2022年春クソアニメランキングワースト20!がっかりした面白くない今期作品はどれ! | ページ 2 | LIFE

2022年春クソアニメランキングワースト20!がっかりした面白くない今期作品はどれ!

このヒーラーめんどくさいが2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・原作が好きなだけにちょっと物足りないというか、時間がながーく感じるなーという印象でした。
最初の1話を見た時点で原作のテンポの良さが損なわれている気がするんですよね。

・CMがよく流れていたので期待はしていたのですが、最初のヒロインの登場から何を狙っているのかイマイチよくわからず、話も進まず単純にめんどくさい行為を延々と続けそうなのが残念。

7位:トモダチゲーム

トモダチゲームアニメ
7位はトモダチゲーム

トモダチゲームが2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・個人的な意見になりますが、アニメになる前の漫画から拝見させていただいていた作品になります。アニメだと仕方ないことかと思いますが、細かい描写等が描かれていなかったり、思っていた声ではなかったりと少し残念かなと感じてしまいました。

・作者の意図的なのか、ネタ切れなのか序盤ほうはわりといい部分もあったのですが、どこか見たことあるシーンの、使いまわし的な感じが多くなってきてつまらなく感じました。

6位:ヒーラー・ガール

ヒーラー・ガールアニメ
6位はヒーラー・ガール

ヒーラー・ガールが2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・キャラデザは悪くないと思いましたが、1話にして既にところどころ作画が怪しいところが見受けられます。それに、ストーリーもテンポが悪く、もたついた印象を受けます。声優陣は悪くない配役だと思うので勿体ない作品です。

・ヒーリングという、歌で病気を治すというのが個人的にはあまり理解できませんでした。主人公は見習いで、少しおっちょこちょいな感じの設定もありきたりだと感じでしまいました。歌は素晴らしいのですが、内容が少し物足りなかったです。

5位:ラブオールプレー

ラブオールプレー
5位はラブオールプレー

ラブオールプレーが2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・アニメーションの演出、キャストの割り振りなど、全体的に違和感を感じるレベルでした。前回で同じバドミントンアニメをやった直後でもあったので、どうしても比較してしまいます

・声優陣も豪華で期待していましたが、主人公の性格がこれといった特徴が無く、周りの意見に振り回されすぎていてお人好し感が少しイライラします。もう少しバドミントンという競技の面白さを伝えたり、主人公にもっとドラマがないとしんどいかも。

4位:群青のファンファーレ

群青のファンファーレアニメ
4位は群青のファンファーレ

群青のファンファーレが2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・競馬学校が舞台ということで、斬新なストーリーを期待していました。しかし、元芸能人が入学するなど、見れば見るほど「かげきしょうじょ!!」のパクリでは?と思うところが多々あり、二番煎じ感が否めない残念なアニメでした。

・題材が競馬なのに、競馬に関して制作側の知識が全然なさそうな感じで、見ていてすごくつまらなかったです。最近のウマ娘などの流行に乗っかるために適当に作ったんだろうなという感じがしました。

3位:名探偵コナンゼロの日常

名探偵コナンゼロの日常アニメ
3位は名探偵コナンゼロの日常

名探偵コナンゼロの日常が2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・コナンくんが主役じゃないから、あまり見たくない。スピンオフ作品。てゆうかコナンがでてこないから、余計にみたくない。あと最近、コナンくん。イケメンキャラばかりでてきて、コナンくん 薄くなってきているから見ない。

・小さいころからコナンはとても好きですが、降谷のスピンオフとのことで楽しみにしていました。作画はそっくりで見ていて違和感はありませんでしたが、やはりコナンといえば謎解きみたいなところがあったので、少し物足りなく思えました。あと、個人的に一定の大きいお姉さん向けだなと思いました。

2位:恋は世界征服のあとで

恋は世界征服のあとでアニメ
2位は恋は世界征服のあとで

恋は世界征服のあとでが2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・作画があまり好きではなく、キャラクターがあまり可愛くない。また、主人公の女性キャラクターの胸が大きくて露出が多いといったところがあまり好きではない。正義と悪の恋路という設定に興味があったのだが、残念に感じてしまった。

・題名には惹かれましたが、戦闘とカップルの日常といった感じで、内容が想像できてしまうので、見ていてワクワク感が少ないです。敵対する者同志の恋物語を垣間見るには良いのかもしれません。題名に対する期待値が大きすぎたのかもしれません。

1位:阿波連さんははかれない

阿波連さんははかれないアニメ
1位は阿波連さんははかれない

阿波連さんははかれないが2022年春アニメでつまらないクソアニメと不評の理由(抜粋)

・キャラ自体はかわいいですし、ほのぼの日常系も好きなんですが展開が遅くてちょっとイライラします。ライドウの声も顔とあってなくて毎回違和感を感じます。漫画だけでよかったなって感じです。

・構成がパターン化されていて、阿波連さんの暴走が好きではなかった。勘違いや考えすぎというのが面白い作品だと思うが、自分には合っていなかった。声優さんの声がイメージと違っていたことも原点要因だと思う。

・実際に見たアニメが少なく、あえて入れるのならこちらになります。主役の男女二人が終始表情が無い部分がマイナスです。雰囲気や話の内容は面白いので原作も読んでみたいと思っています。

1 2