女子アナブスが多いテレビ局ランキング!美人じゃないキャスターが多いのはどの局! | LIFE

女子アナブスが多いテレビ局ランキング!美人じゃないキャスターが多いのはどの局!

鷲見玲奈(セント・フォース)

ブスな女子アナが多いといわれているのはどのテレビ局なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:フジテレビ

女性
5位はフジテレビ

フジテレビの女子アナがブスばかりと言われる理由(抜粋)

・どちらかというと、アイドル的なアナウンサーが多いのではないかと思います。声もわりと高めの可愛い声のアナウンサーが多いような気がします。

4位:テレビ朝日

女性
4位はテレビ朝日

テレビ朝日の女子アナがブスばかりと言われる理由(抜粋)

・竹内由恵さんがミュージックステーションをされていたときのイメージが非常に強く、この人一人だけが美人で、他に思いつく人がいないくらいテレビ朝日は美人が少ないように思います。魅力的なアナウンサーはたくさんいると思いますが、美人なアナウンサーは少ないと思います。

・フジテレビ以外の他の局は、NHKのアナウンサーは頭が良くて品があるイメージが強く、テレビ朝日のアナウンサーも元乃木坂の斎藤ちはるアナぐらいしか知らないため、インパクトに欠けると思いました。

・かわいかったりキレイ系だったりするアナウンサーはいるんだけど、ひとクセある顔立ちのアナウンサーが多いように思える。やかなアナなんかは可愛いんだけど誰もがそうは思わないかなと思う。

3位:日本テレビ

女性
3位は日本テレビ

1 2