面白いボケ担当芸人ランキング!一番天才だと思うお笑いタレントは誰! | LIFE

面白いボケ担当芸人ランキング!一番天才だと思うお笑いタレントは誰!

ボケ担当芸人で面白いと言われている人気のお笑い芸人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:リリー:見取り図

リリー:見取り図
11位はリリー:見取り図

リリー:見取り図がボケ担当芸人の中でも面白いと人気の理由(抜粋)

・何を考えているのかわからない奇人です。基本的に無表情ですし、感情が読み取れないのですが、たまに発する言葉が面白かったり、コンビで一緒の時は良いキャラを発揮している。

10位:稲田直樹:アインシュタイン

稲田直樹:アインシュタイン
10位は稲田直樹:アインシュタイン

稲田直樹:アインシュタインがボケ担当芸人の中でも面白いと人気の理由(抜粋)

・まずあの見た目で笑ってしまいます。芸人をやるうえであのヴィジュアルは神様からの贈り物だと思うし、それを利用したトークもすごく面白いです。またアメトーークで特集されるくらい他の芸人さんに愛されてるキャラクターがとても好感が持て、嫌みの無い笑いを見せてもらえる芸人さんだと思います。

9位:岩井勇気:ハライチ

岩井勇気:ハライチ
9位は岩井勇気:ハライチ

岩井勇気:ハライチがボケ担当芸人の中でも面白いと人気の理由(抜粋)

・ハライチが好きで、岩井さんが特に好きですが、最近では「あちこちオードリー」に出たときの岩井さんに爆笑しました。エッセイも好きだし、相方シャッフルでの渡辺直美さんとの魔人ミュージカルコントも最高でした。

8位:山崎弘也:アンタッチャブル

山崎弘也:アンタッチャブル
8位は山崎弘也:アンタッチャブル

山崎弘也:アンタッチャブルがボケ担当芸人の中でも面白いと人気の理由(抜粋)

・万人に受けるような言葉のボケをコンスタントに生産できて、顔芸や動きのボケもいける。長年、ピンでも活躍してるし、コンビでも相方の突っ込みでさらにザキヤマのボケが輝く。まさに走攻守揃った総合力ナンバー1の芸人だと思う。

7位:西村瑞樹:バイキング

西村瑞樹:バイキング
7位は西村瑞樹:バイキング

西村瑞樹:バイキングがボケ担当芸人の中でも面白いと人気の理由(抜粋)

・あほな所がすごく面白いです。
コンビじゃなくてピンでレギュラー番組でキャンプしてる番組もありますがすごく面白いです、
水曜日のダウンタウンとかにもたまに出ますが、ドッキリにひっかかってる姿が一番スキです

6位:博多華丸:博多華丸大吉

博多華丸:博多華丸大吉
6位は博多華丸:博多華丸大吉

博多華丸:博多華丸大吉がボケ担当芸人の中でも面白いと人気の理由(抜粋)

・最近のお笑いの方々は、ハイテンションで声が大きすぎて聞いていてつらくなります。博多華丸大吉さんは、うるさくなくてとても聞きやすいです。もちろんネタも面白いと思います。

5位:田渕章裕:インディアンス

田渕章裕:インディアンス
5位は田渕章裕:インディアンス

田渕章裕:インディアンスがボケ担当芸人の中でも面白いと人気の理由(抜粋)

・漫才での小さいギャグを延々とテンポよく発し続けているのがすごい。漫才以外のトークの時でも、いつも面白い。明るい性格で、芸人として輝いている。去年のM1で一気に好きになりました。

・頭の回転が早いと思います。漫才やコントはもちろん、トークでも、いつもワードのチョイスが面白いので飽きません。一体どうやったら次から次へと出てくるのかと感心しながら見ています。

4位:石田明:ノンスタイル

石田明:ノンスタイル
4位は石田明:ノンスタイル

石田明:ノンスタイルがボケ担当芸人の中でも面白いと人気の理由(抜粋)

