芸能人意外な大卒者ランキング!実は有名大学卒業でびっくりしたタレントは誰! | LIFE

芸能人意外な大卒者ランキング!実は有名大学卒業でびっくりしたタレントは誰!

大学を卒業していると聞いて意外だった・びっくりした芸能人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:B’z稲葉浩志

稲葉浩志(B'z)
21位はB’z稲葉浩志です。

B’z稲葉浩志が大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・私たちの世代は、ミュージシャンというとお勉強が得意ではなく、むしろ嫌いな人が嫌なことを忘れるために独自のファッションとともに精通していたイメージで、B’zの稲葉浩志さんがまさしくそのような方と思っていたからです。

20位:あきらかにあきら

あきらかにあきら
20位はあきらかにあきら

あきらかにあきらが大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・ロックバンド「the Oral Cigarettes」のベースとして活動している姿からは学びというイメージは余りなかったが、京都大学という高学歴であったことに驚きました。

19位:サンシャイン池崎さん

お笑い芸人ランキングサンシャイン池崎
19位はサンシャイン池崎さん

サンシャイン池崎さんが大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・芸風が中身がない感じなのであまりインテリには見えなかったので、大学卒業、しかも国立大学卒業と聞いてとても驚きました。実はとても頭がいい方で考えながらネタを作っていたのかなと思いました。

18位:バービー

バービー
18位はバービー

バービーが大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・芸人さんで、いつも元気いっぱいなイメージから想像がつかなかった。ただ、最近のYouTube等を見てみると、教養のある話題が多く、女子に共感され、話の内容も分かりやすい。

17位:ひろゆき(西村博之)

ひろゆき(西村博之)
17位はひろゆき(西村博之)

ひろゆき(西村博之)が大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・頭の良い方なのでわざわざ大学に入られていたのだと知り、驚きました。枠組みや組織に囚われるような大学教育があまり好きではなさそうだというイメージと、「誰かから教わる」よりも「自分で学ぶ」ような人だというイメージが強かったせいかもしれません。

16位:ゆりやんレトリィバア

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングゆりやん
16位はゆりやんレトリィバア

ゆりやんレトリィバアが大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・関西大学の文学部卒と聞いて、文学部なの意外だなと思いました。英語ができるのもびっくりでしたが、(アメリカのオーディション番組への参加があったため)大学で英語を学んだわけではないと知りさらにびっくりです。

15位:岩田剛典

岩田剛
15位は岩田剛典

岩田剛典が大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・岩田剛典さんはダンス1本のイメージで、運動に力を入れてきた印象を持っていました。また、テレビでも天然なイメージがあったので大卒と知って驚きました。中学から大学まで慶應に通っていたそうなので、文武両道で努力の人だなと思います。

14位:芹那

芹那
14位は芹那

芹那が大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・たどたどしくて、舌ったらずで、いかにも頭が悪そうな話し方をするからです。バラエティ番組のクイズも正解しているイメージがあまりありませんでした。しかし大卒、しかも白百合で驚きました。

13位:香川照之

香川照之
13位は香川照之

香川照之が大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・歌舞伎など古典芸能の世界の方が大学まで出ているイメージがなかったから。日本舞踊をやっていた同級生が大学には行かずに稽古をする進路を選んでいたから、一般的なのかと思っていた。

12位:黒柳徹子

黒柳徹子
12位は黒柳徹子

黒柳徹子が大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・音楽大学の声楽科を卒業されていると聞きましたが、司会業や演技をされていたイメージがとても強かったので、歌を歌っているイメージがなく音大卒が意外なイメージでした。

11位:山口もえ

山口もえ
11位は山口もえ

山口もえが大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・テレビ番組などに出演している雰囲気を見た限りでは特に大学卒という感じの発言ぶりでもなく、政治家が多数出演しているような討論番組の中にいるのを画面で目にした記憶はあるが、ドロドロした空気を上手くはぐらかすようなおバカな発言をする役割だったりするのでそのようなイメージがないかもしれないと思うから。

10位:新木優子

新木優子(信者・女優)幸福の科学
10位は新木優子

新木優子が大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・若いときから活躍されているイメージで、大学に通っているというイメージはありませんでした。報道などでも大学生活に触れられておらず、まさか英語を中心に勉強して留年もせず卒業しているとは思っていませんでした。

