広島カープが勝てない・人気ない10の理由!弱い・嫌いと言われるのは何故! | LIFE

広島カープが勝てない・人気ない10の理由!弱い・嫌いと言われるのは何故!

広島カーププロ野球
プロ野球球団の広島カープが勝てない・人気が今一つと言われている理由はなんなのか。

野球ファンの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

広島が勝てない・人気ない理由:コーチ陣がよくない

女性
・ファンからの人気や応援に支えられているところが多く、内部のコーチ陣の厳しさは足りていないように感じる。そのため、他球団と比較すると、鬼気迫るような希薄が薄く見える。

広島が勝てない・人気ない理由:戦術がよくない

・いい意味でも悪い意味でも個性として、実直な球団だと思う。それが戦略ということになると少し甘さに通じ、戦略的にドライになることも時には大事なのではないかと思う面がある。

広島が勝てない・人気ない理由:投手がよくない

・投手陣の成績があまり安定せず、最後まで安心して試合を見ることができない。また、勝ちパターンのリリーフ陣が決まったと思っても故障による離脱が続いており、早急な配置転換が否めない。

広島が勝てない・人気ない理由:ファンサービスがよくない

女性
・マツダスタジアムでの試合がDAZNなどで見られないので、そこは非常に残念ですしほかの球団からも今の広島戦は見たい試合が多いと思うので見れるようにしてほしいです。(他球団ファンからの希望です)

・一世を風靡したカープ女子がいたがその後の新しいものが出てこない。新たなファンサービスを考え、万人にうけるものを採用してもらいたい。また、鈴木誠也選手の代わりが浮かばんない。

広島が勝てない・人気ない理由:ファンの質ががよくない

・広島戦を見に行くと、カープファンのヤジをよく聞くことが多い。タイガースファンも近いところがあるが、カープの負けが込んでいると自軍選手に対しても罵声を浴びせるのは聞いていて気持ちのいいものではない。

・テレビ等でも取り上げらますがとにかく怖いです。それだけ入れ込み一生懸命だから。と言えば良く聞こえますが知り合いもファンで以前一緒に球場に行きましたが、テレビだけの話と思うくらい濃い方が居られました、、

広島が勝てない・人気ない理由:ホーム球場がよくない

・やはり球場の「ドーム球場化」を望みます。正直いって、雨のために試合が順延してしまうと、後半戦のペナントレースが厳しくなり、それはそれで大きなハンディーだと感じています。

・球場自体が悪いというよりビジターチームのファンの席が極端に少ないのが気になっていました。もう少しビジターチームの席が増えると地方のファンも行きやすくなると思います。

広島が勝てない・人気ない理由:チャンスに弱い

女性

1 2