2022年春神アニメランキング!今期面白いおすすめ作品はどれ! | LIFE

2022年春神アニメランキング!今期面白いおすすめ作品はどれ!

2022年春アニメで面白いと評判のおすすめ作品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:TIGER&BUNNY2

TIGER&BUNNY(タイバニ)2アニメ
11位はTIGER&BUNNY2

TIGER&BUNNY2が2022年春アニメで面白い神アニメと人気の理由(抜粋)

・元々タイバニが好きで、11年続編を待っていたのでとても嬉しく、また相変わらずキャラクターにも個性があり面白かったです。私的タイバニの見どころは、なんといってもヒーロースーツに書かれているスポンサーです。知っているところばかりで、どのヒーロースーツにどの企業名が書かれているかを探すのも楽しいです。

10位:かぐや様は告らせたい3期

かぐや様は告らせたい3期
10位はかぐや様は告らせたい3期

かぐや様は告らせたい3期が2022年春アニメで面白い神アニメと人気の理由(抜粋)

・シリーズ物の続編作品で、作画・ストーリー共に今までと変わらない安定感を持ったままの面白さで見ていて笑いあり恋愛への胸きゅんありとさまざまな感情が溢れ出し楽しめる作品であるため。

9位:トモダチゲーム

トモダチゲームアニメ
9位はトモダチゲーム

トモダチゲームが2022年春アニメで面白い神アニメと人気の理由(抜粋)

・漫画である程度読んでいたので、興味を持って集中して見ることができた。漫画とアニメを比べて見ることや音楽の入り方、登場人物の喋り方が映像を通して感じられたので非常に良かった。内容もドキドキする内容であって、次の展開が気になるものであった。

8位:マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝Final SEASON-浅き夢の暁-

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝Final SEASON-浅き夢の暁-
8位はマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝Final SEASON-浅き夢の暁-

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝Final SEASON-浅き夢の暁-が2022年春アニメで面白い神アニメと人気の理由(抜粋)

・もともとまどか☆マギカシリーズを数多く見ている中での新作だったので、前々から楽しみにしていました。改めてシリーズが続いていることも嬉しかったですし、内容も面白かったです。

7位:骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中アニメ
7位は骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中が2022年春アニメで面白い神アニメと人気の理由(抜粋)

・1話を見て続きが見たくなった作品です。内容がオーバーロードのオマージュかなと思っていましたが世界観が似ているだけで内容はRPGを思わせる冒険感があり次が見たいと思える作品でした。

6位:盾の勇者の成り上がり2期

盾の勇者の成り上がり2期
6位は盾の勇者の成り上がり2期

盾の勇者の成り上がり2期が2022年春アニメで面白い神アニメと人気の理由(抜粋)

・1期がとても面白かったため2期の開始を楽しみに待っていた。「武器が持てない」lという設定もなかなか面白いが、「盾で戦う」「勇者が持つ盾なのに呪われたワザがある」「その呪われたワザを使わないと勝てない。」「勇者の従者が納得づくではあるものの全員勇者の奴隷」というのもなかなか他にはない設定。とても続きが楽しみ。

5位:名探偵コナンゼロの日常

名探偵コナンゼロの日常アニメ
5位は名探偵コナンゼロの日常

名探偵コナンゼロの日常が2022年春アニメで面白い神アニメと人気の理由(抜粋)

・登場キャラクターが華やかで本編と違った魅力を感じました。コナンをもともと全シリーズ見ているくらい好きなので作品世界の幅が広がり、本編ともどもとても楽しんでいます。

4位:勇者、辞めます

勇者、辞めますアニメ
4位は勇者、辞めます

勇者、辞めますが2022年春アニメで面白い神アニメと人気の理由(抜粋)

・カクヨムで読んでいました。小説でイメージしてたのとピッタリ以上の作画、声優さんのマッチングの高さに感動しました。もちろん、ストーリーも淡白な主人公のキャラからは想像つかないひねりのある構成なので、今後の展開にも期待大です!

3位:パリピ孔明

パリピ孔明アニメ
3位はパリピ孔明

パリピ孔明が2022年春アニメで面白い神アニメと人気の理由(抜粋)

・あの三國志の孔明が若い時の姿で現代の渋谷にくるという斬新なストーリー
孔明が、渋谷に迷い込み、クラブに連れてかれるってなんなの。どんな展開になっていくのか楽しみです。孔明がどうなるのからおもしろい話になっていきそうな気がします。

・タイムスリップ系の漫画やアニメが好きなので。人選が諸葛孔明なところもポイント高いです。現代日本に来て経略を練るというファンタジーかつコメディなところがものすごく見ていて面白いです。

2位:阿波連さんははかれない

阿波連さんははかれないアニメ
2位は阿波連さんははかれない

阿波連さんははかれないが2022年春アニメで面白い神アニメと人気の理由(抜粋)

・原作を読んだときは、それほど面白いと感じませんでした。ところがアニメになった今作品を見てみると、主人公二人の魅力が、とてもうまく引き出せています。あんまりアニメで笑わないのですが、毎回クスリと笑わせてもらっています。とにかく阿波連さんがとっても可愛いです。

・阿波連さんが可愛くて、見ていてとても癒やされます。主人公のライドウと阿波連さんの掛け合いも面白いし、ギャグのテンポが良くて見ていて楽しいです。阿波連さんが踊る、第3話の特殊EDもすごく良かったです。

1位:SPY×FAMILY(スパイファミリー)

SPY×FAMILY(スパイファミリー)アニメ
1位はSPY×FAMILY(スパイファミリー)

SPY×FAMILY(スパイファミリー)が2022年春アニメで面白い神アニメと人気の理由(抜粋)

・もともと原作を読んでおり、内容に対しての期待値が高かったのですが、想像を超えるアニメーションクオリティやキャストさんたちの素晴らしさなど、感銘を受けました。これからの展開が楽しみです

・見始める前はシリアスなストーリーなのかなと思っていたのですが、見てみたらコメディーよりのほのぼの系で刺さりました!でも、アクションもかっこいいのがずるいですね。キャラもみんな好きですが、アーニャが可愛すぎて癒されます。

・単行本を買っているのだが、声優の配役も素晴らしく、漫画でしか表現できない部分を、アニメの強みに代えている。まだ二話までしか配信されていないが、これからも見続けようと思う作品です。

・漫画の時からとても好きな作品だからです。偽装の父役・母役・子ども役がお互いに秘密にしているがゆえにおこるすれ違いコントが面白いです。特にアーニャちゃんがかわいいですね。

・漫画が話題になっていたアニメだが、キャラが躍動感のある動きをし、時代背景も戦時中であるためアニメのほうがコミカルさを感じた。キャラクターもかわいらしい子や普段はクールなのに日常を送ると人間らしい一面もあることを知れたり内容としてもおもろいと感じたため。

・アーニャがとっても可愛い。話題作故に多くの人がが見ており共通の話題として話しやすい。また声優がイメージとあっており聞いてて不快になることもないのはとってもありがたい。