日産人気車ランキング【2022年最新版】!買うならどれがおすすめ?みんあが好きな車種一覧!

日産で乗りたい・買いたいと人気の車はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:エルグランド

日産エルグランド
13位はエルグランド

エルグランドが日産車で人気の理由(抜粋)

・家族でも出かけられて中も広々としてそうだから。個人的にはエルグランドの顔が好きでワンボックカーが好きなのも理由の一つです。ワンボックスのなかでも意外に燃費が良さそう。

12位:キックス e-POWER

日産キックス
12位はキックス e-POWER

キックス e-POWERが日産車で人気の理由(抜粋)

・単純に見た目がいいと思いました。外観のデザイン、インテリアもおしゃれであり日産車の中でも特に試乗してみたい車です。
購入された方の評判もよく次日産車に買い替えるのであれば間違いなくこの車を選ぶでしょう。

11位:シーマ

日産シーマ
11位はシーマ

シーマが日産車で人気の理由(抜粋)

・簡単に購入できる価格の車ではありませんが、いつしかいい歳になり、金銭的にも余裕があれば乗ってみたい車です。スマートな外観でカッコよく、高級住宅街を走ってみたいです。また、ハイブリット車というところにも魅力を感じます。

10位:スカイライン

日産スカイライン
10位はスカイライン

スカイラインが日産車で人気の理由(抜粋)

・スカイラインは日産を代表する車の一つだと私は思います。歴史もあり、取り回しのしやすいクラスであり、もし乗り換えるならば、スカイライン1択です。中古車など、めまぐるしく値段の上がってゆく昨今・・・リセール的な面でも大きな財産となる可能性もありますし、なによりかっこいい。これにつきます。

9位:セレナ e-POWER

日産セレナ e-POWER
9位はセレナ e-POWER

セレナ e-POWERが日産車で人気の理由(抜粋)

・ファミリーカーの中でも金銭的にもお手頃価格で、形も前に比べるとかっこよくなっている。中も広いし、見た目もいいです。顔もかっこよくなっているし昔の古いタイプに比べたらよくなっているため。

8位:フェアレディZ

日産フェアレディZ
8位はフェアレディZ

フェアレディZが日産車で人気の理由(抜粋)

・本当は S30Z(1971年)に乗りたいのですが、如何せん古いものは高くて壊れやすいものですから現行型のフェアrディZを求めたいと思います。が それでも価格を考えてしまうと中々買えないもですね。

7位:エクストレイル

日産エクストレイル
7位はエクストレイル

エクストレイルが日産車で人気の理由(抜粋)

・私の好みがSUV車なので選びました。
セダンのフーガ、スカイラインや
ミニバンのエルグランド等も魅力的ですが、やはりSUVですね!キックもありましたが、キックは丸みが強く、シルエットが、好みではなかったため。

・流行りのSUVということもありますが、荷物の収容量、運転中のレスポンスの良さ、運転の快適性、そこまで悪く無い燃費を考慮すると、総合的な判断でエクストレイルが一番良いと思います。

6位:リーフ

日産リーフ
6位はリーフ

リーフが日産車で人気の理由(抜粋)

・現在ハイブリットカーに乗っていて、燃費が良く、ガソリンスタンドに行く回数が減って楽なので、電気だったらもっと楽になるような気がするので。見た目もおしゃれな所もいいです。

・販売数が電気自動車としては一定以上の実績のある、安定した評価を持つ車でありこの中でも比較的有名である為、乗り換えるための情報源が多く解説も多いい為、心配要素が少なくなるから。

5位:GT-R

日産GT-R
5位はGT-R

GT-Rが日産車で人気の理由(抜粋)

・圧倒的な存在感がある。 加速感がありブレーキも扱いやすく走っていて楽しい。 街中でも運転しやすくちょっと脚の固い普通の車みたいに感じる。高速では特に安定した走りができる。

・車体のデザインが自分の好みで、ドライブも楽しそう。昔からファンも多く、時代に合ったコンセプトチェンジで毎回素晴らしい出来だと思うので、チャンスがあれば乗りたいとずっと思ってます。

・日産と言えば、先ず思い浮かべるのがGT-Rだから。それに加えて、2030年以降は内燃機関の車に乗れなくなるので、乗るなら今しかないと思うから。買えるお金があるかは別ですが。

