女性に人気の外食チェーンランキング!利用しやすいおすすめなレストラン・ファーストフードはどれ! | LIFE

女性に人気の外食チェーンランキング!利用しやすいおすすめなレストラン・ファーストフードはどれ!

女性が利用しやすい・女性に人気の外食チェーンはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:コメダ珈琲店

外食チェーン人気ランキングコメダ珈琲
17位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店が女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・ボックス席はまるで家にいるようで落ち着いてゆっくりできる。食べ物もお得で、たっぷりサイズのコーヒーもあり、長居しても良い雰囲気。シロノワールは季節限定品もあり飽きない。

16位:サブウェイ

SUBWAY(サブウェイ)
16位はサブウェイ

サブウェイが女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・野菜やタンパク質などがしっかりとれるため、ランチによく利用しています。またランチセットがお手頃なのもとても気に入っています。日本だと手軽なサンドイッチ専門店がないため今後も利用したいです。

15位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
15位はジョイフル

ジョイフルが女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・職場の近くにジョイフルがあり、夜勤仕事終わりの朝、モーニングメニューの幕の内を良く食べてました。夜だと、軟骨唐揚げとひとくちチキンステーキにんにく醤油を決まって注文していました。三品とも凄く美味しいし、値段も安いです。

14位:スシロー

スシロー
14位はスシロー

スシローが女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・自宅の近くにあるので、気軽に行くことができるためよく利用しています。メニューがよく変わるので、何度行っても飽きることがなく、食べたいメニューがあるので家族みんなが気に入っています。

13位:ステーキガスト

ハンバーグステーキガスト
13位はステーキガスト

ステーキガストが女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・ファミリーレストランなのに、味のクオリティが高くて美味しいから。スーパーのお惣菜より特に揚げ物が美味しいです。最近は、ついたてを設置されており、コロナ対策もバッチリされていて、安心できる。

12位:はま寿司

hamazushi_00
12位ははま寿司

はま寿司が女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・好きな寿司ネタが多く、見た目も丁寧な仕上がりで美味しいからです。週に一回は必ずテイクアウトで利用しています。サイドメニューも豊富なので、はま寿司で夕飯が全て揃いうところも魅力の一つです。

11位:ビックボーイ

家族連れおすすめファミレスランキングビッグボーイ
11位はビックボーイ

ビックボーイが女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・テイクアウト専用の500円弁当の2種類をよく持ち帰りしています。
そのハンバーグ弁当もチキン弁当も、どちらもとてもおいしく、値段以上の価値があると思っており、とても気に入っているお店です。

10位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
10位はびっくりドンキー

びっくりドンキーが女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・びっくりドンキーのハンバーグはもちろん好きですが、特に好きなのがびっくりフライドポテトとイカゲソ唐揚げです。お店に行くと必ず頼んでしまいますね。コーヒーの味も好みです。内装の雰囲気も気に入っているので、落ち着いて食事がたのしめる所が良いですね。

9位:ブロンコビリー

BRONCOBILLY(ブロンコビリー)
9位はブロンコビリー

ブロンコビリーが女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・ハンバーグ、ステーキどれも美味しいが一番うれしいのは、サラダバーが充実していること。サラダだけでなく、スパゲッティもあり、たくさん食べたい人はてんこ盛りにしていたりする。

8位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
8位はモスバーガー

モスバーガーが女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・ハンバーガーのボリュウームがあり食べ応えがあるところが好きだからです。メニューもたくさんあるので飽きないです。サイドメニューのチキンやポテトもカリカリでとてもおいしいから選びました。

7位:ロッテリア

LOTTERIA(ロッテリア)
7位はロッテリア

ロッテリアが女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・てりやきバーガーのソースが他にはない独特の美味しさで、マヨネーズとパンとレタスに絶妙に合っていて非常においしいです。この手のお店の中では一番照り焼きが甘すぎずおいしいと思います。ポテトも単純な塩味でないところがいいです。

