トヨタルーミーおすすめの理由!買いやすい乗りやすいと評判なのはなぜ! | LIFE

トヨタルーミーおすすめの理由!買いやすい乗りやすいと評判なのはなぜ!

トヨタルーミー
トヨタのルーミーが人気・おすすめの理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタルーミー人気・おすすめの理由:グレードや装備を選べる

・自分の必要な設備と出せる金額を考えたときにグレードや設備が選べるのは自由度があってとても良い。スマホ関連の設備は自分でもできるがあった方がいいので、そういう点でも選べるのは良い。

トヨタルーミー人気・おすすめの理由:安全性が高い

・ファミリーカーのイメージが強いことから、安全性は高いのかと思う。サイズ感も車内は広々しているが、軽自動車より少しだけ大きいといったサイズ感から接触事故なども起こりにくいと思う。

トヨタルーミー人気・おすすめの理由:大人数に向いている

・M型ミニバンよりも小さいけど、車内は広くファミリーカーとして使えそうです。価格もそこまで高くないのででも出やすく他社と比べてもトヨタ車なので安心で馬力もあると思います。

トヨタルーミー人気・おすすめの理由:価格設定がいい

・価格が安く、購入しやすいことが一番です。私は4人家族のため、家族全員が乗ることができて大きすぎないルーミーにはとても魅力を感じます。普段のアシとして使用するのにも丁度いい大きさだと思います。

・今のコンパクトカーと軽自動車の比較をしてみると、140km/hと64psの自主規制とタイヤサイズの違い位で大きな差は無いと考えます。200万円以下でこの装備内容としては十分と考えます

・手に入れやすい価格が良い。家族では使うならちょうど良い。デザイン数も多いので選択肢が広がる。下取りに出しても割に売れるので価格が高めになるイメージもある。中古車でもみかけるので。

トヨタルーミー人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・車体があまり大きくないのに中も結構広いスペースで使い勝手が良さそう。女性だけで遠出をする時などは人気の出そうな車だなと思った。燃費も良くこだわりの無い人にはお勧めできるクルマだと思う。

・レンタカーで乗ったが、運転しやすい。コンパクトで社内スペースも広くて快適で運転も苦痛に思わない。荷物もそこそこに詰めるので特段問題もない。ものすごくいいわけでもないが、悪いところが少ない。

・車体の大きさや、天井の高さ等社内環境がよい印象があるため、運転するときにも快適に運転できるとかんじたため。車体の大きさも、大きすぎずちいさすぎずのため、運転しやすそうな印象がある。

トヨタルーミー人気・おすすめの理由:育児世帯に向いている

・子供がいるのでデザインよりも、中が広く移動しやすいので。出かけるときは移動距離が長いため寝て移動することが多いため、椅子が倒れたり、ゆったり過ごせる空間は必要です。

・軽自動車より車内が広そうなので大きな荷物を運ぶことができて便利そうだからです。コンパクトカーなので従来の乗用車より小回りが利きそうで、子供の部活の送迎時に利用する狭い駐車場でも停めやすそうだからです。

・今時はやりのデザイン・機能なので小さな子供がいる家庭にはとてもオススメだと思います。ドライブしていてもよく見かけるので、実際に人気なんだなと思います。カラーも豊富で嬉しい。

・両側スライドドアなので、子育て世代の使い勝手は良さそう。軽自動車と比べると、普通車ならではの積載性の高さがある。また、普通車の排気量なので走りにも余裕がありそう。維持費が気にならなければ、アリだと思う。

トヨタルーミー人気・おすすめの理由:小回りが利く

・大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズだと思います。日本は狭い道が多いため、運転しやすく、さらに人がある程度乗れるミドルサイズは様々なユーザーに好まれると思います。

・コンパクトとHPには書かれていますが、自転車が乗せられたり、中もゆったりしてるのでそれなりの大きさは感じますが、軽自動車並みに小回りが利くというのがいいところかなと思います。運転していて小回りが利くのが一番ありがたいかも。

・大きすぎず、小さ過ぎずの収容量で、運転のしやすさも悪く無い大きさかと思います。運転が苦手な女性でも小回りが効くくらいのちょうどいいサイズ感なので、乗りやすいのかと思います。

・小さい車なので、道を選ばずにどこでも基本的には通れるところ、燃費が良く他の車に比べても乗り心地が良さそうかなという印象を受けました。乗ったことがないので今後は試乗等してみたいなと感じました。

トヨタルーミー人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

トヨタルーミー
・ルーミーは見た目以上に車内空間が広い所が魅力的だと思いました。低床かつスライドドアなので乗り降りも◉ファミリー向けな車だと感じました。トランクも大開口で積み下ろし共に楽でいいなという印象でした。

・見た目がよく、コンパクトで、収納もしやすく、スライドドアで、小さな子供がいる世帯には、とてもいい車だと思う。価格もそれほど高くもなく、燃費も悪くないため、軽自動車よりも乗りやすくていいと思う。

・サイズが小さい割には室内が広く、圧迫感も無い。外観もスッキリしていて飽きの来ないデザイン。内装も良い。静粛性も文句無しで、加速もノンターボでも十分。安定性も背高なのに結構良い。高速で100km/hまでならスムーズで静か。

・車内スペースが広いため、人を乗せる、荷物を運ぶ、旅行に行く、一台で様々な使い方ができるオールマイティさが魅力です。スペースに余裕があることで快適なドライブができ、運転が苦手な人でも苦にならないように思います。

・ピラーが立っているので寸法の割には頭上に余裕があり、窓も大きく採光も明るいので室内は広く快適に使える。アイポイントも高いので、子供も景色を楽しめて遠出のお出かけも快適にこなせる。

・他の乗用車と比べて室内の高さ・頭上から屋根まである程度のスペースがあるため、空間にゆとりがあり、快適に感じるかと思います。また後部座席も広いため、快適性に優れていると思います。

・クルマの大きさに比べて車内の広さがとても広いとかんじたからだ。車の大きさは運転のしやすさにつながり、車内の広さは利便性につながると考えている。この2つを両立している車というのは限られてくるのでとても重要なことだと思う。