女性がマクドナルド嫌いな10の理由!不味い・客層が悪い・民度が低い・貧乏人が行くイメージ!感想口コミ評判! | LIFE

女性がマクドナルド嫌いな10の理由!不味い・客層が悪い・民度が低い・貧乏人が行くイメージ!感想口コミ評判!

サムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ
女性がマクドナルドを嫌いなのはなぜなのか。

女性の意見・乾燥をまとめてみました。

是非ご参考ください。

女性がマクドナルド嫌いな理由:満足度が低い

バイト辞め方
・腹を満たすためだけにみんな使っている気がします。本当にマクドナルドがおいしいと思って利用している人がいるのでしょうか?安いから、早いから、そこら辺にあるから使っているだけでしょう?本当にあれでサービスも味も満足している人が使っているとは思えません。

・あまり食にこだわりがない人ばかりいていや。態度もよくないお客さんが多いし、マック行こうと誘われてもお断りしています。若い時ならいいけど、いつまでもマック使っている人ってどうなのって感じてしまいます。

女性がマクドナルド嫌いな理由:お肉がおいしくない

・昔よりもさらにバーガーが小さくなったなという印象があります。とくにパティが薄くなっている感じがします。ハンバーガーの主役はお肉だと思いますので、その存在感がないのは残念に思います。

女性がマクドナルド嫌いな理由:コスパがよくない

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
・昔はワンコインでいろいろバリエーションあるメニューだったかと思いますが、今は結構割高になっているような気がします。これくらいの値段だすなら、じゃあ他の落ち着いた店に行こうかと考えてしまいます。

女性がマクドナルド嫌いな理由:店が汚い

・マクドナルドでお店が清潔だと感じたことはありません。まず入口のガラス戸が指紋だらけで、カウンターもごちゃごちゃしている上、客席には必ずポテトが落ちていて足元が滑り、前の客の汚したテーブルがそのままです。

女性がマクドナルド嫌いな理由:満足感がない

ビッグブレックファスト デラックス
・500円払ってセットを注文しても、あまりお腹が一杯にならないため。ハンバーガーだけではあまり満足できない。ポテトの脂っぽさもあってお腹が一杯になったように感じるのが残念。

女性がマクドナルド嫌いな理由:味がよくない

・バンズも肉もポテトも、油の味がまずい。小さい頃から食べ続けていれば食べ慣れて麻痺していくと思いますし、脂質✖️塩分は脳内物質を出すのでリピートしたくなると思いますが、冷静に味わうとまずいです

女性がマクドナルド嫌いな理由:サイドメニューがよくない

マックグリドルソーセージ
・ハンバーガーは工夫があると思うが、それ以外のメニューはあまり力を入れていない感じがある。ゆっくりお茶を飲んで、お話をするだけなら、もっと違う場所を選ぶと思うから。

・もう少しサイドのメニューを増やすか変えてほしい。たとえばKFCのようにハンバーガー以外にもサッと食べれるトルティーヤを作るなど。よく利用するからこそもう少し食べ物の選択肢があったら嬉しい。

・手軽に利用できるのは良いと思うし、季節ごとのスイーツも良いが、日常的な利用となるとバランス面で野菜類がほとんど摂れないのが気になるので、もっとサイドメニューにサラダなどを取り入れてほしい。

女性がマクドナルド嫌いな理由:見た目が美味しそうじゃない

てりやきチキンフィレオ
・ボリューム感がないところが残念。肉が何枚も重なっている商品はもちろん厚みを増しますが、レギュラー商品は割とぺったんこ。食べやすいというメリットはあるものの、モスバーガーやフレッシュネスバーガーのように見るだけ食欲がそそられる商品が少ないことがイマイチ点と感じます。

・商品の写真はとてもおいしそうなのですが、実際の商品は写真とかけ離れた見た目をしているので残念だと感じます。具が少ないと感じることもよくあります。完全にメニューの写真と同じにしてほしいわけではありませんが、写真に少しでも近づくように具材を多く入れるなど、もっと工夫をしてほしいです。

・選択肢がなくとりあえず選びました。チラシやテレビCMで見るより実物は小さいように思うときはありますが、世の中そんなもんかなあと思っています。少し足を伸ばせば店舗があって、手軽に食べられて、満足してのお値段はいいのではないかと思っています。逆にお肉が悪いというイメージが流れているのは残念です

女性がマクドナルド嫌いな理由:客層がよくない

バイト辞め方
・やはり中高生や大学生が中心なので正直マナーが悪いと感じることが多いから。3人以上での利用のテーブル席に平気で2人で座って必要な人に席を譲らないことも多いし、何より適度な騒がしさではなく馬鹿騒ぎをしていたりするので目に余るものがあると感じるから。

・マクドナルドに来るお客って、民度低いなって思います。マクドナルドで長蛇の列を作っているのを見るたびに、それほどのお店なのかなって思います。ある程度のお金を持っている人は、高くても並ばずに入れるお店でゆったりとした時間と、確かなおいしさを得ていると思います。

・マクドナルド自体に不満を感じたことはありません。しかし、店舗だと結構騒がしかったりするため、時間が空いていたりして来店するとき以外はテイクアウトや宅配で頼んでいます。

女性がマクドナルド嫌いな理由:健康に良くない

バイト辞め方
・どうしてもジャンクで、他のハンバーガーチェーンよりも食材に不安なイメージが強いです。そんなイメージは掠めるけど、一番お店があるし身近で安いし美味しいから人気があるのかな、それはそれで差別化出来てるのかなと思います。

・若い世代に人気のマクドナルドは美味しいとはいえ、ご高齢の方には人気があまりなく、ファーストフードなのでカロリーや健康に気になります。実際に私の祖父祖母と外食した時にマクドナルドが近所にあるにもかかわらず候補にも上がらなかったためです。

・食べたりしてるので、問題があるほどではないのは解っているのですが。たとえば、息子が頼むハッピーセットはパンケーキ、ポテト、バニラシェイク、というメニューになるため、たまにのお楽しみ、なのでOKにしてますが、親としてみると、夕食に野菜を増やしたり、気になるところです

・やはり油をたくさん使用しているので、あまり健康的はないジャンクフード。また、ポテトなど素手で食べるものもあるので、しっかり手を洗わないと、胃腸が不調になったりすることもあり、衛生的にもあまり良くないと思う。

・とても美味しく手軽なため、たびたび利用しているが、あまり健康によくないというイメージがある。カロリーが高く、塩気があり味も濃いため、食べたあとは喉が乾く。野菜メニューがもっと豊富になれば嬉しい。

・サラダもあるけど、もっと健康的なサイドメニューが増えればもっと使用頻度が増えると思う。ジャンクフードが食べたくなった時の定番で安く済ませれるのも気に入っているが、食べた後の罪悪感がすごい。

・ハイカロリーなものばかりなイメージで、健康にはあまり良いイメージがありません。商品は美味しいですが、健康に気を遣っている女性は特に気にしてしまうのではないだろうかと思いました。

・健康に良くないというのを選んだ理由は味付けです。一般的に塩気が強く調理されていて、すごくしょっぱく感じる時の方が多いです。塩気をおさえて調理してくださいと頼むことが出来るお店と出来ないお店があります。もう少し味付けを考えてほしい。

・どうしてもジャンクフードのイメージが強いのであまり高頻度で食べようという気持ちにはならないような気がします。もう少し健康面でも考えられたメニューがあるといいかなと思います。

・小さな頃から食べているけれど、他にお店が無い時に、仕方なくマクドナルドに行くイメージがあります。そしてカロリーの高いものを食べっちゃったな…って言う罪悪感が何故か残るので。