女性が吉野家を嫌いな6つの理由!田舎生娘シャブ付け発言以前にそもそも不味い汚い人気がない! | LIFE

女性が吉野家を嫌いな6つの理由!田舎生娘シャブ付け発言以前にそもそも不味い汚い人気がない!

吉野家

シャブ漬け不適切発言で不評を浴びた吉野家ですが、それ以前に元々女性からの評判はなかった様子。

女性が吉野家を嫌いな理由はなんなのか。

女性の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

女性が吉野家を嫌いな理由:コスパがよくない

・とても味も美味しいし個人的に大好きなのですが、やはりその分高いなぁと思います。もしすき家さんと同じ価格帯だったなら、間違いなく毎回吉野家さんに行きたいと思います。

・牛丼チェーン店はすき屋のほうによく行くため。また、先日の男塾コラボ炎上やそもそもの説明不備に対する対応があまりいいとは思えず、インターネット上で他コラボに対してもあまりいい評価を聞かないこともある。

女性が吉野家を嫌いな理由:メニューがよくない

・味、値段に問題は感じないが、メニューが分かりにくいと思ったことはある。テイクアウトする時、レジで注文しようとしたら、メニューの文字が小さくて、オーダーに時間がかかってしまった。

・さっと食べて出ていくだけのメニューが多く、どことなく入りづらいイメージがあります。ランチだとゆっくりしたいときも多いので、牛丼系のメニューは避ける傾向があります。

・他の牛丼屋に比べてメニューの種類が少ない。最近コールセンターの問題もニュースになっておりイメージが悪くなった。もう少し企業のイメージアップしてを図った方が良い気がする。

・吉野家はよく利用するので特にここが嫌だなと思う部分はないが、あえてこの中から選ぶとするなら今よりメニューが沢山あると利用回数が増えるかなと思う。どうしてもすき家の方がアレンジメニューが多いから頻度的にすき家に行ってしまう。

女性が吉野家を嫌いな理由:接客がよくない

・どこの店でも言えることだと思うが、忙しいと注文が遅い客にイライラするのは理解できる。でもそれを顔に出さないでほしい。常連ではないので頼み方をよくわかっていないから。

・接客というか、サービス全体として、食券制じゃないところがかなり苦手です。頼み方がよくわからず迷ってしまいそうだし、混んでいる中で声がけするのも苦手なので入りづらいです。

・外国人のスタッフが多く、言葉や文化の壁を感じることがある。
待たされた挙句、注文したものと違うものが提供されたことが何度もある。
そのため、外から見て、外人スタッフばかりの店であれば利用しないようにしている。

・忙しい時間帯に、交通の便が良い店舗に行くと、片付けていない机が多々あったり、メニューやお会計も少し嫌な顔をされたり、頼んだものと別の物が運ばれたりしたので、残念だと思いました。

・残念なところは特にないと思いますが、接客はスピーディさが重視だから、そんなに丁寧というかんじの接客ではないので、よくないと感じる人もいるかもしれません。でも、悪いというほどではないと思います。

女性が吉野家を嫌いな理由:店が汚い

バイト辞め方
・衛生面がとても気になります。トレーが濡れていた時に、不快だったので濡れていますと伝えたところ、そこらへんにあった台ふきんで拭いていましたし、やはり飲食店の店員さんにはマスクとゴム手袋は常につけていてほしいです。

・店が汚いというよりは食べてすぐ出ないといけない店作りなので、あまり行かないです。(カウンターで席狭め、横の人と席が近いなど)一人用ボックス席とかがあれば行きたいです。

・店内で食事する時に紅しょうがのケースの周りに紅しょうがが落ちてたりして不衛生なのが気になります。お客さんが退店した後にテーブルの上が綺麗に拭かれてないのも気になりました。

