業務スーパー初心者におすすめできない商品ランキングワースト20!実はおいしくない・使いづらい人気商品はどれ!

業務スーパーの人気商品で、あまり初心者にはおすすめできないといわれているのはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:【牛乳パックスイーツ】ほうじ茶ラテプリン

業務スーパー失敗した商品ランキングほうじ茶ラテプリン
20位は【牛乳パックスイーツ】ほうじ茶ラテプリン

【牛乳パックスイーツ】ほうじ茶ラテプリンが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・かなり大きさがあったので、お得感もあって嬉しく思ったのですが、最後の方は飽きてしまった感じがありました。パックから出す時に、気を付けないと崩れてしまい、見た目が美味しそうに見えなくなってしまいました。

19位:ささみチーズフライ

業務スーパー冷凍ささみチーズフライ
19位はささみチーズフライ

ささみチーズフライが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・全体的な味は悪くないのですが、ささみとチーズの味に隠れてしまい、入っているシソの味が殆どしませんでした。ささみであるため、油で揚げていても比較的食べやすいものの、シソの味を期待していただけに少し残念でした。

18位:スモークチキンスライス

スモークチキンスライス業務スーパー
18位はスモークチキンスライス

スモークチキンスライスが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・入っている量が多すぎて、味に飽きてしまいました。スモークしているので味のくせが強く、食べ始めは美味しくいただいていたのですが、だんだんと気持ちが悪くなってきました。

17位:ビール酵母パン

業務スーパービール酵母パン
17位はビール酵母パン

ビール酵母パンが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・人気のパンですが、酵母の香り?なのか、匂いが強いのでそのまま食べるのには向かないと思います。トーストしてバターやジャムを塗って食べるとおいしかったです。大きさは満足!

16位:ブラジル産冷凍鶏2kg

業務スーパー不味い商品ランキングブラジル産鶏もも肉
16位はブラジル産冷凍鶏2kg

ブラジル産冷凍鶏2kgが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・ブラジルはお肉が美味しいイメージだったのですが、これはあまり美味しくなかったです。如何にも人工肉っぽさがあってパサパサしてました。もう少し外側の生地がカリカリだと美味しくなると思います。

15位:マカロニサラダ 1kg

マカロニサラダ
15位はマカロニサラダ 1kg

マカロニサラダ 1kgが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・味があまり美味しくなかったけど、もったいないと思い全部食べきるまで頑張りました。しかし家族からも残念ながら不評でほとんど一人でたべましたが、量がかなり多いので終わるまで食べきるのが大変でした。

14位:リッチチーズケーキ

リッチチーズケーキ
14位はリッチチーズケーキ

リッチチーズケーキが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・みなさん絶賛されていますし、テレビでもよく取り上げられていますが・・・私は良さが全くわかりませんでした。個人的な好みがあるので仕方ありませんが、コレはチーズケーキではないと思いました。

13位:洋葱醤<ヤンツォンジャン>

業務スーパー洋葱醤<ヤンツォンジャン>
13位は洋葱醤<ヤンツォンジャン>

洋葱醤<ヤンツォンジャン>が業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・Instagramでアップされていたので購入しましたが、レパートリーのあまりない私には合いませんでした。
ですが、料理のレパートリーがある方にはとても良い商品だと思います!

12位:冷凍インスタントタピオカ 300g

冷凍インスタントタピオカ
12位は冷凍インスタントタピオカ 300g

冷凍インスタントタピオカ 300gが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・これは解凍した後の食感が全然ダメでした。やわやわのぐにゃぐにゃで全然タピオカじゃない。本来のモチッとグニッと、しっかりとした固めの噛み心地を想像していただけにかなりがっかりな買い物になりました。

11位:冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入り業務スーパー
11位は冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入りが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・がっかりとは少し違います。この中で購入したことあるものの中でしいて言えばです。冷凍うどん10個入りは確かにおいしいです。しかしやはりかさばる上に冷凍なのであまり購入できません。冷凍庫に余裕のある方はいいと思います。

10位:冷凍チキンナゲット

冷凍チキンナゲット業務スーパー
10位は冷凍チキンナゲット

冷凍チキンナゲットが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・冷凍フレンチポテトフライと同じく、遊びに来た子どもの達のおやつ用に購入してみましが、正直、美味しいナゲットでは無かったです。感じ方は人それぞれですが、我家では人気のない冷凍食品でした。

9位:冷凍殻付ムール貝

業務スーパー冷凍ムール貝
9位は冷凍殻付ムール貝

冷凍殻付ムール貝が業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・シンプルにまずい。ムール貝をたくさん食べたくて試しに買ってみたけど、鮮度が低いのか匂いがキツい。これではせっかくの大容量が台無し。冷凍で使い勝手がいいだけに残念。

8位:冷凍春巻20本入り

業務スーパー冷凍春巻き
8位は冷凍春巻20本入り

冷凍春巻20本入りが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・春巻きは大好物だけれど作るとなると材料や手間がものすごくかかるため手軽に冷凍のものをと思い購入したが、私個人としてはおいしくなくいまだ冷凍庫で大量に眠っている。

