業務スーパー冷凍野菜おいしい?不味い?おすすめできないと不評な理由は!感想口コミ評判! | LIFE

業務スーパー冷凍野菜おいしい?不味い?おすすめできないと不評な理由は!感想口コミ評判!

バイト辞め方

業務スーパーの冷凍野菜が便利な反面、おいしくない・まずい・おすすめできないといわれているのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

業務スーパーの冷凍野菜あまり美味しくない・おすすめできない

業務スーパー冷凍刻み玉葱
・冷凍しているので、食感が悪く水っぽい仕上がりになってしまいます。味も新鮮なものと比べると薄く感じてしまいます。また野菜によっては、皮や筋が口にのこり食べた時に気になるものもあります。

・新鮮な野菜と比べるとやはり食感が変わっていたり、味が美味しくありませんでした。特に、人参は臭くて、水っぽくてまずかったです。また、季節の新鮮な野菜の方が栄養価も高いのでおすすめです。

・中国産の野菜が多い印象です。野菜はやはり生野菜には負けます。値段と量を見てどうしてもな時だけ買うようにしています。先に書いた玉ねぎは使い勝手が良いのでよく利用しています。

・そもそも冷凍の野菜で美味しいと感じられるものはないタイプなので、美味しいか美味しくないかと聞かれると美味しくないと思いますし、率先して使うべきではないと思います。旬なものを旬の季節に食べるのが一番なので。

・商品にもよると思いますが、解凍方法が悪かったのか、ブロッコリーがパサパサとした感じになってしまいました。冷凍の野菜は季節を問わず買えるので、便利ですが、あまり美味しいと感じませんでした。

・ある日、ピーマンの刻んである冷凍物を購入しスパゲッティナポリタンを作ったのですが食べてみると木のかけらのようなものが歯にあたり、口から出してみると緑の茎のようなものが出てきました。加工中にピーマンの茎の部分が誤って入ったのかなぁ?

・解凍の仕方にもよるかもしれませんが、個人的に美味しいとは感じません。調理や解凍の仕方に工夫ができて、冷凍商品だけれどあの大容量を使いきれるご家庭なら大丈夫なのかな、と思います。

業務スーパーの冷凍野菜美味しい・おすすめできる

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング揚げナス
・美味しい冷凍野菜食品は、しっかりした野菜本来のお味で美味しいし安いので、オススメ出来ると思います。デメリットとしては気になった商品があっても量を考えると躊躇するところくらいです。

・下処理済みなので、まな板や包丁を使わずともそのまま調理に使えるというのは便利です。また、野菜が高いときでも冷凍野菜はほとんど価格変動はなく安定しているのも良い点です。

・何種類か購入したことがありますが、特別不味いと思ったことは今のところなく、冷凍してあるおかげで沢山量も食べれて、味付けも簡単ですむことや、大容量のおかげで安く栄養補給が出来ます。

・宝探し感覚で楽しめる。大容量なので買うのには勇気がいりますが、最近はインスタやTV番組などでおすすめ品を特集していることも多いので、買いやすくなりました。レシピもネットにたくさん出ています。

・解凍しても大きく味が落ちるような印象も無く、おいしく食べることができます。また、全体的に量が多く、さらに単品の冷凍野菜から和食用や洋食用や中華用などのミックス系まで種類も豊富であり、作る料理に合う冷凍野菜を選択できるためおススメできると考えています。

・安くて、品揃えも豊富。切り方によっても何種類かある野菜もあり、用途によって色々選べるのがとてもありがたいです。
スーパーで買うには高いものも比較的お得に購入できるので嬉しいです。

・冷凍野菜は、カットしてあるので使い勝手が良いからです。種類もたくさんありますし、量もたっぷり入っているので、コスパも良いと思います。特に、野菜が高い時期などは、大変助かります。

・とにかく安くて量が多いので、冷凍でストックするのはかなり食費の助けになると思います。正直あたり外れはあるのですが、それはどこのスーパーでも同じなので、購入するなら大量に安く買えるコストコがおすすめです。

・加熱する料理には使えるとおもう。冷凍なので新鮮さを求めることはできないが下処理などを考えると使いやすい。味も美味しく無いと思うほどでは無いので、おすすめできる。

・商品によっては味がいまいちなものもあるが、全体的にはどれも結構美味しく、容量もあり家計にもありがたいと思います。ちょっとした炒め物や、お弁当などにも手間無くいれられるので助かってます。

・原産地名を見たとき日本以外が多いですが、いつも加熱して食べるのでそんなに気にしなくなりました。よく使うブロッコリーやほうれん草、イクラなどが大袋で買えてたくさん使えて便利です。

・容量も多く、買い置きしていれば日常でかなり使えます。大きさも良いですし、状態や色も良い方だと思います。国産など産地にこだわりがない方にはオススメです。小分けにして冷凍すればより使い勝手が良いです。

・業務スーパーの冷凍野菜製品は切る必要がなかったり、必要な時にほんの少しだけ使えるので便利だと思います。普通の野菜は使い切るのに苦労したり腐らせてしまったりするので。

・それぞれの素材を冷凍とは思えないほどちゃんとした味や触感を残していて、一人暮らしの私にとっては野菜不足になりやすい生活のなかで冷凍庫に常に野菜が入っているとちょっとしたものにちょい足し感覚で入れやすい。

・種類豊富に売っているところと、価格が安いところがとても良いです。家族の人数が多いので、容量の多いものを購入しやすいのもありがたいです。クーポンなども定期的に出ているのもオススメできる点です。

・今現在、ジャガイモとタマネギが高価なのでフライドポテト(シューストリング)や刻みタマネギには大変お世話になっております。生産地さえ気にしなければ、ほぼ全ての製品でコストパフォーマンスに優れている点。ほぼ全ての商品で皮むき済みカット済みなので調理の手間が少し軽減できる点。

・とにかく便利。茹でてあるものだったり、切ってあるものが多いので、手間を省くことが可能で味も美味しいと思うから。たまに水っぽい物だったり、野菜でも美味しいのと美味しくないのであるので注意が必要かなと思う。

・あまり美味しさは重視しませんが、普通に食べることはできます。それでいてやっぱり冷凍しているので、前日に冷蔵庫に置いて一晩おけば翌朝には食べれる状態にあります。要加熱のものでもレンジでチンすれば大丈夫なのでお手軽です。

・物によりますが、やはり新鮮なやさいには敵わないと思います。ですが、ほうれん草など、お浸し系は割とおすすめできると思います。あくまでも備えとして取っておく用で考えた方がいいかもしれません。

・生野菜よりも賞味期限が長いので、使いたい時に少量ずつ、長い期間ストックで使用できる点が助かり、おすすめです。量も沢山入っていて、値段が安定している点も家計には助かります。

・色々な物が安くて大量に買える業務スーパーは節約主婦の強い味方です。1つ1つが大きいので買って来てからのひと手間がありますが、お値段を思えば何の不便さも感じません。調味料や冷凍のおかずなら小分けの手間もないですし、ある程度の期間保存も利くので他で買うより大分経税的です。

・野菜の種類、葉ものなどはあまりおすすめできませんが、調理を前提として使うのであれば、冷凍野菜は大変便利ですし、冷凍野菜は温めたうえで調理すればとても美味しく頂けます。