・コスパも良いです。量が増えても値段が比例して高くならないのでたくさん食べる方にもおすすめだと思います。種類の多さも嬉しいところです。ただいつも思うのがどの店舗も少し汚い印象を受けます。ゴキブリが普通に歩いていた店舗もありました。お椀はべとべとで清潔感にかけるので店舗利用はあまりしたくないです

・吉野家よりすき家の方が利用しますが、今までで、2回ほど利用しましたが、ネットでメニューを見て買いに行ったのですが、その時食べたかった唐揚げのメニューが、その店舗にはありませんでした。あとは、ドライブスルーのメニューが見にくいのと、外見が古いせいかあまり綺麗ではないです。

女性が吉野家を嫌いな理由:お肉がおいしくない

バイト辞め方
・お肉が安いスーパーのコマ切れっぽいと思いました。実際に安いお肉なやのか、調理方法でそう感じるのかどちらか分かりませんが、これなら自分でも簡単に作れそうなレベルだと感じた。

・アメリカ産のお肉を使っているということから安全面も少し心配です。また牛丼の味付けも濃くて30代を超えてから胃がもたれるようになりました。添加物も多く使っているのではないかと思います。

・店舗によって違うのか、以前食べたところのお肉が、美味しくなです。です。それからは、違う牛丼チェーンをメインに、食べているので、最近は、吉野家自体を利用していないので、味がよくわかりません。わかりません。

・肉は硬めだと思います。昔より改善されているし、あの値段であれだけのことをしているのだから当然と言えば当然かもしれません。個人的(関西在住)に甘めの味付けが好きで、吉野家は辛め(醬油が強め)なのでそこは残念です。

・お肉そのものというよりは、味付けがあんまり美味しくないと感じます。もう少し濃いめの味付けだと嬉しく思います。またすき家の利用頻度が高いせいか、メニュー数も少なく感じてしまいます。

・吉野家の牛丼の肉は、パサついているので美味しくないと感じます。それに、肉のパサつきのわりにやけに油っこい汁が気になります。肉を煮込みすぎているのかもしれませんね。食べた後に胃もたれを起こした事があり、それから食べたいと思ったことがありません。

・牛丼のお肉に脂身が多く、あまりおいしいと思いません。
その為、重く感じてしまうことも多く、カロリーもとてもありそうなので、牛丼は他のチェーン店を利用することの方が多いです。

女性が吉野家を嫌いな理由:客層がよくない

バイト辞め方
・安い店なので仕方ないと思いますがら、客層があまり良くなくものの言い方が荒かったりして、見ていて気持ち良いものではないです。また道端に大型車両を停めっぱなしの時もあり迷惑だなとも思います。

・安くておいしく量も満足できるものであるためか、ヤンキーのような怖い人たちや、マナーがとても悪く店員を見下しているようなおじさんたちが比較的多いように感じたから。

・特別マナーが悪い人がいるわけではないし店舗や時間帯にもよるのかもしれないけど、おじさんや男性客が多い印象があるし、隣の人との距離も近いので女性一人でイートインを利用しづらいといった点で残念に思う。

・吉野家に行ったことがない。安くて早く食べれるので、客層が良くないイメージがどうしてもある。清潔感のない人が多そうなので、あまり行きたいと思わない。同じぐらいの値段でももう少し行きやすい店があるかなと思う。

・すき家と違って、家族で入りにくく、労働者のおっさんがたむろしているという感じで、行く時間帯によってはむさくるしさを感じます。せっかく味はおいしいので、女性歓迎みたいな時間帯があるといいなと思います。

・ランチで一人で利用したときに、自分以外全員男性で少し居心地が悪かった。味は牛丼のチェーン店の中では1番好き。牛丼なので、仕方ないかもしれないが、ファミリーレストランみたいな雰囲気だともう少し女性が入りやすいのかもしれない。

・時間帯にもよりますが、学生が多いので店内が騒がしい時がありあまりゆっくりと食べれないところが残念なところだと思います。男性のお客さんが多いので店内に入りにくい雰囲気があることもありました。