2022年パリーグで優勝すると期待のプロ野球チームはどれなのか。
みんなの意見・予想をランキング形式でまとめてみました。
是非ご参考ください。
6位:埼玉西武ライオンズ
6位は埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズが2022年パリーグで優勝するといわれている理由(抜粋)
・今まで問題とされていた投手問題は今のところ解決されていて先発、中継ぎ、抑えともにロースコアで抑えているのでこのままいい状態で行ければ優勝できるかなと思います。打線に関して現在は離脱者などがいるのでその選手たちが戻ってくれば心配はないと思います。
5位:北海道日本ハムファイターズ
5位は北海道日本ハムファイターズ
北海道日本ハムファイターズが2022年パリーグで優勝するといわれている理由(抜粋)
・さすがに無理だと思いつつ、そうなったらいいな、新庄ならやるかも、出来るかも。最初はダメダメだったけど、最近勝ってるし、是非とも達成して球界を盛り上げて欲しいと強く思うから。本当に優勝したらかなり盛り上がると思う。
・すべてはBIG BOSSの新庄さんに期待しているからです。最近低迷していた野球人気をもう一度取り戻して、野球の面白さを伝えるとともに、プロスポーツのエンターテインメント性を作り上げてくれる監督さんになると信じています。だからこそ、気合をいれてファイターズを優勝に導いてほしいです。
・地元のチームなので以前から応援しています。そして今年はなんといってもBIGBOSS新庄監督になったのでなんだかんだ言われていますが期待大です。若手の選手にも期待しています。
・私自身が日ハムのファンというのもありますが、やはり何と言っても新庄BIG BOSSが監督になって一年目でいきなり優勝ってのは、持ってる人なので、アリだと思いますし、信じてます。
4位:オリックス・バファローズ
4位はオリックス・バファローズ
オリックス・バファローズが2022年パリーグで優勝するといわれている理由(抜粋)
・去年の優勝チームなので、1軍メンバーが怪我やコロナで長期離脱することがない限り大丈夫だと思います。投手・打者ともにすばらしい選手がそろっているので今シーズンも期待十分です。
・去年の優勝チームであるから、もちろん最有力だと思う。エースの山本は間違いなく、最多勝争いだろうし。後、一番の要因としては、ソフトバンクの選手高齢化による衰退。ソフトバンクが復活しない限り、大丈夫だと思う。
・昨年の優勝の勢いにのり、今年も優勝してほしい気持ちもあります。ラオウの打線の好調さもあり強打者が多く昔の近鉄のいてまえ打線のような荒々しい野球が出てきそう、そんな期待も込めています。
・2~3年前からこれだけの投手層を抱えながら結果が出なかったが昨年ようやくやってくれました。中島監督の選手を使いながら育てる方針も好感を持てます。今年もけが人なく順調にいけば結果はついてくると思います。
・やはり、山本由伸を筆頭に先発ピッチャー陣が揃っていること、打者では、吉田正尚、杉本裕太郎(ラオウ)がクリーンアップを固定できていることから優勝できるんじゃないかなって思います!
