スプリガン面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー! | ページ 2 | LIFE

スプリガン面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー!

















スプリガンアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・ティザーを見た限りではアニメーションクオリティがとても高く、絵に負けないキャストの演技だったのでとても面白そうでした。時間のあるときにまとめて見てみようと思います。

・もともと原作を知っているのでアニメ化するのがとても嬉しかったです。予告編での映像が綺麗でネットフリックスでの配信予定なので毎週待つこともなく続きを見れるのでそこもプラス要素です。

・漫画がとても面白かった。あのままの内容であれば面白いに違いないと思います。原作者である皆川さんの作品はどれも面白く漫画を全部読んでいます。どれもアニメ化して欲しいところですが、「スプリガン」は今の時代にちょうど良いのかもしれません。「人類では制御できない技術の封印と管理」という世界観は面白い。主人公がまだ学生で学校生活や友人を大切にしたい!任務をおろそかにはできない!といった少しコミカルな部分があると思えば、自分の生い立ちなどのシリアスな部分もあり、アニメでどう表現されるのか楽しみです。

・戦闘シーンが多く内容も現代的と近未来的両方を併せ持つ世界観に興味を感じた。身分を偽って女子高に通う子や最強の兵士など強い少年少女を中心に繰り広げられるので中二心がくぐられるようです。

・原作漫画が存在し、20年ほど前の作品であるにもかかわらず今になってアニメ化するということは未だにファンが多く、望まれたアニメ化なのかと考え、面白そうだと感じたから。

・大友克洋さん監督の「スプリガン」を見たことは記憶に残っていますが、内容はほとんど覚えていません。今回Netflixで新たに製作されるので、両方を比較しながら楽しむのもありだな、と思っています。

・原作は知らないのですが、公式サイトであらすじを見たらとても面白そうだと思うし、アニメの作画は結構好みだったので、気になります。なによりキャストが良い事は強いと思います。

・Netflixでの予告動画を見た。原作は大人気漫画をアニメ化するため、面白く無いはずは無いと想像しているが、今の段階では、良さそうに見える。予告動画での第一印象は、AKIRAっぽい見た目だったが、多分面白くなると期待している。

・声優陣も豪華ですし、予算もかなり使っていそうで期待はできます。懸念しているところは、人物含めCGを多用しているので人物の表情など、細かいところの表現がやや心配です。

・原作を読んでいて作品を知っているところです。netflixでの放送の為作品のクオリティが高いと思います。ただ地上波での放送を待つことになるのが個人的には残念な点です。優が動いているのを早く見たいです。

・絵に迫力がありそうだと感じた。設定が凝っていそうで、正義のヒーローのような要素に興味を惹かれる。また、コミックスは累計1000万部を超えたという点から、非常に人気であったと思われるから非常に気になる作品である。

・原作の漫画を読んでいたので、とても期待しています。アクションシーンが多い作品ですが、アニメで皆川亮二先生の絵をどこまで動かすことが出来るのか、とても楽しみです。

・現代を超える科学文明があった古代からの流れが面白そうだと思いました。20年以上前に映画で上映されているためか、根強いファンからも待ち遠しいという声もあるようなので、期待しています。

・登場人物もかっこよく、動きもシャープで惹きつけられるものを感じています。その特殊工作員「スプリガン」と敵対する者たちとの戦いも派手で、ストーリーも面白そうです。

・もともとの漫画等は、私自身みたことはありませんが、絵がキレイな作品だなという印象を受けました。自分は絵が好みだと見てみようかと思う作品が多いため自分自身はこの作品を面白そうだと感じております。

・ちょうど高校生の時に読んでいた作品でして、神話や古代文明などに興味があったのではまりました。今だと多少の時代のずれがあるかもしれませんが内容は十分楽しめるものだと思います。

・Netflix配信ということで契約していないので見られませんが、あらすじを見ると面白そうに思えます。原作が売れていることもあり、アニメーションでのアクションシーンは見ものなのではないでしょうか。

・以前、原作コミックを呼んだ事があったので期待している。詳細情報はまだ不明なところが多そうですが動きの多そうな原作の為、アニメ化された作品としては非常に興味があります。

・原作は結構好きだったと思います。絵が原作のイメージを崩さなければ良いなぁと言う不安もあります。以前、面白かった印象があるので、是非めを通したいと思います。声優さんが誰かによるところもあるのですが。

・実際にそうだったどうかは分かりませんが、縄文時代は約1万5千年続き、ムー大陸には高度な文明を持ったシュメール文明が存在したのではないか、という動画を拝視聴したことがありますが、まさにそれをモデルにしているようなストーリー設定が好きです。友達が持っている原作に少し目を通した程度ですので、なんとも言えませんがアニメになるともっといいと思えたからです。

・絵柄もかっこいいですし、何より内容を見てワクワクしました。個人的にアクションやバトル漫画が好きなので、このスプリガンのアクションシーンがどのようにアニメで表現されるのか、楽しみです。

スプリガンアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・人気の作品なので気にはなりますが、アクション要素強めのアニメって途中で飽きちゃうのでどうなのかなって感じです。古代文明や遺跡というところもストーリー自体が難しそうなイメージです。

・つまらなそうというか、読みたいと思わない。ほりが深く、黒が多い漫画は、アニメ化したときに、見ずらくなってしまう。(個人の感想)なので、内容や声優に関係なく、見ようと思わない。

・ジャンルが自分の好みに合っていません。シリアスなSFという印象ですが、そういうのはそんなに好きじゃないんですよね。これでもう少し可愛い女の子が居れば別なのですが、そんな感じでもないですね。

・SFアクションなので、もう飽きた。最近多いので、自分の菜かマンネリ化してきて観る気がない。映画にもなったアニメですが、映画が評判が良くなかったみたいで、酷評されてましたので。

・CG臭があまりあわない。ネットフリックスオンリーでブルーレイやレンタルもないのでそういう作品は一切お金を落とさないようにしています。ネットフリックス専用はどの作品も例外なく大っ嫌いです。破り捨てます

・話の設定などが「よくありそうだな」という印象を最初に受けました。もちろん実際に中身を見ることで実際の評価は変わってくるとは思うのですが、一旦はあまり魅力を感じませんでした。

・絵柄があまり好みでなく、自分から進んで見たいと思えないというのが正直な感想です。またこの手のタイプのアニメかあ、とブームメントへの飽きもあります。実際見たら面白いのかもしれませんが…

・戦闘ものは苦手です。ティザーの映像はとてもきれいです。作画に加えて3DCGを駆使するとのことで、どのように仕上がっているのか、迫力はどうなのかは気になるところです。

1 2