安いけど不味い外食チェーンランキングワースト25!お勧めできない行きたくない飲食店はどれ! | LIFE

安いけど不味い外食チェーンランキングワースト25!お勧めできない行きたくない飲食店はどれ!

安いけど不味い・美味しくないと言われている外食チェーンはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

25位:いきなり!ステーキ

嫌いな外食チェーンランキングいきなりステーキ
25位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・友人に誘われて一緒に行きましたが、ランチメニューなのにメインのステーキが高くてそう言う意味で意味でビックリしました。何時もビックリドンキーを利用しているので最初からビックリドンキーに行くべきだったと思いました。

24位:ココイチ(CoCo壱番屋)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
24位はココイチ(CoCo壱番屋)

ココイチ(CoCo壱番屋)が安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・カレーは甘口しか食べれないということもあり、辛く感じる。トッピングメニューはいろいろあるが、あまりおいしいと感じない。リーズナブルではあるが、サラダやデザートなどは物足りなさを感じる。

23位:コメダ珈琲店

コメダ珈琲
23位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店が安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・どれも美味しいですが、特にサンド系はメニュー表の写真よりボリュームがあるので女性1人で行くと食べるのに苦労することがあります。1つのメニューだけでお腹いっぱいになってしまうので、他のメニューも食べたいがなかなか手が出せないです。

22位:サブウェイ

SUBWAY(サブウェイ)
22位はサブウェイ

サブウェイが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・サブウェイはヘルシーなのでダイエットしている人に嬉しいメニューです。昼得セットはお得だと思いますがサンドイッチが限定されているのが個人的にはマイナスポイントです。苦手な食材があるので利用が限られます。

21位:ジョリーパスタ

ジョリーパスタ
21位はジョリーパスタ

ジョリーパスタが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・パスタ専門店なのに、これといって特別美味しいとはおもいません。普通のファミリーレストランのメニューの中にあるパスタの味と一緒であまり利用したいとはおもいません。

20位:スガキヤ

スガキヤ
20位はスガキヤ

スガキヤが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・ラーメン屋でラーメンを食べているはずなのにインスタントラーメンと大して変わらない味だったのを覚えています。メニューもそこまで多くないのでスガキヤ行くくらいならほかのチェーン店に行きます。

19位:スシロー

スシロー
19位はスシロー

スシローが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・一皿一皿は低価格で良いのですが、どれをとっても美味しいので結構食が進んで食べてしまう傾向があり、結局はいつも予算オーバーで追加でどうしても手が出てしまい多く食べてしまう。

18位:ステーキ宮

18位はステーキ宮

ステーキ宮が安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・お値段が少し高いイメージなのとお昼にステーキというのがあまり想像つかず、土日祝日なら行こうって誘われたら行くかもしれないですが平日ならゆっくり味わえなさそうなのであまり得意ではないと思いました。

17位:なか卯

なか卯
17位はなか卯

なか卯が安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・やはり「吉野家」や「かつや」や「丸亀製麺」と比較してしまう。なか卯はメニューが豊富なので、丼物もうどんも選ぶことができるが、これらのフード店と比較するとかなり味が落ちる。特にうどんに関してはスーパーで安売りしている冷凍うどん感が否めない。

16位:バーミヤン

バーミヤン
16位はバーミヤン

バーミヤンが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・バーミヤンはお手頃価格ですが、料理があまり•••と感じてしまったことがあります。なので、中学生の頃一度だけ行ったきりそれ以降は行かなくなってしまいました。だいぶ昔の話なので、今行ったらまた味も変わっているのかなと思いますが。

15位:はなまるうどん

はなまるうどん
15位ははなまるうどん

はなまるうどんが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・キッズメニューもあり値段が安いのでよく子どもと一緒に注文しますが、天ぷらやおにぎりなどは作られてから時間が経っていることが多く冷たいのであまり美味しさは感じられないです。

14位:はま寿司

はま寿司
14位ははま寿司

はま寿司が安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・安いので仕方のないことかなとは思うのですが、他の回転寿司チェーン店と比べて、ネタの鮮度が低く感じる。解凍しきっていないような、すこし凍っているネタがあるときも時々あるのが残念に感じる。

13位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
13位はペッパーランチ

ペッパーランチが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・一時期流行りましたが、とくに美味しいと感じませんでした。安いからしかたがないのですが、肉の質が良くなく、お金が無いけど肉を食べたい若者向けの店なのかなという印象です。

12位:ゆでたろう

ゆでたろう
12位はゆでたろう

ゆでたろうが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・安さにつられて、節約のためにお昼に何度か利用したことがありましたが、そばが非常においしくなかった。そばの味がしない、粉の味しかせず量が多くもないのに食べきれなかった。

11位:幸楽苑

幸楽苑
11位は幸楽苑

幸楽苑が安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・一度、男友達が大絶賛してたので連れてってもらいましたが、ラーメンの麺が伸び切ってて、ラーメン汁もぬるくって、全然美味しくなかったです。安いだろうけどもう二度と行きません。

10位:日高屋

hidakaya_01
10位は日高屋

日高屋が安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・日高屋はたしかに安いのですが、あきらかにバイトが作ったような低品質インスタントラーメンレベルと感じられる品が多いと思います。みそラーメンを頼んだのに味が薄いとか。

