女子会に人気の外食チェーンランキング!美味しくて満足度の高いおすすめ飲食店はどれ! | LIFE

女子会に人気の外食チェーンランキング!美味しくて満足度の高いおすすめ飲食店はどれ!

女子会をやるのにおすすめと人気の外食チェーンはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:イタリアントマト

イタリアントマト
14位はイタリアントマト

イタリアントマトが女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・あまり価格が低すぎると店内の落ち着きが無いように思うので、このお店あたりが適当かと感じる。女子会なら美味しい食事に加えてスイーツがしっかりしているのはおすすめポイントになる。

13位:コメダ珈琲店

コメダ珈琲
13位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店が女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・コメダは長居歓迎の店が多いので安心です。意外とフードメニューも豊富で、シェア用に小皿も用意してくれます。店にも寄りますが、ある程度の人数でも一緒に座れるボックス席のような場所があり、女子会に向いています。またおしゃべりがはずんでもあまり神経質にならなくていいような雰囲気です。

12位:はま寿司

はま寿司
12位ははま寿司

はま寿司が女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・お寿司だけでなく、スイーツも麵ものや飲み物もたくさんあるので女子会にはおススメです。お寿司も食べながらスイーツまで食べてお腹いっぱいになっても値段がお手頃なのでお財布にも優しいです。

11位:鎌倉パスタ

鎌倉パスタ
11位は鎌倉パスタ

鎌倉パスタが女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・メニューもおしゃれで、生パスタもとてもおいしい。パン食べ放題もつけれるので、ゆったり楽しみながら食べれそう。また、女性客が多いので、雰囲気も女子会に向いていると思う。

10位:和食さと

和食さと
10位は和食さと

和食さとが女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・和室の個室があり、よく私も利用するから。人がたくさんいてガヤガヤしたところだとマスクもつけているのであまり話が聞こえないので個室は大事だと思う。さとしゃぶも美味しいしやアプリで割引があるのでそれもいい。

9位:しゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜
9位はしゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜が女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・しゃぶしゃぶの食べ放題でワイワイ楽しみながらお話もできる雰囲気のお店なので選びました。過去に私もこちらのお店を利用した時に色々なものを食べながらみんなで楽しく話もできたのでおすすめしたいです。

・近くでいきましたが、個室で静かな部屋だったので、話しやすかったです。その時、ダイニングテーブルのような席だったので長時間でも、疲れませんでした、メニューももちろんおすすめです。

8位:ジョリーパスタ

ジョリーパスタ
8位はジョリーパスタ

ジョリーパスタが女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・女子はイタリアンが大好きだと思うので。それと必須はドリンクバーです。みんなで集まれば長話になるので、長居しやすいお店が適していると思います。デザートも豊富なのもいいと思います。

・パスタ屋さんだけどピザもデザートも美味しいし、女子が好きそうなものばかりなので美味しくて話も弾みそうだし、カジュアルな店なので気軽に行けるし、何度も行きたくなるので女子会にピッタリだと思ったため

7位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
7位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・ドーナツの種類も多くて色々楽しめるのはもちろんですが、食事メニューもドリンクメニューも多くて、安いのに、長いしやすい店内の雰囲気がとても好き。女子会でありがちな支払いを別にするのも、その都度支払いなので使用しやすいし、コーヒーに杯目が安いのが嬉しい。

・女の子は甘いものが好きなので、ドーナツが良いと思いました。一つひとつの値段も高くないし、自分が好きなものを選んで食べられるので良いと思います。飲み物の種類も多いので向いてると思います。

6位:カプリチョーザ

カプリチョーザ(WDI)
6位はカプリチョーザ

カプリチョーザが女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・パスタの種類も豊富でサイドメニューも選べるので、好きな物を注文できる点と、ワインやソフトドリンクもメニュー豊富なのでおすすめです。また、誕生日にはお祝いもしてくれるので女子は大好きだと思います。

・賑やかすぎず静かすぎず、集まって食べるにはいい雰囲気のお店だと思います。中にはボリュームのあるメニューもあるので分け合って食べられると盛り上がると思う。パスタは女子ウケするのではないでしょうか。

