが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・ごつもりは量がたくさん入っているのにもかかわらず、100円あれば買えるという驚きの安さの商品で、コスパ最強だと覆います。そして味のバリエーションも豊富で、一つ一つの商品もとっても美味しくて、おすすめです。

19位:スーパーカップ しょうゆ

スーパーカップ しょうゆ
19位はスーパーカップ しょうゆ

スーパーカップ しょうゆが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・コレは、とてもお腹が減っている時には量もそこそこ多く、結構スーパーでも安売りしてる率も高いのでいただくことがあります。ただ、麺の感触がいまいちなので、味的にとても気に入っているというわけではないが、量で選ぶ時があます。

18位:スーパーカップ とんこつ

スーパーカップ とんこつ
18位はスーパーカップ とんこつ

スーパーカップ とんこつが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・ごつ盛と並んで売られているのがスーパーカップで、私もよく買います。値段的には20~30円、スーパーカップの方が高いのだけれど、どうしてもこっちを買ってしまいます。やはり使われている材料が違うのでしょうね。

17位:スーパーカップ みそ

スーパーカップ みそ
17位はスーパーカップ みそ

スーパーカップ みそが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・学生時代、部活の昼ご飯としてよくお世話になりました。100均でも売っていたりして量の割にコスパがいいと思います。コーンを追加で入れたりアレンジ次第で美味しくできるところも簡単でコスパも良いと思います。

16位:わかめラーメン

わかめラーメン
16位はわかめラーメン

わかめラーメンが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・現在29歳ですが、小学生のころから好きでずっと食べています。値段が比較的安いことが特徴的です。安いからといって美味しくなかったり手が抜かれているわけではなく、あっさりおいしい醤油味とわかめのバランスが最高です。

15位:俺の塩

俺の塩
15位は俺の塩

俺の塩が安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・塩の風味がちゃんと感じられた。塩から過ぎることもなかった。量も多かったが、途中で味に飽きることなく最後まで食べることができた。カップ焼きそばにありがちな、オイルでのヌルヌル感も行き過ぎておらず、くど過ぎない食感だった。

14位:焼そばU.F.O.

焼そばU.F.O.
14位は焼そばU.F.O.

焼そばU.F.O.が安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・昔からあるカップ焼きそばで、どことなく懐かしい感じのソース焼きそば。食べ慣れていと言うこともありますが、麺に絡んだウスターソースが食欲をそそります。かやくもシンプルで入っているかいないのかわからない感じですが、ソース焼きそばはシンプルが一番美味しく、コスパが良いと感じました。

13位:赤いきつねうどん

赤いきつねうどん
13位は赤いきつねうどん

赤いきつねうどんが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・とにかく安いと思います。スーパーでは100円をゆうに切りますし、味も昔ながらで麺もコシが聞いてて、スープも美味しいです。油揚げもスープを吸わせて食べるととても美味しいので、色んな人におすすめしたいです。

12位:明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌

12位は明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌

明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌が安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・選んだもの、価格的にもリーズナブルで、味もかなり美味しい。商品の中には、かなりこだわりを持って商品開発だろうと思われる形跡があり、それぞれの麺の質、スープがすべて商品ごと特徴があり、すべてを食べ比べを楽しむ事ができ楽しめる事ができる。

11位:蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)

蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)
11位は蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)

蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)が安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・お店で食べようと思うと行列に並ばなければならないと思い、食べたことがなかったので最初はカップで挑戦しようと思い購入しました。実際にすごく美味しく、特にお豆腐がインスタントとは思えない食感でスープを飲み干す要因です。お店でも食べたことがありますが、いつでも気軽に食べられて他のカップ麺より量も多い方の蒙古タンメンを選ぶことが多いです。コンビニでもわざわざセブンに行って買うこともあります。

10位:ごつ盛りコーン味噌ラーメン

ごつ盛りコーン味噌ラーメン
10位はごつ盛りコーン味噌ラーメン

ごつ盛りコーン味噌ラーメンが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・この商品はずっとリピートしている商品で、個人的に文句なしのカップ味噌ラーメンです。まずスープは私の求める適度なオイリーさがあり、香ばしさ甘みもありで食欲をそそるにんにく?っぽい香りもあります。そして極めつけは生もやしが真空パックになって入っているのが花丸です。インスタントのカップラーメンでシャキシャキの生もやしが一緒に食べれるので、とにかく何度でもリピートしてしまう商品です。

