ランチがお得じゃない外食チェーンランキングワース19!無駄に高い飲食店はどれ! | LIFE

ランチがお得じゃない外食チェーンランキングワース19!無駄に高い飲食店はどれ!

ランチがお得じゃないと不評な外食チェーン店はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:コメダ珈琲店

コメダ珈琲
18位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店のランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・どれも美味しいですが、特にサンド系はメニュー表の写真よりボリュームがあるので女性1人で行くと食べるのに苦労することがあります。1つのメニューだけでお腹いっぱいになってしまうので、他のメニューも食べたいがなかなか手が出せないです。

17位:サブウェイ

SUBWAY(サブウェイ)
17位はサブウェイ

サブウェイのランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・サブウェイはヘルシーなのでダイエットしている人に嬉しいメニューです。昼得セットはお得だと思いますがサンドイッチが限定されているのが個人的にはマイナスポイントです。苦手な食材があるので利用が限られます。

16位:サンマルクカフェ

サンマルク
16位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェのランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・sサイズで230円のコーヒーがかなり量が少なく特別味が良いわけでもない。店内も狭めで居心地がいいわけでもない。パンも種類が少ない。サンマルクカフェに行くなら、コーヒーを安く美味しく飲めるファストフード店か、イートインできるパン屋か、居心地よく長居できるスターバックスへ行こうと思ってしまう。

15位:スシロー

スシロー
15位はスシロー

スシローのランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・一皿一皿は低価格で良いのですが、どれをとっても美味しいので結構食が進んで食べてしまう傾向があり、結局はいつも予算オーバーで追加でどうしても手が出てしまい多く食べてしまう。

14位:ステーキ宮

14位はステーキ宮

ステーキ宮のランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・お値段が少し高いイメージなのとお昼にステーキというのがあまり想像つかず、土日祝日なら行こうって誘われたら行くかもしれないですが平日ならゆっくり味わえなさそうなのであまり得意ではないと思いました。

13位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
13位はびっくりドンキー

びっくりドンキーのランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・ランチでもお得だなという感じはあまりしない。食後のコーヒーが安く飲めるだけであとは特にランチで食べたいメニューもないし、いつもより安くもないので通常のメニューを頼んでしまう。

12位:プロント

プロント
12位はプロント

プロントのランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・冷凍食品を電子レンジ調理しただけのような味なのに、値段が普通のレストラン並みに高いと思います。また、東京都室内禁煙になるまではプロント内はタバコ臭くって食事をする気にはなれませんでした。悪印象です。

11位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
11位はペッパーランチ

ペッパーランチのランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・前はちょっとお肉を食べたい時に行ってたけど値上げして行かなくなった。そんなに高いなら自分で買って調理した方が安いし、美味しいお肉を食べたいなら他のステーキハウスに行く。フードコートでいい匂いがするけど買わなくなった。

10位:らあめん花月嵐

ラーメン花月
10位はらあめん花月嵐

らあめん花月嵐のランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・特にランチだからといって利用することはないと思います。ランチタイムとディナータイムで価格も同じで
ゆっくりと時間を過ごせる雰囲気ではないですが、さっと時間をかけずに食べたい人にとって良いかと思います。

9位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
9位は丸亀製麺

丸亀製麺のランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・丸亀製麺はほかのランチと比べると安く感じますが、うどんのお店としては高いと思うので。また、うどん自体の値段も高いですが、ほかのトッピング類も高く値段設定されているように思うのであまりお得ではないと思います。

8位:いきなり!ステーキ

嫌いな外食チェーンランキングいきなりステーキ
8位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキのランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・友人に誘われて一緒に行きましたが、ランチメニューなのにメインのステーキが高くてそう言う意味で意味でビックリしました。何時もビックリドンキーを利用しているので最初からビックリドンキーに行くべきだったと思いました。

7位:洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門
7位は洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門のランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・ランチセットの中にも何種類かあって、2種類のパスタが選べたり、良い点はあるが、すべで1000円を超えているので、もう少しリーズナブルな価格のランチセットがあってもいいのかなと思うから。

