日産人気ない車ランキングワースト12!買いたくない車種一覧!

日産で買いたくない・乗りたくないと不人気な車はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:GT-R

ジーティーアール : ニッサン
12位はGT-R

GT-Rが日産車で不評・不人気の理由(抜粋)

・自動車に対する考え方が、収入と釣り合わない高級車=負債である。と考えているので、あまりにも高級かつ実用性のない車種は選択肢に入りません。質問3の中で一番高額かつ実用性の無い車を選びました。

11位:エクストレイル

日産エクストレイル
11位はエクストレイル

エクストレイルが日産車で不評・不人気の理由(抜粋)

・車内が狭い割に車体価格が高いです。
現行よりも10年前のエクストレイルはカッコイイと思いますが、現行は運転もしにくそうで税金も高いので1番買い替えない車だと思うので選びました。

10位:セレナ e-POWER

日産セレナ e-POWER
10位はセレナ e-POWER

セレナ e-POWERが日産車で不評・不人気の理由(抜粋)

・燃費があまり良くない。遠距離を走るときはともかく街乗りをしてる時に燃費が悪いと感じることがある。アクセルの調子が悪いのか、停止からの発進時に加速が思わしくないことがある。

9位:マーチ

日産マーチ
9位はマーチ

マーチが日産車で不評・不人気の理由(抜粋)

・個人的な偏見ですが、マーチは見た目がNGです。かっこよさを求める私は見た目が全てですので、この車種を選ぶのは理解に苦しみます。各々の感性という所ですので、こればかりは仕方ないのかなといった所ですかね。

8位:リーフ

日産リーフ
8位はリーフ

リーフが日産車で不評・不人気の理由(抜粋)

・電気自動車は確かに載っている最中はゼロエミッションかも知れませんが、バッテリーの寿命と容量、それにスタンドで簡単に給電出来ないこと。自宅に充電設備が必要な事。バッテリー残量が0でも車重が変わらいことが不満です。

7位:ルークス

日産ルークス
7位はルークス

ルークスが日産車で不評・不人気の理由(抜粋)

・デザインがどうと言うわけではないが軽自動車に興味が無い為、ルークスとデイズには買い替えることは無いと思います。しかし安全装備が充実しておりとても軽自動とは思えないので試乗はしてみたい。

6位:エルグランド

日産エルグランド
6位はエルグランド

エルグランドが日産車で不評・不人気の理由(抜粋)

・エルグランドのような大きな車はあくまで個人的な意見ですが、人を多く乗せる機会が無いに等しいため、私は必要としておりません。今後も必要となる予定もありませんし、できれば取り回ししやすい普通車が好きです。

・乗りたくないというよりは運転したくないと言った感じです。車自体の大きさがあるので、ずっとコンパクトカーを運転してきた私にとっては大きすぎるので、エルグランドは選ばないかなと思います。

5位:デイズ

デイズ:ニッサン
5位はデイズ

デイズが日産車で不評・不人気の理由(抜粋)

・コンパクトで車内が狭いイメージだから、子供が2人いてはチャイルドシートなどの関係上とても窮屈に感じてしまう。乗り換えるなら今乗っているものより定員数ご少ない車は選ばない。

・軽自動車は普通乗用車より小さいため、荷物がたくさん乗らない・排気量が小さいため、馬力や力がなく、スピードが出ないので、遠出するのがむずかしい・事故をしたときの耐久性・安全性に不安があるため。

4位:ノート e-POWER

ノート e-POWER
4位はノート e-POWER

ノート e-POWERが日産車で不評・不人気の理由(抜粋)

・ロシア侵攻を受けた影響でのエネルギー資源不足により、ハイブリッドに変える事に躊躇するようになったから。主にハイブリッドという電気を使用するのが中心のイメージが問題点として考えるようになった。

・車高が低い車があまり好きではないので、5人乗りのような車はあまり好きではないです。また、友達がノートを乗ってる時に話を聞いたところカタログスペック通りは発揮できないと言っていたから

3位:フーガ

日産フーガ
3位はフーガ

フーガが日産車で不評・不人気の理由(抜粋)