・120円くらいで購入できて、このカップ麺一つでお腹いっぱいになりますし、なにより味が美味しくて満足感を得られます。お昼はこのカップ麺をよく食べたり、夕飯だと何か食べ足りないと思うとこのカップ麺を食べたりしてます。

9位:ごつ盛りワンタン醤油ラーメン

ごつ盛りワンタン醤油ラーメン
9位はごつ盛りワンタン醤油ラーメン

ごつ盛りワンタン醤油ラーメンが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・昔から、ワンタンメンが好きでこのカップラーメンをよく食べる。値段も安くて、量も多いので十分満足できる。お店に行ってカップラーメンを買うのに迷ったら、迷わずこれを買う。強いて言うなら他の味にもワンタンを入れてほしい。

・数あるカップ麺のなかでも低価格の方であると思う。その価格に対して、ワンタンが入っており内容量を多く感じる。最近のラーメンはストレート麺であったり、うどんと見紛うような太い麺を採用しているものも多いが、ラーメンはちぢれ麺が美味しいと感じる。

8位:スーパーカップ 豚キムチラーメン

スーパーカップ 豚キムチラーメン
8位はスーパーカップ 豚キムチラーメン

スーパーカップ 豚キムチラーメンが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・量も他のカップラーメンより多めで価格も安いし、豚キムチという味自体、他にもなくて珍しいと思います。何より美味しいので文句もないです。しいていうなら、もう少し辛さが控えめな方が食べやすいかなとは思います。

・スーパーカップシリーズはまず量が多いことが非常にコスパに優れた部分だと思っております。豚キムチラーメンは味が濃く、ご飯ものとの相性も非常に良いです。カプサイシンの脂肪燃焼効果も期待できるため、よく購入している商品です。

7位:マルちゃん正麺醤油

7位はマルちゃん正麺醤油

マルちゃん正麺醤油が安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・選択肢にある他のカップラーメンと比べると少し値段は高いかもしれませんが、それでも味と量がちょうどよくて満足感が違います。また正麺シリーズはどの味を選んでも美味しいので失敗することがないと感じて選びました。

6位:金ちゃん ヌードル

金ちゃん ヌードル
6位は金ちゃん ヌードル

金ちゃん ヌードルが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・カップヌードルを意識して作られたカップ麺は数多くあるが、その多くは真似をして及ばずと言った印象を受ける。そんな中、金ちゃんヌードルはよくある醤油ヌードルとは違い少し和風テイストに仕上がっていて口に馴染む。
残念なことに、近隣で常備してある店舗は少ないが、見かけた時には値引きされていることも多く、とりあえず何個かはカゴに入れてしまう1品である。

・割と安売りしていることが多いし、日清カップヌードル醤油味と並ぶくらい美味しい。88円位で売っていることがおおく、他のカップラーメンはそんなに値引きしないイメージがあります。昔からある金ちゃんヌードルなので安定の味で好きです。

5位:ごつ盛りソース焼そば

5位はごつ盛りソース焼そば

ごつ盛りソース焼そばが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・これは選んだごっつもり焼きそばだけに限らず、ごっつもり全体に言える話なのですが、とにかく量が多く、どの店に行っても100円以下で売られていることからコスパは最高だと思います。若い方には特にいいと思います。

・ごつ盛り焼きそばはソースのみならず塩もかなり食しています。地元のスーパーでは一時70円程で販売しており、量が多いのはもちろん味を他のカップ焼きそばと比べても遜色なく食事に悩んだ時家にあると大変助かる一品。

・ごつ盛りソース焼きそばは、どの焼きそばよりも値段が安く、粉ソースじゃないし、自分が好きな辛子マヨネーズがついているところがとてもいいところです。さらに、それなりに量が多く、コスパは値段の割にとてもいいんじゃないかと思いました。

4位:どん兵衛 きつねうどん


4位はどん兵衛 きつねうどん

どん兵衛 きつねうどんが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・値段が安いのに、油揚げが入っており、お湯をかけると大きな油揚げになることで食べ応えがあるから。カップ麺に加えて何かおかずを買わなくても、これひとつで満足することができるのでいつも食べています。スーパーに行くと必ずあるし好きです。