6位:フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー
6位はフレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーのランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・ランチ用のセットメニューなどがないので、軽く済ませたい時にお手頃なメニューがあるといいなと思う。素材にこだわっている印象があるので安すぎても不安になるが、お得感のメニューがあるとより入りやすいと思う。

・普段使いではなく、少し贅沢したい時に利用するイメージ。高いわけではないし、値段相応のクオリティーだとは思うが、お得感はない。ちょっと特別感があるランチを頂けるので嫌いではない。

5位:ロッテリア

LOTTERIA(ロッテリア)
5位はロッテリア

ロッテリアのランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・ランチだからと言って別にランチ用のメニューがある訳ではないのでどの時間に行っても同じだから特にお得だとは思いません。ただ新鮮な野菜が食べられるのは良い点だと思います。

・ロッテリアは、550円〜ランチがありますが、セットメニューよりはお得に感じるように思うものの、あまりお得かと言われればそこまでなのかなと思いました。メニューも王道のハンバーガーのランチになってしまうのであまり魅力には感じないのかなと思いました。

4位:牛角

嫌いな外食チェーンランキング牛角
4位は牛角

牛角のランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・ランチで行くにしては高いからです。あと数百円プラスで出せば牛角より少し高い焼肉屋さんのランチが食べられるので、お昼に牛角行くなら他の焼肉屋さんを探してしまいます。

・焼肉屋の中で牛角は、他の店より少しだけ高いイメージがあるからです。例えば、焼肉キングの食べ放題は100分で2980円ですが、牛角の食べ放題は90分で3480円です。このように食べ放題メニューの料金の違いから、あまりお得なイメージはありません。

3位:ジョナサン

ジョナサン
3位はジョナサン

ジョナサンのランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・味は悪くなくむしろ美味しいと思いますが、サイゼリヤやガストなどの、ランチが非常に安く食べられるお店と比べると値段は安く感じません。また、その2店と比べても味はそこまで違わないと感じました。

・基本的に価格が高いので。ランチメニューでは多少安くはなりますが、やはり他のファミレスやチェーン店と比較すると値段が高いという印象があります。また値段に反して量がそこまで多くない印象です。

・すかいらーくグループは比較的、他の飲食チェーンより商品の質が高いからなのか割高だと感じています。中でもジョナサンは商品の質に力を入れていて価格も高いと思います。

2位:ロイヤルホスト

家族連れおすすめファミレスランキングロイヤルホスト
2位はロイヤルホスト

ロイヤルホストのランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・料理の質は高くておいしいのですが、お得かと言われるとそうは感じません。お得にランチを食べたいときは他のお店を選びます。逆に少し良い物を食べたいときは選択肢に入ってくるかと思います。

・ロイヤルホストは、ファミリーレストランの中では、一つ上のランクなイメージがあり、実際とても美味しく工夫されているように思うのでお得を求めて行くレストランではない為

・ランチで少しお得になっていても1000円超えてくると、高く感じます。とても美味しいですが、頻繁に行けるほどの経済力もないので、ちょっと良いものが食べたいときなどにしか利用しません。

・ボリュームのあるものを食べたいと思ったときに、割高になってしまいます。家族で食事に行ったときの、皆で何か一品追加しようと思っても単品が高いので、我慢してしまいます。

・ロイヤルホストは、安さではなく美味しさを求めていく店なので、とくにランチだから得だと感じることはありません。ランチセットもありますが、それよりも普通のメニューのほうが格段に美味しいです。

1位:マクドナルド

チーズバーガー
1位はマクドナルド

マクドナルドのランチがお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・自分は昔のマクドナルドの値段を知っている世代なので、年々値上げをしているマクドナルドは正直最近は選ぶ事をしなくなりました。以前は390円(サンキューセット)とかあたのですが残念です。

・ファーストフードは安いというイメージでいるけれど、実際にはそれほど安くはない。ゆっくりランチをするという様なお店の雰囲気でもないので、お得にランチをするというイメージは湧かないです。