渡辺隆(錦鯉)好き?嫌い?かわいい・やばいと人気の理由は! | LIFE

渡辺隆(錦鯉)好き?嫌い?かわいい・やばいと人気の理由は!

渡辺隆:錦鯉
M1グランプリチャンピオン錦鯉の渡辺隆さんが人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

錦鯉の渡辺隆の印象:笑いがわかりやすい

・あまり詳しくは知らないのですが、私がみた時のネタでは、ツッコミがわかりやすくて良いと思います。相方を立ててお笑いをしているのも良いと思いますし、見ていてボケとツッコミがわかりやすくて良かったです。

錦鯉の渡辺隆の印象:見た目がいい

・質問5と同じく、お名前を少し聞いたことがある程度です。ネタやトークは知りませんが、人気があるのなら見た目(雰囲気)や感じの良い方なのだと思いました。今度見かけたらぜひお話を聞いてみたいと思います。

・話し方と見た目が頭良さそうだなって思います。お子さんがいるか知りませんがいいお父さんになってそうorなりそうだと思います。個人的にどんぐりみたいな見た目は好きです。

錦鯉の渡辺隆の印象:ネタが面白い

・M-1で優勝したくらいなのでまずはネタが面白いです。相方の長谷川さんのバカキャラのさばき方が、突き放しすぎない感じで絶妙です。かなりベジベジ相方の頭をはたいているのに優しい感じがするのでネタのバランスが良いのだと思います。

・相方のテンション高めで表情豊か豊かな子供受けもしそうなボケに、淡々とつっこんでいてその温度差が面白さをうんでいるから。ネタは顔芸も多いが、思わず笑ってしまうような漫才だから

・彼の魅力は、一見するとすべり芸になってしまう相方の長谷川さんを見事にコントロールして、笑いに変換しているところでしょう。ツッコミのタイミングや言葉選びを間違えれば、ただただ寒いギャグを言うおじさんになりかねない長谷川さんが面白く思えるのは、彼の存在があってこそです。

錦鯉の渡辺隆の印象:頭がいい

・テレビで拝見していると頭の回転が早く知的な印象があります。穏やかで落ち着いた口調も好感がもてます。子供っぽい長谷川さんとは対照的な性格なのも魅力的だと思います。

・ツッコミはどうしても、きつくみられてしまうことが多いのですが、渡辺さんは、場の雰囲気に合わせた的確なツッコミができるので、破天荒な長谷川さんのボケも横にいるだけで安心して突っ込んでくれるので、頭の回転が早い方であると思います。

・相方の長谷川さんは天然な部分が多く、その長谷川さんをあそこまで面白くさせているのはひとえに渡辺さんの手腕だと思います。これからの錦鯉の活躍は渡辺さんの力量にかかっていると思います。

錦鯉の渡辺隆の印象:トークが面白い

・テレビで拝見したとき、とても毒舌で面白かったです。きつい事言うなぁと思いましたが、私は逆にウケました。AVマニアかなにかでトークしていたとき、気持ち悪かったですがキャラクター的にはありだと思いました。

・選択肢でズバリのものがなかったので、消去法ですが、「トークが面白い」だと思います。どうしても相方の長谷川さんの方が見た目のインパクトが大きく、渡辺さんの印象が薄くなりがちですが、2人のトークの面白さがこのコンビの売りだと思います。

・錦鯉のまともな方だと思われているが実はまともじゃないというようなエピソードをきいて面白いと思いました。また、ツッコミが的確でまともな人を演じているところも魅力的だと思いました。

・ネタはまさのりさんメインなので、渡辺さんの良さがあまり目立たない。しかし平場でのトーク、プライベートでの話題だと個性がありすぎる癖の強いエピソードばかりで面白い。

・見た目はそこら辺にいそうなおじさんなのに、トークエピソードがなかなか際どくてビックリしたことがあります。長谷川さんがインパクトがありすぎてあまり目立ちませんが、渡辺さんももっとフューチャーされるといいなと思います。

錦鯉の渡辺隆の印象:性格・キャラがいい

・見た目が普通のおじさん過ぎるところが逆に良いなと思います。最初は芸能人っぽくないから大丈夫かなと思ったけれど、普通のおじさんだからこそ画面におさめたくなる魅力があります。あと、結構下ネタも強いし、やっぱり癖強いところも持っていて、引き出しがまだまだ尽きないような気がします。

・上の方と全く一緒ですが、面白いと思ったこともないし、オシャレとも思わないが、M-1で優勝した時の涙やバラエティー番組などを見て性格はいい人だと思いました。だからこそ相方もついてきたのかなとおもいます。

・錦鯉さんは長谷川さんのキャラが強いので渡辺さんは、あまり印象になかったのですが、漫才をしているときのつっこみかたが冷静で優しくて、長谷川さんを優しく見守っているようにみえます。

・普通のおじさんが、芸人をやっているという感じがとても面白いです。長谷川さんに対するツッコミは激しいですが声は常に冷静な感じで弾けないキャラがまたおもしろいと感じています。そしてとても誠実そうなところも魅力的とかんじました。

・水曜日のダウンタウンに出てたときファンからネタを指摘されて〜と言う説のとき対応の仕方が性格がいいのかなあと思いました。ファンがネタをアドバイスしたらちゃんと変えていて面白かったです。

・ツンツンしているように見えて長谷川さんへの愛がにじみ出ていると思います。どんなに失敗しても長谷川さんをサポートしている感じが伝わってきて、錦鯉は渡辺さんありきで成り立っていると思います。

・相方の長谷川さんを上手にサポートしているなと思います。普段も長谷川さんと仲がよさそうな感じがします。そして、あえて若作りをしていない所も良いです。かっこよくなくても芸で頑張るという姿勢が良いです。

錦鯉の渡辺隆の印象:話し方がいい

錦鯉
・一見普通のおじさんに見えるが、彼の淡々と突っ込む話し方や言葉のチョイスが相方の面白さを引き出していると思う。そしてトークも安定して面白いと感じるし、自身のキャラもそれなりにあるので、よく言われる「じゃない方芸人」よりは存在感があって好印象。

・正直、見た目の印象を相方に全部持っていかれてる感じがする。じゃない方芸人的な。でも、それでバランスが取れている気がするので、私はこのコンビが好き。おじさんな長谷川さんが落とした所とかも、ちゃんと拾ってあげれてる感じがするので、応援したい。

・的確なツッコミがとてもいいと思います。どこにどうツッコんだのかとても分かりやすく、お笑いがあまり分からない人にも伝わると思います。子供でもネタがわかるような回しをしてくださるのでとてもわかりやすくていいと思います。

・渡辺さんは一般人感ある見た目で親近感が持てます。スーツを着ていることにも違和感なく物腰柔らかな話し方で見ている人が不快になる話し方をしないところが魅力だと思います。

・普通のおじさんぽいところが良いです。ぜひ渡辺さんは刑事モノのドラマに出てほしいです。普通の人の感覚を忘れていない芸人さんなかんじが好感が持てます。「家、ついていっていいですか」もよかったです。

・ネタ中や、バラエティ番組でのトークでのツッコミがわかりやすい。話し方がとても落ち着いていて、聞いていてうるさくもないし、内容も的確。騒がしい系の長谷川さんととても相性が良いと思う。