6位:日高屋

hidakaya_01
6位は日高屋

日高屋が女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・家の近くにありすぐに利用しやすい。ご飯の提供時間も早く値段の割にボリュームがあるので安い値段で満足ができる。お酒をよく飲むが値段も安く1人用のおつまみもあるので利用しやすい。

5位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
5位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・価格が低くドーナツの種類も豊富で、期間限定商品やコラボ商品なども多いため。原材料への取り組みもトランス脂肪酸を抑えるなどこだわりがあり、安心して食べられるところもいい。

・種類も豊富でドーナツ屋出比べたら比較的安価で手に入る。王道のオールドファッションやポンデリング、その他通常メニューはもちろん美味しいですが期間限定商品もとても美味しく、頻度が高くて良いです。またポケモンなどとコラボしているので可愛らしさもあります。

4位:大戸屋

大戸屋
4位は大戸屋

大戸屋が女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・野菜や食材にこだわっていておいしいです。家では難しい炭火焼きのメニューも多くてお肉やお魚もふっくら焼きあがっていておいしいと思います。子供メニューも野菜が豊富で息子にも安心して食べさせられるメニューが多いです。

・味が美味しいのはもちろん、肉または魚、野菜、汁物のバランスがよく健康的な食事ができるので好きです。メニューも豊富でガッツリ系からあっさり系まであり、期間限定メニューなどもあるので飽きが来ないのも好きな理由の一つです。

3位:ガスト

ガスト
3位はガスト

ガストが女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・ドリンクバーの種類が、アイスもホットも多めで飽きないですし、ランチはとてもお得で美味しいので、長居するときはガストが1番いいと思っています。またデザートも豊富でおやつタイムでもファミレスとは思えない満足感です。

・日替わりランチがほぼ500円で食べられるので、毎日でも行けるし、昼休みの休憩にも1時間ゆっくりできるのもいいです。
ミニサイズのデザートもあるので、日によって少し足せるのもうれしいです。

・入りやすく、値段が安いので。比較的店内が広い店が多く、ゆったりできるイメージもあります。また、ランチやモーニングが充実していて、複数から選べるところも良いです。

2位:無添くら寿司

あじくら寿司
2位は無添くら寿司

無添くら寿司が女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・価格が手頃で行きやすいです。100円寿司だけれど、デザートなどのサイドメニューも充実していて嬉しいです。びっくらポンのシステムはおもちゃは欲しくないけれど、大人でも普通に楽しめます。

・安くて、美味しい。定期的に限定メニューが変わって楽しめる。味も美味しくて、種類もたくさんあるので飽きずに最後まで食べれるし、安いのに、お腹もいっぱいになる。衛生面も安心できる。

・無添加を売りにしてるのが他の飲食店にはあまりなく安心して食べれるので好きです。抗菌寿司カバーも衛生的で安心して外食することができます。びっくらポンも好きでついお寿司を沢山食べてしまいます。

1位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
1位はサイゼリヤ

サイゼリヤが女性に人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・とにかくリーズナブルで美味しいです。メニューの種類も豊富で、選ぶのが楽しいです。家の近所に店舗があったので通いやすかったのも良かったです。安いのにお店のスタッフも良かった。

・他のファミレスや、飲食店より、やはり、価格が安いという、魅力があり、メインとサイドメニュー食べても、そんなに高くないこと、平日だと、ワンコインでランチが食べれるのも、魅力の一つです。

・どのメニューのお値段も安いのに、美味しいからです。中々食べられないメニューでも挑戦することが出来ます。また学生がいないところだと、ゆったりゆっくり出来るところが気に入っています。

・安くて美味しいことが断トツの理由です。ミラノ風ドリアは価格改定後も300円と格安ですし、大学時代は常に金欠だったためありがたい存在でした。また小さい頃からまちがい探しが好きで、大人になった今も遊んでいます。

・すごく安くておいしいと思います。特にイタリア人が提案したフォカッチャにサラミをはさんでオリーブオイル・塩胡椒・チーズをかけて食べるのがお気に入りです。ミラノ風ドリアも定期的に食べたくなります。