9位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
9位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)が安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・割引券がよく手に入るので行ったことがありますが、量も少なく盛り付け方も良くなく見た目も味も美味しそうではなかったので、安いけどまた行きたいとは思えなかったからです。

・以前は美味しかった記憶があったので最近母と一緒に行ったのですが、味が変わったのか美味しくなかったです。母は舌が肥えているので食べてすぐに「なんか冷凍食品っぽい、美味しくない」と言っていました。もう2度と行きません。

8位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
8位はサイゼリヤ

サイゼリヤが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・1品1品の価格が非常に安く魅力的なのですが、あまり質で勝負していないように感じます。私がイタリアンレストランがあまり得意でないというのもありますが、それにしても値段相応だと感じました。

・冷凍食品の様な物が多いイメージです。冷凍食品みたいな物が出てくるのであれば、全て激安だったら良いけど、それほどでもないメニューもあった様に記憶しています。昔に美味しくなかったので、最近行っていないので、今の事はわからないですが。

7位:サンマルクカフェ

サンマルク
7位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・以前はよく利用していましたが先日久しぶりに行ったところコロナの影響によるためかメニューが変わっていました。近くの店舗だけかもしれませんがお気に入りだったサンドイッチが無く他のパンは冷めていていまいちでした。

・sサイズで230円のコーヒーがかなり量が少なく特別味が良いわけでもない。店内も狭めで居心地がいいわけでもない。パンも種類が少ない。サンマルクカフェに行くなら、コーヒーを安く美味しく飲めるファストフード店か、イートインできるパン屋か、居心地よく長居できるスターバックスへ行こうと思ってしまう。

6位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
6位はジョイフル

ジョイフルが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・安いので味に期待はせずに食べに行くことが多いです。メニューの種類は多いのですが、料理自体は美味しいとは思いません。本当に急いでランチを済ませたいときや、他のお店がいっぱいで入れないときに利用しますが、美味しいから行くことはありません。

・ランチのお値段はすごく安くてよいのですが、お値段なみという感じの味だと思います。ハンバーグの日替わりランチがありますが、日替わりの為、サブが気に入らないときに行くとせっかくのお得なランチを食べられない場合があります。ハンバーグがもう少し美味しいとうれしいです。

5位:すたみな太郎

嫌いな外食チェーンランキングすたみな太郎
5位はすたみな太郎

すたみな太郎が安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・お肉は質が大事だと思うので、安いのは嬉しいですが、あまりおいしいとは感じていないかもしれません。いいお肉が食べたいという気分の時には選ばないと思います。筋などが気になります

・とても安くお肉やお寿司デザートを食べられ値段はお得だと思いますが、すべて質がとても悪いので食べると胃もたれと口の中のべたつき感が残ってしまうので身体に悪そうに思うし、脂が多いお肉を焼くと直ぐに火が上がってしまう所も気になってしまう所

4位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
4位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・すごく美味しくもなく、無難な味です。昔に比べてドーナツの競合店が増えて、とても美味しいドーナツが増えてきたので比較してしまうようになりました。ただやはり値段は安いと思います。

・ドーナツの甘さが、作り物っぽくて少し苦手。胃もたれしてしまう。セットメニューの麺類も少し寂しい感じのものだったりするので、他のお店があればそちらに行ってしまう。

3位:ロッテリア

LOTTERIA(ロッテリア)
3位はロッテリア

ロッテリアが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・正直、なにを食べていいかわからないレベル。ポテトはマックの方が美味しい。ハンバーガーはモスの方が美味しい。なら、よく安売りしているシェイク?なら、キッチンカーで買った方がいいよね。

・以前、絶品チーズバーガーを頼んだ時にあまり美味しくないと感じました。広告画像と比べるとチーズが明らかに少なかったですし、サイズも小さかったです。同じハンバーガー店なら、マクドナルドやバーガーキングの方が満足度が高かったです。

2位:焼肉キング

焼肉キング美味しいメニューランキング
2位は焼肉キング

焼肉キングが安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・個人的な意見になりますが、値段相当な味だと思います。食べ放題系だとそれなりの物だと言う先入観があるからかも知れませんが、特に美味しいと感じる物はなく、普通だと思います。

・家の近くに同業店があるのだが、安さの焼肉きんぐ、クオリティーの他店で選ぶとなれば他店をいつも選んでしまう。店内の雰囲気やメニューなら子連れなら焼肉きんぐの方がいい気もするが、個人的には選ばない。

1位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
1位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が安いけど不味いと言われる理由(抜粋)

・ネタが水っぽいのと、これはここでしか食べれないというネタが少なく、お得な感じが全くしない。同じ回転ずしを食べるのなら他のお店に行こうという気持ちになってしまう。お得感がない。

・平日安く食べられる日とかありましたが、ネタが美味しくないです。写真と実物が違いすぎることも多いです。あまり金額の差がないので、他のお寿司チェーン店に行ってしまいます。

・他のお寿司チェーン店さんと比べてしまうと、どうしても満足感を得られません。それに内容もいまいち貧弱でどうしても他社の料理と比べてしまい、ガッカリする方が多いです。