・車両価格や維持コストが高く予算オーバーというのが大きい理由ですが、狭い道路が多い地域在住のため、ボディが大き過ぎ、運転ストレスを感じると思われることや、基本的に古い世代の車に思えるため。

・一世代前の高級車で車格、風格はあるものの、環境への影響やその面での周りの目が気になる。ちょっと時代遅れで旅先でも近所の買い物でも時代遅れのオジサンと見られるのは必須で避けたい。

・高級感もあるが、威嚇してるような顔つきであまり好きになれない。セダン系の車は車高が低く運転してるとき、恐怖感を感じるのであまり乗りたくない理由のひとつ。最大の理由は遠出するときに荷物を積めない。

2位:シーマ

日産シーマ
2位はシーマ

シーマが日産車で不評・不人気の理由(抜粋)

・車両価格が高く、維持費が掛かるので、家計を圧迫してしまうから,高級セダンは、資産価値が減りやすい。故障したときの修理費も高くついてしまうから。見た目も現在のトレンドにあっていないから。

・セダンは大きい上に車高が低いので運転がしにくいですし、私の年代ではシーマのイメージはやんちゃな人が乗る車というのがあるため、ちょっと近寄りがたいかなと感じます。デザインも丸みがあるとは言え厳つさがあるので、無いかなと。

・普通車には、あまり興味がない。見た目も男性が好むデザインなので。ハイブリッド車ではなく、税金もかかる。家族がいるので中が広いタイプを好むため。子供が大きくなったらかっこいい乗用車に乗りたい。

・日産車はどれも好きなので、しいて言えばで選ばせてもらいました。少しイメージが古く「おじさん」が乗っている感じがするといえばみたいな感じで。でもセダンは好きなので悪くないと私は思います。

・車体の値段の高さ、燃費の悪さ、ハイオク車、事故の時の修理費用など、乗っているだけでただひたすらにお金がかかる印象です。趣味だけで言えばいいのかもしれませんが、家族用では無いかと思い選びませんでした。

・昔ながらのやんちゃな人が乗る車のイメージが強すぎ、上品さをあまり感じません。高級車ではありますが、値段も高すぎるし大きすぎるので
普段乗りには向いていないからです。

・高級車で見た場合、トヨタのクラウン、レクサスのLSに見劣りする。ボディサイズが大きすぎて、日本の道路事情にもあっていない。何年もモデルチェンジしておらず、古い車のイメージがある。

1位:フェアレディZ

日産フェアレディZ
1位はフェアレディZ

フェアレディZが日産車で不評・不人気の理由(抜粋)

・全く目にしたことない車種だから。詳しくわ知らないがスポーツカーとなるとガソリン、車検、税金、保険においてすごくお金がかかりそうだから。見た目もあまり好みではない。

・普通車は軽自動車より自動車税が高額で維持費が高く、車体のサイズも軽自動車に比べて大きいので運転が苦手な私には軽自動車が丁度良いからです。さらにスポーツカーは実用的ではないので選択しないです。

・スポーツカーとして乗りたいあこがれはあるが実用面で考えると2シーターだと乗れる人数が圧倒的に少ない。また、スピードを出せるのも法定速度で高速のみ。あくまで憧れのみ

・若者が乗るにはいいが子供がいる家族で乗るには使い勝手が悪そうだから。荷物を積んだり大人数で乗るため。あまりCMでもみないので身近に感じずイメージしずらい。価格も手に手どかない気がする。

・自分の性格や自家用車に求めている条件を見たときにスポーツカー系は自分に合っていないから。スポーツカー系は乗り心地以外ほかのメリットがほかの車に比べてメリットがないと思う。

・フェアレディーZは、自分的に見た目等はとても好きな車だが、車体の金額的にも、社内の機能的にもいまの自分や家族が乗るには、むいていないと、総合的にみて思ったから。

・スポーツカーのようなタイプの車の外観にあまり魅力を感じないので、なかなか乗りたい気持ちにはならないためこの車を選びました。また、車内が2人乗りのところもあまり好みではありません。