9位:真空ジェシカのガク

真空ジェシカのガク
9位は真空ジェシカのガク

真空ジェシカのガクが大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・真空ジェシカの芸風はM1で見た以外にあまり知りませんが、キャラ的に青学っぽくないので驚きました。しかも中学校から青学ということで、受験までさせて行かせた青学だったのに芸人になると言われて、親はどういう気持ちだっただろうなと思ったからです。

7位:青山テルマ

青山テルマ
7位は青山テルマ

・英語ができて、ビジュアルも抜群で歌も上手い上にレベルの高い上智大学出身だと知りもっと好感度が上がったから。普段は面白くてたまにバカっぽい投稿とかノリをしてくれるのに、実は上智大学をしっかり卒業していて、かっこいいなと思ったから。

・今考えれば、意外と空気読める感じがするので不思議ではないのですが…。見た目から少しヤンキー寄りな気がしていたので意外と高学歴なのを知って驚きでした。能ある鷹は爪を隠すというのを体現していると思います。

6位:大久保佳代子

大久保佳代子
6位は大久保佳代子

大久保佳代子が大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・お笑い芸人で、平凡なタイプの女性に見える。目出つところがなくきらりとしたところがなく感じられる。芸人として下積みを長くやってきたような感じで大学卒業には見えない。勉強疲れかな?。

5位:壇蜜

唇がキレイ・美しい芸能人ランキング壇蜜
5位は壇蜜

壇蜜が大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・昭和女子大学卒業です。どうしても,「セクシー系の女優といえば高校卒」というイメージがあるのですが,大学卒であると知って驚きました。ふとした時に見せる教養の深さは大学時代に育まれたものなのかもしれません。

4位:中丸雄一

中丸雄一
4位は中丸雄一

中丸雄一が大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・テレビ番組でみるキャラクターが割と天然キャラなので、早稲田大学を卒業しているのを知ってびっくりしました。私にとっての早稲田大学のイメージがすごく頭がよくて、行動がキレキレな人だったので意外でした。

3位:アンゴラ村長

アンゴラ村長
3位はアンゴラ村長

アンゴラ村長が大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・一方的な偏見なのですが、アンゴラ村長はあまり頭が良いイメージがなく、大学出ているなんてまったく思いませんでした。卒業大学も早稲田大学なので聞いてされにびっくりです。

・コントはそこまで面白くないし、ただなわとびが飛び抜けて上手いだけの人というイメージがずっと強かったが、大学をちゃんと出ており、しかも、早稲田大学という超エリート大学を卒業していることに驚いたから。

2位:櫻井翔

稼いでる芸能人ランキング男性編櫻井翔
2位は櫻井翔

櫻井翔が大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・あれだけ忙しい中、どうやってスケジュールを調整して、授業を受けたり、論文を書いていたのか驚きしかないです。またゼミなどは入らずとも、単位を取るためには、自身でも勉強を進めていたはずだと尊敬しています。

・嵐は今も昔も人気だったので、高校はわかるけど大学にいく時間があったのかなと不思議に思った。大学受験をするにしても勉強とアイドル活動の両立は、それなりに厳しかったと思うので意外でした。

1位:ひょっこりはん

面白い一発芸人ランキング
1位はひょっこりはん

ひょっこりはんが大学卒業していて意外だと感じた理由(抜粋)

・ひとつもおもしろくないし、くだらないことをしているイメージしかないからです。クイズ番組でも見た覚えがないので、大学に通っていたというイメージはありませんでした。

・早稲田大学を出ていると聞いて、一番印象に残っています。
有名大学を出ているにも関わらず、芸人をされているので、もっとすごい就職先などに行けるのではないかと感じました。

・子どもに大人気なひょっこりはんさんは芸風や服装も個性的で、年齢も含めて謎に包まれたイメージでしたが、大卒でしかも早稲田大学卒業と知り驚きました!教育学部だそうでさらに意外でした!

・芸風も見た目もそこまで賢そうに見えないのに、早稲田大学を卒業していると聞いて非常に驚きました。同じ早稲田大学を卒業している小島よしおは聡明さを感じ取れたものの、ひょっこりはんは本当に以外でした。