くら寿司店員が選ぶ人気サイドメニューランキングTOP13!ポテト・ラーメン・味噌汁食べるべき美味しいおすすめ商品はどれ! | LIFE

くら寿司店員が選ぶ人気サイドメニューランキングTOP13!ポテト・ラーメン・味噌汁食べるべき美味しいおすすめ商品はどれ!

店員が選ぶ、くら寿司で食べるべき人気サイドメニューはどれなのか。

実際にくら寿司の店員さんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:うな丼

13位はうな丼

うな丼がくら寿司サイドメニューで店員が選ぶおすすめ商品の理由(抜粋)

・量は多くはないのですが、低価格で手軽にうな丼を食べられるのでうちの店舗ではとても人気です。量も少な目なのでそれだけでお腹がいっぱいになるという事ではなく、お寿司もうな丼も食べられるのでとても良い商品だと思います。

12位:えび天うどん

12位はえび天うどん

えび天うどんがくら寿司サイドメニューで店員が選ぶおすすめ商品の理由(抜粋)

・350円と安価ながら、海老天のボリュームが2本もあるためです。また、出汁の味も深みがありとてもおいしいです。うどん自体もこしがあり、うどん店などで食べるものと大きく変わりません。

11位:オニオンリング

11位はオニオンリング

オニオンリングがくら寿司サイドメニューで店員が選ぶおすすめ商品の理由(抜粋)

・普段からオニオンリングが好きなので食べてみましたが、玉ねぎが甘くて美味しかったです。玉ねぎの触感もしっかりと良かったので、新鮮な玉ねぎを使っているのかなと思いました。

10位:かけうどん

10位はかけうどん

かけうどんがくら寿司サイドメニューで店員が選ぶおすすめ商品の理由(抜粋)

・1、価格帯がかなり素晴らしい。2、味も美味しい、いの一番に頼んでしまう。3、お寿司との相性が良い。4、その時の気分でアレンジもできるので楽しめる。5、万人受けする味だと思います。

9位:きつねうどん

9位はきつねうどん

きつねうどんがくら寿司サイドメニューで店員が選ぶおすすめ商品の理由(抜粋)

・テレビでも紹介していたのを見て、それまでは頼んだことなかったのですが、せっかくだからとお試しに注文してみたところやはり出汁が美味しく子供も普段はあまり出汁まで飲むことはありませんが完食し汁まで飲んでいました。私も出汁が好きで味噌汁よりも濃くないので味噌汁代わりに注文したりします。

8位:だし巻き玉子

8位はだし巻き玉子

だし巻き玉子がくら寿司サイドメニューで店員が選ぶおすすめ商品の理由(抜粋)

・元々だし巻き玉子は好きで、色んなお店で食べるのですが、くら寿司のだし巻き玉子は美味しいと思います。居酒屋さんとかのものと比べると、値段はそこまで高くないのに、十分美味しいメニューだと思います。

7位:とうもろこしのかき揚げ

7位はとうもろこしのかき揚げ

とうもろこしのかき揚げがくら寿司サイドメニューで店員が選ぶおすすめ商品の理由(抜粋)

・小さい子どもがいるのでよく頼みます。とうもろこしだと子どもも好きで食べやすいし、お寿司やさんで野菜と食べられるのは親としても助かるので選びました

6位:7種の魚介 追いかつお醤油らーめん

kurazushi_27
6位は7種の魚介 追いかつお醤油らーめん

7種の魚介 追いかつお醤油らーめんがくら寿司サイドメニューで店員が選ぶおすすめ商品の理由(抜粋)

・普段はサイドメニューを食べないのですが、たまに無性にラーメンが食べたくなります。お汁も美味しいのでお寿司を食べながら合間にお汁を飲むの繰り返しです。飽きずに食べられます。

・これは他のバイトの子ともよく頼むのですが、ラーメンのスープにしっかり魚介のうまみや香りの出汁が効いていて美味しいです。麺もしっかりめの太さなので食べ応えあるので、この価格ではお得だと思います。

5位:あおさ入り 味噌汁

kurazushi_21
5位はあおさ入り 味噌汁

あおさ入り 味噌汁がくら寿司サイドメニューで店員が選ぶおすすめ商品の理由(抜粋)

・味がしっかりしていて、薄くなくておいしい。お寿司を食べると味噌汁などの汁物が飲みたくなるので、よく頼む。寿司との相性も良いし、あおさの味がとても美味しくて好み。