・パスタが豊富で、値段も安いし美味しい、量も適当なので女子会には便利です。他のイタリアン店もありますが、地方だとないチェーン店が多いけれどカプリチョーザは大体どこにでもある。

5位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
5位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)が女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・デザート系のメニューが充実していて、隣の席とのスペースも確保されてるので、お話がしやすい。6人くらい座れる席になっているので、ゆったりと座って女子同士のトークができる。

・ココスはどのメニューも美味しいと思う。デザートやドリンクメニューも豊富。店内もきれいでゆっくり過ごせる。選択肢の半分くらいは知らない店だったので、ココスを選んだ。

・地元に帰った時、割とココスで女子会します。ココスって子どもがいる人にもちょうどいいし、メニューもいろいろあるので、好き嫌いとか気にせず行けるお店だと思います。長居しやすい雰囲気もあって、女子会しやすいです。

4位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
4位はサイゼリヤ

サイゼリヤが女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・とにかく値段く食事ができることと、手軽にお酒を楽しめるのが一番の魅力です。居酒屋さんよりも気軽に入ることができるお店の雰囲気も良いと思います。また、サラダ、パスタ、肉料理、デザートまで種類豊富なメニューも嬉しいポイントです。

・コスパが良い。おいしいけど安いので、見栄えするスイーツやワインなどをたくさん並べて、女子会らしく華やかに自分たちでテーブルをコーディネートするのは楽しいと思う。

・実際に女子で集まる際にサイゼリアはよく利用します。低価格でクオリティも高くおいしいです。ワインやさらだなどメニューの種類も豊富であり女子の人気も高いと思います。

3位:デニーズ

デニーズ
3位はデニーズ

デニーズが女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・明るくてメニューも豊富なファミレスが一番いいと思います。デニーズはデザートメニューも充実している印象があるので、食事の後にケーキを食べながら気軽なおしゃべりに向いていると思います。

・ファミリーレストランなので、食べたいものがまちまちでも大丈夫な点、そして、季節ごとに提供される期間限定のパフェなどはクオリティが高く、いわゆるオトナ女子にも満足できるとおもいます。

・ドリンクバーもあるし、デザート類も美味しいので、友達とお喋りしたいときにも利用します。女子会でも使いやすいのでいつも利用しています。コーヒーがセブンイレブンに置いてあるコーヒーと同じなのが嬉しいです。

2位:プロント

プロント
2位はプロント

プロントが女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・女子が好きなパスタ、パン、ケーキが揃っているため。フラペチーノなどはありませんが、期間限定のラテなどがあるので季節と映えを楽しむことができます。また夜はバーになる店舗もあるので、その場で飲み会に変えられるのも利点と感じます。

・お店の雰囲気がそもそもおしゃれな感じがするから。メニューもイタリアンやバーフードが中心でおしゃれなものが多いし、ドリンクメニューも豊富ではないものの、女子が好きそうなものが多いから。パーティーメニューもリーズナブルな値段であるので女子会にはもってこいだと思うから。

・女子会で使うとしたらゆっくりお話ができるところが1番重要なのでプロントがちょうどいいなと思いました。また、夜はお酒もあるので昼間はランチ、夜はお酒を飲みながら過ごすことができるのでいいなと思います。

1位:ロイヤルホスト

家族連れおすすめファミレスランキングロイヤルホスト
1位はロイヤルホスト

ロイヤルホストが女子会におすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・少し価格帯は高いかもしれないファミレスですが、ドリンクバーがあったり女の子が好きな食べ物が沢山あると思います。ボックス席は広くて荷物も置けるし、夜もやってるしおすすめです。

・普通のファミレスよりもワンランク上のファミレスのため。女子会はいつも行くような所ではなく、いつも行かないような所で開くことが多いため。ここは座席も広く、メニューも若干高めだが美味しく、デザートも豊富なのでゆっくりできると思うため。

・店内が明るい感じがすることと、座席もゆったりしてて話好きな女子会には良い環境だし、食事も美味しいので楽しく食べながら、ドリンクも飲みながら会話が進むのではないかと思います。