・一番たくさん食べているカップ麺だと思います。普段買えるのは東だけなのでまずは西を食べてみました。同時に食べ比べないので違いとかわからないですが甘みがあってマイルドでやさしいだしの味です。麺はもちもちつるつる。おあげか大きくて甘くてジューシー。

・文句なしのスープと厚揚げ。スープの濃さと平打ち麺がよく絡んで美味い。厚揚げの厚さが程よくて美味しいスープを吸っているのを噛むと、これぞどん兵衛を食べているという実感がわくくらい厚揚げは美味しい。パッケージも味に似ていて派手さを出す必要がないので渋くて良い。

3位:どん兵衛 天ぷらそば

どん兵衛 天ぷらそば
3位はどん兵衛 天ぷらそば

どん兵衛 天ぷらそばが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・他のと迷いましたが値段の割に比べるとうまいと思います。そばが好きなのでいつもふやかして食べると蕎麦感がましてインスタントではなくなるおいしさです。ついついお店で見たら手にとってしまいます。天ぷらも美味しいですが出汁が最高です!

・よくセールになっており安く買えます。味もスープが美味しくて重たくなく、飽きのこない味です。濃い目の味でおにぎり等にも合います。天ぷらも後のせすることで、サクサク感を楽しめるので好きです。定期的に食べたくなる味です。

・安い時はスーパーで80円台で売っていて、夜中やちょっと小腹がすいた時にちょうどいい軽さです。また、安価にも関わらず、出汁の風味をしっかりと感じられる所に長年の企業努力が見えて、応援したくなります。特に海外から帰った時に無性に食べたくなる一品です。

2位:ペヤング ソースやきそば

ペヤング ソースやきそば
2位はペヤング ソースやきそば

ペヤング ソースやきそばが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・安くてなんせ量が多いのが魅力的です。味も美味しい!!ほとんどのコンビニでも取り扱われているので、学生時代のお昼はほぼペアングでした。具もないけれど、シンプルな感じもすごく好きです。最近ではペアングを使ったアレンジ料理まで獲ててきて、真似したいなとおもう

・濃いめの味付けでガツンと量も食べたい人にはお勧めだと思う。そこまでラーメンにこだわらなくても濃いめの味を楽しみたければ、量もそこそこあって大人も子供も満足できる味付けのペヤングソース焼きそばで良いのではと思う。値段も比較的良心的だと感じる。

・スーパーで山売りしていて、2つセットで売っているところが多いので、安く手に入ります。量も多い気がするし、ソースが濃すぎなくてあっさりしていておいしいです。一つでおなかいっぱいで満足できるので他の物を買わなくていいです。コンビニでも売っているのでいつでも食べたいと思った時に買えるのがいいです。

1位:一平ちゃん 夜店の焼そば

一平ちゃん 夜店の焼そば
1位は一平ちゃん 夜店の焼そば

一平ちゃん 夜店の焼そばが安くて量もあるコスパいいカップ麺と人気の理由(抜粋)

・ソースとマヨネーズの組み合わせが大好きです。また麺の量、具材の量も申し分無くしっかりお腹いっぱいになれます。同じ価格帯のカップラーメンと比較しても満腹感と満足感は高いです。これがスーパーやドラッグストアに行くと更に安価で購入出来、特売になると100円前後で購入出来ることもあるので、大分お世話になってます。

・【一平ちゃん 夜店の焼そば】は、スーパーでも特売で安い時が多く、からしマヨネーズの風味はリピートをしてしまう美味しさを感じます。カップ焼きそばの定番商品で好きなものは他のメーカーにもございますが、あの鼻にツンと抜けるからしマヨネーズの香りはこの商品のみだと思います。

・スーパーで特売していることも多く、量的にも多すぎず少なすぎずというものなので、気軽にいくつか購入していつもストックしておいて、いつでも思い立った時に食べるための一種の非常食というような食品として、常に食料棚に収まっているような商品である。

・定期的に食べたくなる。一つ100円前後で買えるのに食べ終わった時の満足感が際立っている。麺とソースは勿論のこと、マヨネーズゾースとふにゃふにゃのキャベツとを思い切り箸で混ぜて、最初の一口を頬張る時の嬉しさは他にはちょっと見当たらない。物足りなさもおなかが苦しいということにもならず、満足する。完成された商品だと思う