東京卍リベンジャーズ死亡キャラショックランキングTOP6!死なないでほしかった登場人物は誰! | LIFE

東京卍リベンジャーズ死亡キャラショックランキングTOP6!死なないでほしかった登場人物は誰!

東京卍リベンジャーズで死んでしまいショックだったキャラは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:佐野真一郎

佐野真一郎
6位は佐野真一郎

佐野真一郎が東京卍リベンジャーズキャラの中で死んでショックだった理由:

・やはり、マイキーの人生を変えてしまうほどの出来事だったと思うので、彼が生きていてくれれば大きく未来も変わっていたと思うので、彼が生きていた未来はどうなっていたのかと考えます。

5位:松野千冬

松野千冬東京卍リベンジャーズ
5位は松野千冬

松野千冬が東京卍リベンジャーズキャラの中で死んでショックだった理由:

・主人公・タケミッチーと近い立ち位置(場地さんを慕って信頼しきっているところが、タケミッチーとマイキーの関係やタケミッチーとドラケンの関係に似ている)にいる人物だったので最初に銃殺された時は結構ショックでした。まさか死ぬことがあるとは…。

4位:佐野万次郎(マイキー)

東京卍リベンジャーズ佐野万次郎(マイキー)
4位は佐野万次郎(マイキー)

佐野万次郎(マイキー)が東京卍リベンジャーズキャラの中で死んでショックだった理由:

・今、このアンケートでマイキーが死んでしまうことを知ってショックを受けました。どうやって死んでしまうのかは知りませんがマイキーは死なないのかと思っていたので残念です。

・1番好きなキャラクターだから。作品は続いても、マイキーが生きていないと、回想や空想でしか登場しないのが辛い。彼に代わるインパクトのあるキャラクターが訪れる気がしない。

3位:佐野エマ

佐野エマ東京卍リベンジャーズ
3位は佐野エマ

佐野エマが東京卍リベンジャーズキャラの中で死んでショックだった理由:

・正直みんなショックではあるがエマちゃんが死んでしまったのが1番ショック。ドラケンとの幸せな未来が見れると思っていたので余計にどうして殺されなきゃならなかったの…と思った。

・サブヒロインとしてとても可愛かった。また、ドラケンとエマの2人のシーンがあまり描写されていなかったのでそれをもっと見たかった。また、佐野の妹として、あっけなく死にすぎ。

・ギャルのような見た目をしているのに将来の夢は「お嫁さん」で特技は「料理」、これはギャップ萌えですね。こんなイイ娘が間接的にターゲットにされ殺されてしまうのには怒りを感じました。

・ドラケンなど主要キャラクターは、何人か死ぬだろうなとは予想していたので覚悟はありましたが、エマまで巻き込まれて死ぬとは思っていなかったのでショックでした。マイキーのためにも生きてて欲しかった。

・争いに関係ない女性なのに、完全に巻き込まれて死んだのでショックでした。友達思いで筋もあって、ドラケンや万次郎の支えでいてほしかった。しかもバットで殴られるなんて殺し方も酷かったので余計にかわいそうでなりません。

2位:場地圭介

場地圭介東京卍リベンジャーズ
2位は場地圭介

場地圭介が東京卍リベンジャーズキャラの中で死んでショックだった理由:

・死んでほしくない。自分が一番好きなキャラクターだから。それ以上の理由はない。あんな優しくて強い人を死なせたらダメです。一虎のトラの字を間違えるんですよ。死んでいいわけがない。

・東京卍會を守るために自分を偽って、バルハラに入り、一虎のことも気にしながら、自分を犠牲にして亡くなったあのシーンは衝撃的でした。せっかく面白くなってきたところで亡くなったのはショックでした。

・キサキを怪しんでマイキーのために東卍会を脱退してまで暴こうとした。抗争が始まると刺されてしまう。それでもマイキーが一虎を刺す理由を自ら腹を刺して自決することで回避するまでして、死んでしまったから。

・ペヤングが大好きだったり血のハロウィンで最後に千冬の腕の中でペヤング食いてぇな、半分こ、な?ありがとな、千冬…が最高に泣ける。壱番隊副隊長だった千冬と強い信頼関係があったかっこいい先輩。

・登場シーンから荒くれものに見えるが、実際は仲間想いなところがわかって好きになった。稀咲を倒すために、悪役の振りをしてマイキー達に背を向けていく姿も哀愁を感じ、死んでほしくなかった。

・死ぬ必要があったのかわからないからすごくショックだった。結構序盤で死んでしまうので大人になった姿が見れなくて残念。仲間を想って1人で全て抱え込んで死んでいってしまったのがなんとも言えない。

・喧嘩をしているがゆえに敵から刺されてしまうのならわかるが、まさか自分で刺すなんて思っても見なかったので、とても悲しかった。でもそれは、本人の意思のもとにやったことなので、悲しかったがカッコよかった。

・マイキーの唯一の心のよりどころであり、精神を安定させてくれる人物。こいつが死亡しなければこの物語は大きく改変されている可能性がありました。めちゃくちゃいいやつなんです。

・一虎やマイキーが仲良かった東京卍會が好きだった場地さんが、マイキーは一虎が場地さんを殺したと思わさないようにすること、マイキーがこれから一虎に復讐をすることを知っていてなお、自分から大切な人を守りたいために自害した姿をみてカッコよかったけどショックだった!

1位:龍宮寺堅(ドラケン)

東京卍リベンジャーズ龍宮寺堅(ドラケン)
1位は龍宮寺堅(ドラケン)

龍宮寺堅(ドラケン)が東京卍リベンジャーズキャラの中で死んでショックだった理由:

・やはりドラケンの死で狂い始めた部分が大きいのと、思った以上にドラケンの死が呆気なかったです。また、新章でわざわざドラケンを中途半端に殺す意味があったのか?と思ってしまいました。

・予想外過ぎた。マイキーの精神的手中で、手綱を握っていたドラケンが死ぬなんて…。男の憧れのような男。今後、タケミチやマイキーを助けてくれることがないのかと思うとショックだし、ドラケンがいない世界も悲しくて辛い。

・せっかくドラケンが助かって良かったと思い、今後はドラケンがらみの展開を期待していた。しかしまさかのあっけない死で「うっそー。」と悲しすぎる展開。今後マイキーを助けるのはドラケンなしではあり得ないと思うのだが。

・主要キャラクターの中でもかなり上位の強さを持っていたキャラクターだったため。マイキーが道を外さないよううまくコントロールしていて、死ぬとは思っておらず絶望感が強かった。

・絶対に死んではいけないキャラクターなので、死なないと勝手に思っていました。もう絶対生き返るのが不可能な世界線で死んだので、結構ショックを受けました。ドラケンが死んでからなんとなく読む気力がなくなりました。

・好きなのは場地だが、ストーリー的にも意味のある死に方だったのに対し、ドラケンはせっかく武道に命を救ってもらいながらもあっけない死に方をしたのでショックが大きかった。

・最近のマガジンを読んでいてあんなに強かったドラケンくんがすごく呆気なく死んでしまった時には愕然としてしまいました。マイキーを救うのはタケミチとドラケンくんの2人は絶対に必要だと思っていたからこそ驚きもしましたし、大好きだからこそ泣けてしまいました。

・どのキャラクターも死んだ時はショックだったけど、ドラケンはどの軸でも死んでしまっていたり死刑囚だったりと不幸だったのが、やっと助かる未来にできてもう死ぬことはないだろうという安心感があったのでショックが大きかったです。