・あおさと赤味噌のマッチ度がたまらないし、必ず2回は頼むほどお薦めする商品だから。一口飲むだけあおさの旨味を感じ口いっぱいに広がって心がホッとするから。

4位:あさり入り 味噌汁

kurazushi_29
4位はあさり入り 味噌汁

あさり入り 味噌汁がくら寿司サイドメニューで店員が選ぶおすすめ商品の理由(抜粋)

・あまり食欲がなかったり、お金をあまり使いたくなくてくら寿司に行ったとき、味噌汁があればそれをちびちびと飲んでいれば気まずくなく時間を過ごすことができるからちょうどよい。

・普段回線の味噌汁が飲めない中味噌の濃さやアサリの大きさ、砂が入ってないなど、寒いときにはもってこいで、絶妙な味わいなので体があったまり回線のだしの味噌汁が好きだからです。

3位:7種の魚介 濃厚味噌らーめん

kurazushi_17
3位は7種の魚介 濃厚味噌らーめん

7種の魚介 濃厚味噌らーめんがくら寿司サイドメニューで店員が選ぶおすすめ商品の理由(抜粋)

・くら寿司で働き始めたころ、半分シャレで頼んでみたのもありましたが、予想外に美味しくて驚きました。今ではくら寿司にラーメン食べに行きたいと思う時もあります。本当に濃厚さが良くて美味しく予想外!

・お寿司だけではなくて、お寿司に合わせて何か汁物を食べたいと思った時に選びたくなる商品のひとつだから。単なる味噌汁や赤だしを頼むよりも、ラーメンが入ってトッピングもあると、得した気分になる。量もちょうどいい。

・麺は麵屋と思うくらい、お寿司屋さんで麺を食べたいという気持ちが無く避けていましたが依然TVを観ていた時にあまりにも美味しいとゆう反応があり興味本位で1度頼んでみたところ、本職に負けない位?以上の出汁の美味さがありとても感動しました。

2位:くらポテト

くら寿司ポテト
2位はくらポテト

くらポテトがくら寿司サイドメニューで店員が選ぶおすすめ商品の理由(抜粋)

・お寿司を食べながらちょこっと味変として摘みたい時にちょうどいいのと、量も少なくもなく多くも無いので頼みやすいと思います。ポテトは大人から子どもまで人気であると思います。

・お寿司を食べ終わったあともちょっとしたつまみで食べられるのでよく頼んでいます。量が少し少ないところが難点ですが、値段が安いので二個、三個と気兼ねなく頼めるところも良いです。

・毎回頼みます。家族で行った際に父が頼んでいて一口もらったところとても美味しかったのを覚えています。お寿司屋さんでもおいしいポテトが食べられるのでいいと思いました。

1位:茶碗蒸し

kurazushi_30
1位は茶碗蒸し

茶碗蒸しがくら寿司サイドメニューで店員が選ぶおすすめ商品の理由(抜粋)

・注文すると熱々のものがすぐに出てきます。シャリを食べた後の口の中で、一口挟むととてもおいしいです。最初にオーダーして、汁物のようにお寿司の合間に交互に食べています。

・茶碗蒸しは行くと必ず食べるほど。硬すぎず柔らかすぎずちょうどいい感じ、他店では作り置きのせいか硬いものが多いのでその点でうちの店の茶わん蒸しはいいと思える。大葉の有り無しも選択できるのがよい

・味、量、食感全て完璧だと思うからです。出汁の効いた味に、とても滑らかでプルプルな茶碗蒸しでした。また、量も他の回転寿司チェーンより多くて満足感があり、とても美味しかったです。

・必ずシメに食べます。実は時期によって、具が違っているのもおすすめポイントです。また上に乗っている三つ葉の有無を選択できるのもとてもいいです。三つ葉が苦手でも自分で選択できるので、自由に食べることができます。

・個人的に茶碗蒸しが大好きなのですが家ではなかなか作る機会もなく、くら寿司に行くとお寿司を頼むよりもまず一番最初にこれを頼みます。具もたくさん入っているしなめらかでおいしいです。

・毎回注文します。食べ進めると、奥に美味しい海鮮がたくさん入っているので好きです。程よい硬さの食感なのも茶碗蒸しを選んだ理由です。これからもくら寿司に行ったら絶対に頼みます。

・熱々の茶わん蒸しを、お寿司の合間に食べている時には最高の至福を感じます。しっかり出汁をとり、蒸方加減もパーフェクとで、値段の割には具材もしっかりと入っていて、十分に元をとれるサイドメニュ-です。