2022年春クソアニメランキングワースト20!がっかりした面白くない今期作品はどれ! | LIFE

2022年春クソアニメランキングワースト20!がっかりした面白くない今期作品はどれ!

2022年春アニメでがっかりした作品・面白くなかったクソアニメはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:SPY×FAMILY(スパイファミリー)

SPY×FAMILY(スパイファミリー)アニメ
20位はSPY×FAMILY(スパイファミリー)

SPY×FAMILY(スパイファミリー)が2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・原作漫画が面白くて楽しみにしていましたが、先入観と期待があっただけにストーリーの展開の仕方がぐだついて見えたりキャラクター描写がオーバーに見えたりして違和感を感じてしまいました。

19位:かぐや様は告らせたい3期

かぐや様は告らせたい3期
19位はかぐや様は告らせたい3期

かぐや様は告らせたい3期が2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・以前の作品のクオリティがとても高かったことから今回もハードルを高く持ちすぎていたのかもしれませんが、前回、前々回と比較すると、面白さなどにはやや欠けてしまうような印象がありました。

18位:くノ一ツバキの胸の内

くノ一ツバキの胸の内アニメ
18位はくノ一ツバキの胸の内

くノ一ツバキの胸の内が2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・この原作者の作品が好きで漫画を読んでいる流れからアニメも視聴してみたが、なぜか漫画の方が、もどかしいというか初々しいというか表現しがたいのですが、「おぼこい」感じが出ていてアニメより漫画の方が良いと感じてしまいました。つまらないわけではなく、続きも視聴するつもりなのですが、なんでしょうか?声なのでしょうか?イメージと違うというか…声優さんの声になれればもっと楽しくなるのかもしれません。声優さんが悪いとかそういった意図はないのですが、慣れたらきっと漫画と同様楽しめると思います。

17位:デート・ア・ライブIV

デート・ア・ライブIVアニメ
17位はデート・ア・ライブIV

デート・ア・ライブIVが2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・キャラクターはきれいに描けている。ストーリーも面白いし、楽しめるのですが、なぜここで、複数のキャラクターが出てくるのか、なぜここでこのアングルなのか、など、リズム感が悪いように見える。

16位:ブラック★★ロックシューター DAWN FALL

ブラックロックシューターDAWN FALL
16位はブラック★★ロックシューター DAWN FALL

ブラック★★ロックシューター DAWN FALLが2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・画像の動きがゲームの画面を見ている様で、ちょっと自然な感じが少なくて違和感を持ちました。人物は良かったのですが、敵の攻撃ロボットなどのフォルムもイマイチに感じました。

15位:マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝Final SEASON-浅き夢の暁-

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝Final SEASON-浅き夢の暁-
15位はマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝Final SEASON-浅き夢の暁-

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝Final SEASON-浅き夢の暁-が2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・キャラクターはかわいいがちょっと展開が読めて飽きてきたのもあります。ゲームはやっているので応援として義務として見続け買い支えなくちゃいけないです。ただもう少しがんばってほしい作品

14位:可愛いだけじゃない式守さん

可愛いだけじゃない式守さんアニメ
14位は可愛いだけじゃない式守さん

可愛いだけじゃない式守さんが2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・内容的には面白いとは思うが、漫画を読んでいたらそちらとの差が特にないのでアニメを見るほどでもないなと思いました。前述して内容的に面白いとあるが、少しみてたら飽きが来るので別にアニメは期待ほどではないとおもった。

13位:骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中アニメ
13位は骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中が2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・ネット小説でタイトルは知っていたのですが、とにかく冒頭の展開が悪く、途中で世界観に入る前に飽きてしまいました。どうしてもオーバーロードと被ってしまうところもあって、期待負けなのかもしれません。作画は綺麗なのですが、2話めを見ようとは思いませんでした。

12位:史上最強の大魔王、村人Aに転生する

史上最強の大魔王、村人Aに転生する
12位は史上最強の大魔王、村人Aに転生する

史上最強の大魔王、村人Aに転生するが2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・なろう系の派生アニメは基本的に面白くないと思って初見は見ています。一風変わった作品だとは思うのですが、やはりマンネリ化しつつあるジャンルなので序盤ではありますがあまり期待はしていません。

11位:社畜さんは幼女幽霊に癒されたい

社畜さんは幼女幽霊に癒されたいアニメ
11位は社畜さんは幼女幽霊に癒されたい

社畜さんは幼女幽霊に癒されたいが2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・原作の幼女幽霊ちゃんに比べると私個人としては満足しなかった。もっと純粋といえばいいのか社会に染っていない心の持ち主である感じを求めていたので正直がっかりした。まだ始まったばかりなので続きに期待。

10位:盾の勇者の成り上がり2期

盾の勇者の成り上がり2期
10位は盾の勇者の成り上がり2期

盾の勇者の成り上がり2期が2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・1期が面白くて期待してました。まだ1話しか放送されていないのでこれからストーリーが面白くなっていくと思いましが1期の1話が裏切られどん底からのスタートで続きが見たくなっただけに2期の1話はそう言ったハラハラ感がなく期待していた分物足りないと感じたからです。

9位:処刑少女の生きる道-バージンロード-

処刑少女の生きる道-バージンロード-
9位は処刑少女の生きる道-バージンロード-

処刑少女の生きる道-バージンロード-が2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・ストーリーとしては太宰治の「人間失格」に構想を得たような感じのまさに精神世界を描いていますが、単行本で読む分にはいいが、アニメーション映像で観るには過激な感じがするからです。

8位:このヒーラーめんどくさい

このヒーラーめんどくさいアニメ
8位はこのヒーラーめんどくさい

1 2