4位:アリア

日産アリア
4位はアリア

アリアが日産車で人気の理由(抜粋)

・電気自動車だから。これからガソリンがかなり上がることを想定すると電気で走れる車の方がいいかと思うから。CMなどでもよくやっていて、日産としても売り出したくて自信のあるようにも思えるから。

・環境に配慮したEVでありながら、他では見られない程のスタイリングの良さ、プロパイロットという最先端の運転支援システムを搭載しており、安全面、費用(燃費)に加え走りの楽しさも味わえそうなので。

・デザインが良くて、室内が広い。充電器できるのでこれからの時代にあった車だと思う。ガソリンが高くなることをそんなに気にせずすむ。キムタクがCMをしてたのでそのイメージも良い。

3位:セレナ

日産セレナ
3位はセレナ

セレナが日産車で人気の理由(抜粋)

・エンジンは発電用ということで、排気量が少なく3ナンバーですが税金が安く、モーターなので加速も良いので乗ってみたいと思います。アウトドア用品もいっぱい積めて楽しそうです。

・2人目の子供が産まれるため、3列シートがあり、車内を広々使える車がいいため。また、3列シートがあり、ワンボックス車で余裕をもって動ける所や重量税なども納得できるから。

・子供が2人いるため、ミニバンのような大きい車が良いと言うところと、セレナは他のミニバンに比べても燃費が良く、危険を察知する為のセンサーなどが充実しているのでこの車がいいと思いました。

2位:ノート e-POWER

ノート e-POWER
2位はノート e-POWER

ノート e-POWERが日産車で人気の理由(抜粋)

・燃費が良く静かで十分な動力性能を持っていること、また、各ドライブアシスト機能と大き過ぎないボディが安全や日常での運転ストレスを軽減できると思えるため、ノートe-POWER に乗ってみたい。

・外観がシンプルかつはっきりとしたライン・顔立ちをしており、現代のトレンドを表している車であるとともにかっこいいと思います。またe-POWERということで、環境にも優しくかつ、静粛性もあり、選びました。

・コンパクトカーとして乗りやすく、発進時のパワフルな加速とエンジン作動音が静かなところがとても良い。コックピットのような運転席も個人的に好み。EVに近い感じも環境面にも考えておりよい。

・自分が自家用車を選ぶ基準として全体の維持費の安さを重視している。なのに軽自動車にしない理由は乗り心地が悪いのと、あおられやすいということもある。リーフではなくノートにすることにした理由は市場に出回っている量が多いため中古車の値段が抑えられやすいという理由もある。

・燃費が良さそうで、なおかつ同クラスの車よりも上品なフォルムに惹かれます。特に後ろから見たとき、角張ったデザインではなく、女性らしい流れるようなフォルムに魅力を感じます。

1位:ルークス

日産ルークス
1位はルークス

ルークスが日産車で人気の理由(抜粋)

・化石燃料の自動車が、いつまで規制なしで使用できるかわからない中、大きなエンジンの自動車を所有するのはリスクが大きいと考えます。また、インフレが進みつつも民間企業で働く者にとっては収入が全く増えないこともあり、高級車を維持・所有することも意味の無いことのように思えるため軽自動車を選びました。

・現在セレナに乗っていますが子供も大きくなり、家族でお出かけもなくなったので、そろそろ小さな車に乗り換えたいなと考えていました。ルークスぐらいの車であれば小さいですが乗り降りもしやすそうです。

・天井が高く車内の空間が広いことと、スライドドアをワンタッチで開閉できる点は、荷物が多くなりがちな子育て世代にとって、とても使い勝手が良さそうだからです。部活動の送迎に重宝しそうで魅力的です。

・以前友人の車がルークスで乗せて貰った時にスペースがゆったりしていて乗りやすかったからです。スライドドアで乗り降りも楽々できて、子供がいる家庭にはピッタリです。あとはボディカラーも豊富なので自分の好きなカラーを選べました!

・現在、日産の7普通車にのっているので、次買うときは、維持費等も考えて軽自動車購入を検討しているため、日産の中で軽自動車をみたときに、デザイン的にも機能的にもきにいったため。