・相方を叩かないで喋りだけで笑わせられるところとあの井上さんを相手にできるのが凄いと思います。清潔感もあるし、優しい雰囲気で見ていて嫌な気分にならない分、笑いに集中できます。

・ツッコミのテンポがよく、ボケの回収が素晴らしいと思います。また、相方の不祥事などの自虐的なネタや、笑いにするには少しナイーブな話題も上手に笑いにしている印象があります。

・ノンスタイル井上が不祥事でコンビ活動が出来ない時期、石田がピンで芸をしていた。フリップ芸や落語風の芸など、いつもコンビで漫才をしていることを感じさせないほどの安定感、そして笑いの量だった。何より、相方井上を、愛のあるいじりで復帰を心待ちにしていたのがとても印象的で、面白くもあり人情味あふれる方なのだと思います。

3位:秋山竜次:ロバート

秋山竜次:ロバート
3位は秋山竜次:ロバート

秋山竜次:ロバートがボケ担当芸人の中でも面白いと人気の理由(抜粋)

・見ていて元気になれるキャラや、思いつく芸風のセンスがいい意味でやばいです。
秋山ワールドにハマったら本当に抜け出せません。意味のわからないキャラが多過ぎてでもそれが良い。

・とにかく演技力がすごいです。コントをやらせると、どんな役でもなりきれることができ、見ている人を引き付ける存在感があります。また、大御所(梅宮辰夫等)をギャグにしても怒られない愛嬌があります。

・クリエイターズファイルを見ていて、なんてセンスがあるんだろうと毎回思っています。絶妙に、世の中にいる人をすこし悪意のある風に演じていて、才能がありすぎると感じます。

・お笑いのネタだけでなく、ディレクターなどになりきったら本物顔負けで、観察力があるとおもいます。表情豊かで、観ているだけでワクワクします。同じ理由で横澤夏子さんも好きです。

2位:富澤たけし:サンドウィッチマン

富澤たけし:サンドウィッチマン
2位は富澤たけし:サンドウィッチマン

富澤たけし:サンドウィッチマンがボケ担当芸人の中でも面白いと人気の理由(抜粋)

・コントや漫才のネタを富沢さんが考えていると聞き本当に天才だと思いました。いつ見ても面白いネタで、ボケ方や間の取り方が本当に面白いし、何回も見てしまう程はまってしまいます。

・漫才のネタが面白いのはもちろんですが、最近では番組の司会をされていたりして、そのときのコメントもおもしろいです。優しい口調で人を傷つけないスタイルのボケも好きです。

・サンドウィッチマンのコント動画をよく見ますが、ボケとツッコミのバランスがよくいつ見ても面白いと思うから。番組MCなどでも人を傷つけないような笑いでとても見ていて気分が良いから。

・漫才やコントでのボケが秀逸でつい笑ってしまう。存在だけで面白い小言を言いそうで面白い。バラエティ番組だと相方の伊達以上にツッコミしている印象がありツッコミも秀逸

1位:松本人志:ダウンタウン

松本人志
1位は松本人志:ダウンタウン

松本人志:ダウンタウンがボケ担当芸人の中でも面白いと人気の理由(抜粋)

・番組の中心になって、相手を傷つけずに全部を面白くできるから。昔から長くテレビに出続けているのは面白いからだと思うし、SNS を使っているのも時代に合っているから。

・いつもどんなときも面白いのは本当にすごいと思います。状況をみて瞬時に面白いことが浮かぶ頭の回転の速さがさすがだなと思います。そして「その話は前に聞いたな」ということが無いのがすごすぎます。

・天才だと思う芸人の一人です。ツッコミが的確かつシュールで、一言で場を盛り上げ、笑わせる単語や言葉選びのセンスはセンスの塊でしかない、素直にすごい人だと思います。