3位:東北楽天ゴールデンイーグルス
3位は東北楽天ゴールデンイーグルス
東北楽天ゴールデンイーグルスが2022年パリーグで優勝するといわれている理由(抜粋)
・先発投手に二桁勝利を期待できる投手が揃っている。特に早川投手はエースへの階段を上りつつある。打撃陣も安定した成績を残せる選手がそろっているが、浅村選手に待望の今季第1号本塁打が出たので、今後の爆発が期待できる。和田恋がオープン戦時の活躍を見せることができれば更に強力になる。
・応援しているのは、もちろんピッチャーがとてもいいと思う。先発ローテーションも安定しているし中継ぎもしっかり継投し、抑えもしっかり抑えそれぞれ役割をしっかりしている。
・投手が安定して投げていて9回もしっかり抑えて勝利する良いパターンが出来ていると思うからです。バッティングも当たっていて投打で噛み合っていると思うから選びました。
・今日現在までチームとしては12勝4敗とパリーグ1位につけておりますが、昨年からまだ落ち込んでる選手もいるなか、田中将大・塩見・岸・松井・則本など投手陣はメンバーが揃っているのでこれから徐々にエンジンが掛かってきてくれることを望みます。
・現在順位が1位である中、まだ試合数が一番少なく勝率もよい。それに引き分けもないというところもよい。打点・本塁打・打率ともに上位に名前がある人数も多いのも要因のひとつ。
・田中投手の影響もあり投手陣が安定しているから。監督が近年種まきしてきた種がそろそろ噛み合って爆発しそうな予感があるから。首脳陣と現場との考えの一致感が一番感じられるから。
2位:千葉ロッテマリーンズ
2位は千葉ロッテマリーンズ
千葉ロッテマリーンズが2022年パリーグで優勝するといわれている理由(抜粋)
・千葉ロッテは佐々木朗希投手が完全試合を達成後も8回パーフェクトで100球を超えたため降板するなど潜在能力が開花し始めました。彼がシーズンを通して活躍できれば現在打線が不調ですがしぶとく1点奪い取る野球は健在なので、シーズン後半にかけて順位を上げていくでしょう。
・佐々木投手がシーズン始めから完全試合を行い普段野球に興味を持たない様な層にも注目されているからです。若手の台頭でチームにも勢いが出そうです。調子が続けば可能性があると思います。
・佐々木朗希投手が1年間ローテーションを守り、投手のタイトルを独占し、優勝に貢献する。そもそも、パリーグで2年連続Aクラスはロッテだけなので、地力が一番あると思います。
・やっぱりピッチャーの佐々木朗希投手への期待が高まっているので今はあまりぱっとしていないがこれから上り調子になるような気がします。あとほかのチームですごい選手がいないので。
・井口監督が素晴らしく頭が切れる感じで采配も安定しており、投手で佐々木朗希の成長が著しく10勝~15勝の勝ち星が見込めそう。あとはロメスも安定しており、打線ではレアード、高部も期待できる。
・まだ下位に低迷している状態ですが、佐々木朗希投手が大化けすれはロッテが優勝すると思います。昨年と比べても佐々木投手だけでも貯金10ぐらいは作ってくれると思うし、佐々木投手が故障なく一年を通して投げてくれれば面白いと思います。
・投手の佐々木選手、捕手の松川選手の活躍によりチームに勢いがつき徐々に成績を上げていき優勝するんじゃないかなと思います。特に佐々木選手の今年の成績はえぐすぎるので。
1位:福岡ソフトバンクホークス
1位は福岡ソフトバンクホークス
福岡ソフトバンクホークスが2022年パリーグで優勝するといわれている理由(抜粋)
・選手層が厚く、毎年上位でシーズン終了をしている。投手陣も特に能力が高く、点を取られないチームはなかなか負けない。他のチームでは、能力の高い投手がいるチームはあるが、チーム力という点では、なかなか脅かしてくるチームはないかと思う。打撃力のある西武は、現時点で下位に沈んでおり、調子が上がってくる時期はあると思うが、一年を通して上位に来るかは我慢。去年は優勝を逃したが今年はまた優勝してくると思われる。
・投打のバランスがよいと思う点。プロスペクトと呼ばれる有望な若手が多くいる点。常勝軍団と呼ばれているホークスが昨年4位だったので、その悔しさを晴らしてくれると思う点。
・投手、野手ともに選手が揃っており攻撃力も防御力も安定しているので。また、選手層が厚く多少にけが人が出ても十分に補えるので。チャンス時の「何かしそう」という雰囲気がチーム全体にあるので。
・昨年度に久しぶりのBクラスを味わったため、今年は特に負けられない年になっているのではないかと考えられるから。また、監督も替わり、新たな風を吹かしてくれるのではないかと期待できるため。
・投打ともに軸となる選手がおり、優勝・日本一経験者も多数在籍しているため。投手陣は又吉の加入により厚みを増し、打撃陣も柳田を筆頭に今宮や中村らベテランが脇を固め、スキが少ない。
・地元だしファンだから願望ということでもありますが、戦力的には問題なく他球団を圧倒していると思うから。新監督の藤本監督も、去年まで二軍監督だからということもあって、若手選手をよく知っているし選手とのコミュニケーションがよくとれているので。
・地元でもあり親近感があります。家族もファンでもあり、よくテレビで拝見しています。若い選手が活躍しているのが凄いなと感じます。守備もさすがだといつも感心してみています。