NiziU(ニジユー)とTWICE(トゥワイス)どっちが人気!日本でみんなが好きなのは? | LIFE

NiziU(ニジユー)とTWICE(トゥワイス)どっちが人気!日本でみんなが好きなのは?

TWICE(トゥワイス)とNiziU(ニジユー)、どちらが人気なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

NiziU(ニジユー)の方が好き

NiziU(ニジュー)ダンスが変・ダサい
・NiziUの結成の番組を観たことがあり一人ひとりの努力や挫折してしまいそうな時を観ていたので応援しています。メンバー全員のエピソードや生い立ちを理解しているので過剰移入してしまいました。

・プロ過ぎない具合が日本では馴染むのかなと思うから。メンバーの仲の良さが伝わるし、虹プロでずっと応援してきたから。だんだん成長して垢抜けていく姿が素晴らしいと思うから。

・テレビの影響でオーディション応募の頃から見ていて、ずっと応援している、そしてやはりまだまだスタートしたばかりだし、本当にみんな頑張り屋さんで凄いと思う、若さだけではなく、努力が見えるので本当に応援しています

・ずっとTWICE好きでしたが、スッキリでNiziUのオーディションを見てからNiziUだいすきになりました。やっぱり感情が入り、見てて応援したくなりましたし、ダイヤの原石たちが凄い可愛くなってデビューした時は応援したくなりました。

・オーディションからずっと見てるから。みんな性格がいいのがそれで分かってるし、ダンスとか歌とか成長していく姿を見てるので、毎回上達を感じて感動する。ダンスがキレキレなのも見てて楽しい。

・メンバー全員のスペックが高いからです。オーディション番組から応援していますが、彼女達の頑張る姿にとても励まされました。途中でミイヒさんが倒れてしまいましたが、また同じようにならないように運営側も頑張ってほしいです。

・みんながみんな仲良しで、一人一人メンバーのことを大事に考えているんだなと伝わるし、あれだけ、メンバー内のスキル差が感じられない完成されたパフォーマンスをもっと見たくなる中毒性を持っているからです。

・どっちも好きだが、どちらかと言うとニジユー。まだまだ若いのでもっと頑張ってほしいし、これから伸びしろがたくさんあると思うと応援したくなるから。これからどんな楽曲を聞かせてくれるのか楽しみだから。

・メンバーの可愛さなどはどちらも大差がないと思いますが個人的にはNiziUの曲の方がテンポが良く耳に残る曲が多く感じます。そのためNiziUの良く聞いています。CMでもよく見かけるからかメンバーもNiziUの方が好きです。

TWICE(トゥワイス)の方が好き

TWICE(トゥワイス)
・ニジユーは、他のkpopアイドルと比べて、明らかにビジュアルと歌唱力が低いと思う。ダンスと曲は面白いと思うが、その曲をTWICEが歌った方がうまいし、可愛いくてさまになると思う。リクがレスリングのさおりんにしか見えない。一人可愛くない人がいるだけで、そのチームのレベルがかなり下がると思う。

・曲調やビジュアルがTWICEのほうが好きだから。NiziUがデビューしたばかりということもあるが、TWICEの可愛さや美しさ、クールさが反映されている曲は多くあり、聞いてもMVを見ても楽しいから。

・断然TWICEです。NiziUはオーディションの時からずっと見てるけどまだ青いしこれから磨かれていくって感じだしTWICEは全員のレベル(技術的なもの)が高いうえに皆可愛い。NiziUが勝るものはまだ何も無い。

・TWICEを好きになったきっかけは、虹プロジェクトです。虹プロの中でフィールスペシャルの歌やダンスを知って、虜になりました。NiziUももちろん頑張ってて応援していますが、ビジュアル的にも実力的にもTWICEの方が上だとおもいます。

・NiziUはまだ韓国でデビューができない上に日本人向けの楽曲になっており、他のガールズグループより魅力を感じないため。TWICEは韓国で勝負できる楽曲で韓国で一定の評価をされているため

・活躍、認知度からいくと、やはりニジユーの方が一歩前にいる感じはするのですが、素人感があって、応援したくなると思えるのは、やはりTWICEの方がダントツで高いと感じます。

・ニジユーはデビューするまでの期間を追っていくだけで見ているこちらがお腹いっぱいになってしまった感がある。その間のストーリーはとても見応えがあったけれど、デビュー後はどちらかというとパッとしなかったから。

・NiziUは妹分とはいえTWICEと比べるにはまだまだ力が足りないと思います。デビュー番組出身だと最初だけ人気があるパターンが多いですが同じデビューの仕方をしている2組としては対照的な結果になったと思います。

・NiziUは年齢が若すぎて、色気がTWICEよりない気がします。子供という印象が強いです。その点TWICEは色気があり、見ていて綺麗だなぁと思う顔立ちの方が多い。NiziUは可愛い印象がします。綺麗な方が個人的に好きです。

・NiziUは可愛い子もいるが、全体的に垢抜けていない感じ。どうしてもトップアイドル感がなくて、オーラが足りない。2曲目以降はヒットが弱い。TWICEは出てきた時にオーラがあるし、みんな垢抜けて綺麗。

・二ジューは、まだまだ子供だなーと思ってしまいます。。TWICEと比べてしまうと、ダンスもスタイルもまだまだだなーと思います。二ジューの子供っぽいところも大好きですけど!

・ニジューはかわいい感じで、トゥワイスはかわいいとかっこいいを両方もっている感じがします。ニジューも好きですが、トゥワイスにはまだまだかなわないと思います。スター性があり目をひきます。

・TWICEもNiziUも日本人もいますがやっぱり韓国人に似せた日本人よりも日本人は日本人らしいアイドルのほうが可愛いくて魅力的です。TWICEは韓国人も台湾人もいるからまだ韓国アイドルっぽい部分もあるので。

・NiziUを特に知らないし実力も人気も申し分ないとは思うが結局同じプロデューサーに選抜された日本人なので比べる土俵は違うのではないかと思う。メンバーも若くてフレッシュさを感じるがべつにはまるほどの子はいなかった。

・NiziUはメンバーに強烈な個性を感じない。ダンスも一般人が真似しやすい振付が多くアーティストを目指しているというよりアイドルを目指しているのかなと思う。歌唱力もTWICEに比べると弱いと感じる。

・NiziUも好きですが、どちらかと言うとTWICEのほうが好きです。TWICEは歌やダンス、パフォーマンスに大人な魅力を感じます。個人的にはその魅力に惹かれます。もちろんNiziUもフレッシュで可愛らしい魅力があると思います。

・NiziUはオーディションによる宣伝が成功し、大々的なデビューを飾りましたが、その後、下降線を辿っているように感じます。逆にTWICEは徐々に積み上げてきた人気があるので強いと思います。

・ルッキズムのような意見で申し訳ないが、やはり顔やスタイルなども含めてビジュアル面でTWICEが圧倒的に可愛いなと思うし、憧れる、自分のモチベーションになるなと思う。また、楽曲もTWICEの方が好みだから。

・圧倒的努力の差でTWICEの方が推せます。楽曲も馴染みやすいのはTWICEだと感じます。NiziUのオーディション番組を見るのは何かTWICEとは違い、事務所の売り出し方にも疑問を感じます。