7位:冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

業務スーパー冷凍焼き鳥
7位は冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入りが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・味が付いていないため自分で好みの味を付ける必要がある点。50本入っているが1本が非常に小さく数本食べるだけでは満足感に欠け何本も食べてしまう点。冷凍のまま焼くと肉がパサついてしまうため解凍してから焼く必要がある点。

6位:冷凍唐揚げ 1kg

業務スーパー冷凍唐揚げ
6位は冷凍唐揚げ 1kg

冷凍唐揚げ 1kgが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・1kgで599円でリーズナブルなのではありますが、ちょっと衣がかなり分厚い印象があります。肉の厚みと衣の厚みが同じくらいのこともよくあります。つまり唐揚げの半分は衣なのです。

・味が好みで無い場合、1キロを食べきることは大変でした。少量タイプがあれば、それから試してみても良かったのかもしれません。食べるスピードが遅いと冷凍庫の場所もとってしまい困りました。

5位:ポテトマカロニサラダ 1kg

業務スーパーポテトマカロニサラダ
5位はポテトマカロニサラダ 1kg

ポテトマカロニサラダ 1kgが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・期待していたのからか、そんなに美味しいとは思わなかった。冷凍保存をしないといけないので、余った時に冷凍庫で場所をとり、保存が大変。もう少し美味しければいいと思う。

・味的に問題は全くないと思うのですが、ポテトサラダとマカロニサラダは、やはり別々に食べたいと思います。ポテトのしっとり感がマカロニのツルッと感を全て台無しにしてしまっていると思いました。

4位:冷凍肉だんご

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング冷凍肉団子
4位は冷凍肉だんご

冷凍肉だんごが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・冷凍肉団子を選んだ理由は、食感がふわふわしていて肉感があまりなく美味しくありませんでした。自分でミンチから作る肉団子の方が100倍美味しく簡単にできると思います。

・安くて大量に入っているのでついつい買ってしまうのですが、やはり安っぽい味がどうしても否めません。肉のジューシーさはないしパサパサしていて生臭い匂いもあります。金欠な時にはおすすめです。

3位:【牛乳パックスイーツ】カスタードプリン

業務スーパーお得じゃない商品ランキングプリン
3位は【牛乳パックスイーツ】カスタードプリン

【牛乳パックスイーツ】カスタードプリンが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・はじめは牛乳パックに入ってるスケールのデカさから子供達に好評でしたが、中は普通のプリンなので半分食べた所で人気がなくなり最後は大人が無理やり食べました。一度開けると早めに食べないといけないのでプレッシャーが半端なかったです。冷蔵庫に黄色い塊がデンっと余ってるのを見たときは絶望を感じました。

・ボリュームがあってとても良いですが、この安さでこの味はすごいと思うのですが、出しづらさが少しあるのと、好みだとは思いますが、甘みや食感が私はプラスチックケースのプリンの方が好きだったので次回はそちらを買おうかなと思いました。

・期待しすぎた感が否めません。よくテレビにも特集される大人気商品だとは思いますが、やはり量が多い。大人数で分ける分にはいいかもしれませんが、このご時勢に人を呼んでお家パーティーという訳にもいかないし、不味くはないけれどものすごく美味しい訳でもない。一人用の美味しいのを買う方がいいと思いました。

2位:おとなの大盛カレー

おとなの大盛カレー
2位はおとなの大盛カレー

おとなの大盛カレーが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・中辛を購入したのですが、フルーツの甘さが強く感じました。トッピングをしたり辛さを調節したら食べれないことはありませんでしたが、レトルトを食べる時は調理をしたくない時なので、そのまま食べれないのであれば自分で作った方がいいかなと思いました。

・大盛なのはうれしいが、安っぽい味がする。味もそんなにおいしいと思えないクオリティ。自分で作ったカレーのほうが、良いと思ったから。味も3種類(甘口、中辛、辛口)あるが、どれもイマイチ

・量は、大盛りなのでたくさんあって良かったのですが、スパイシーさがもう少しあったら良かったなと思ったからです。「大人の」とあるので、辛さもあるのかな、と思って購入したので、ちょっと残念でした。ただ、これは個人の好みの問題なので、ご了承ください。

1位:ポテトサラダ 1kg

業務スーパー人気おすすめ商品ランキングポテサラ
1位はポテトサラダ 1kg

ポテトサラダ 1kgが業務スーパー初心者におすすめできない人気商品の理由(抜粋)

・すごく人気が高いというイメージで購入したのですが、我が家には不人気でした。そのまま食卓にだしてしまったので、味付けを自分なりに加えて出す分にはいいのですが、量も結構あるのでちょっと残念でした。

・正直こんなにいらないので、お得感は正直ありませんでした。それに、手造りに比べるとどうしても劣ってしまいますし、自分で作ってフレッシュなものを食べる方が安心して食べられる。

・パッとした味がなく平凡で、食べると段々と飽きてくる。自分で味付けを変えるよう。じゃがいものゴロッと感はあるがそれ以外はない。家で作る時は、玉ねぎや人参やハムを入れるので物足りない人は物足りないかもしれない。

・調理するのに結構色々な物を刻んだりして作るのが大変だったので、少し多いかと思いましたが買ってしまいましたが、やはり多すぎて飽きてしまってなかなか減らずいつまでも冷凍庫に入ってる事になってしまいました。