2022年パリーグ最下位予想ランキング!勝てない弱いプロ野球チームはどれ! | LIFE

2022年パリーグ最下位予想ランキング!勝てない弱いプロ野球チームはどれ!

2022年パリーグで最下位になりそうなプロ野球チームはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:東北楽天ゴールデンイーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルス
6位は東北楽天ゴールデンイーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルスが2022年パリーグで最下位と予想される理由(抜粋)

・目立っている選手がいない。1年間活躍しそうな選手はまずいないので、今後も苦労するのが目に見えています。

5位:福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークス
5位は福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスが2022年パリーグで最下位と予想される理由(抜粋)

・戦力が他球団と比べても劣っていると感じるからです。先発投手が打たれてしまうことが多く負けのイメージが強いからです。チーム状態はあまり良くないと思うから選びました。

4位:オリックス・バファローズ

オリックス・バファローズ
4位はオリックス・バファローズ

オリックス・バファローズが2022年パリーグで最下位と予想される理由(抜粋)

・去年から気になっていた選手層の薄さが今年は悪い方に出ています。今年は延長12回まであるので中継ぎ投手が不足気味なオリックスは継投に失敗して星を落とす試合が増えています。それに去年本塁打王の杉本選手が2年前に戻ったかのような不振に陥って攻撃力の低下を招いています。彼が立ち直ってくれないと吉田正尚にマークが集中して抑えられ勝てる試合も勝てなくなってくるでしょう。

・消去法で考えてみました。話題性のある選手や監督、たとえば完全試合で話題になった佐々木朗希選手であったり、BIG BOSSの新庄監督のような人物がいるチームにどうしても注目し、応援したくなってしまいます。

3位:千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズ
3位は千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズが2022年パリーグで最下位と予想される理由(抜粋)

・佐々木投手は凄いかと思いますが、投手陣含め他の選手はどうなのかと思います。打者もあまり期待できないというか。あと個人的にロッテの応援があまり好きではないので最下位にさせてもらいました。

・ここ最近の連敗ムードも関係してチームの雰囲気がマイナス気味であること、助っ人選手の死球により打線復帰も難しいのかなと感じます。まだまだこれからなので未知な面はありますが。

・最初は北海道日本ハムファイターズかと思っていましたが、ここ最近はチーム全体に勢いがついてきており粘り強い試合が出来てきているように感じますが千葉ロッテマリーンズは佐々木朗希選手が素晴らしい成績を残してはいるもののチームとしてはなかなか浮上する兆しが見えていない様に思われます。

2位:埼玉西武ライオンズ

埼玉西武ライオンズ
2位は埼玉西武ライオンズ

埼玉西武ライオンズが2022年パリーグで最下位と予想される理由(抜粋)

・なんとなく華がない。凄い選手の名前が出て来ない。活気がない。西武遊園地のリニューアルも的を外れていてお金を返して欲しい・・・、という辺りから西武はダメだろうなという先入観があるから。

・けが人が多いのと、これまで活躍していた選手が軒並み調子がイマイチだからです。特に投手陣が噛み合ってないというか、もう一つピリッとしていません。このまま何も打開策がないと、あり得ると思います。

・現状勢いがないかなってイメージです。各チーム勢いをつけてくれそうな選手等がいるイメージがあるのですが、ライオンズは勢いをつけてくれそうな選手がいるイメージがないのでこのままの流れだとキツイのかなって思っています。

・タレント揃いのメンバーだが、怪我が多いことで力を発揮できない可能性があるから。森友哉捕手のように自分のポジションに不安を残しながら、年棒とチーム状況により、チャレンジできない環境のため。

1位:北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズ
1位は北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズが2022年パリーグで最下位と予想される理由(抜粋)

・先発に選んだ選手がなかなか成績を出せていないから。昨年、監督が発表された時、奇抜な人選であり、新庄監督自身に話題性のある人物で、期待が高まりシーズン開始前に楽しみがあった。入団依頼期待がかかりながらもなかなか成績が上がらなかった清宮選手に対し、鼓舞させるような振る舞いにより、期待が一層高まった。しかしいざ開幕すると、開幕から負けが続いていた。最近では勝利を重ねてきているが、一年間を戦うと、最下位に終わってしまうと思う。

・西川選手・大田選手・秋吉選手を放出し、なおかつ選手層が薄いから。選手層が薄いうえに新人監督なので、今シーズンはそんなに期待できるわけではないから。若手の選手が予想以上に成長を見せないと、5位以上は難しいと思っています。

・新しい監督になり、盛り上がってはいるが選手層が少し不安があるので。ロッテと悩みましたが失点が非常に多く、それを補うだけの得点力というのがいまいちないのではないかなと思うので。

・そもそもBIG BOSSが就任時の会見で述べていたように、今年は優勝を狙っておらず、各選手の実力を計ったり種まきをしながら、時には勝敗を度外視して色々試しているように感じられる。若い選手が多い分期待は持てるが、投手陣にも打撃陣にも絶対的な軸となる選手が見当たらない。

・たぶん最下位にする人は、多いと思う新庄監督になりメディア側など大いに盛り上がっているがメディアにばかり目を向けすぎて試合の采配が微妙。全然スマートな試合をしていない。

・序盤に連敗が続いていることもあり、よっぽど他チームがずっこけないと難しいのではないかと思います。おそらく弱いチームではないはずなので健闘してほしいところはあります。

・近年ずっと成績が低迷しているからです。新庄監督になりましたがまずはチームの立て直しからだと思うので今年は上位にいかないのではないかと思います。来年以降は期待しています。

・bigbossの考えがまだ選手やコーチたちに浸透しておらず、選手も毎回違う打順や投手の起用でうまくいっていないというのがあります。biggubossの考えが浸透するのに1年くらいかかりそうなので今年は最下位なのではないかと思います。

・なんといっても新庄の監督の采配が未知数すぎる。オープン戦じゃないんだから、コロコロスタメンをいじるのもどうかと思うし。あれじゃあ、選手も準備しようがないと思う。心理的安全性もレギュラーシーズンにはある程度、必要だと思う。