オモウマい店がつまらなくなった理由!スタッフが失礼?ヒロミが適当でムカつく?店のクセが強すぎる! | LIFE

オモウマい店がつまらなくなった理由!スタッフが失礼?ヒロミが適当でムカつく?店のクセが強すぎる!

オモウマい店
オモウマい店がつまらなくなったといわれている理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

オモウマい店感想評判:面白い

・先日初めて見た時、福岡の極真空手をされている店主のお店を見ました。唐揚げやスタミナ定食など、料理のボリュームはもちろん,店主の人柄にフォーカスしたお店紹介だったので親近感が湧きました。

・癖のあるお店が対象となっているので面白い。また、テレビ局員が、癖のある大将にお店を手伝わされるなど、ストーリーがあり、次はどのような展開になっていくのか、楽しみです。

・ADさんたちの個性、お店の人の個性が毎回見ていて面白いです。ソフトクリームだけで一時間やったり、厨房に立ったり、お店の人と観光に行ったりといつも見ていて飽きません。既出のお店を追うシリーズも好きです。

・有り得ない量のメニューのお店が毎回出てくるので面白いと思いました。コロナで外出が出来ない中、お出かけをした気分になれるし、なにより明るいので見ていてとても楽しいです。

・食べ物の紹介をしている番組が好きだから。美味しそうなお店が多く、またスタッフの方が何日かお店に泊まってお店の方と仲良くなっていく感じがほっこりします。特にお蕎麦屋さんの弟子になる話が好きです。

・住んでいる近辺では見かけないようなお店ばかりで、とても興味が持てて見ていて楽しいです。行ってみたいなと言う気持ちになったり、友人が住んでいる場所の近くだったりすると話のネタとして使えます。

オモウマい店感想評判:前は面白かったけどつまらなくなった

バイト辞め方
・初め見たときは「こんなに安くてボリュームのある料理を出す店があるなんておもしろいなあ」と思っていたけれど、見続けているうちにどの店も同じように見えてきて少し飽きた。あとたまにスタッフが店員に失礼。

・同じ店主の元へ何度も訪れて、同じコミュニケーションのやり取りが続くのと、カメラワークがブレまくりで酔いそうになるのでとても見づらくなった気がします。また店主の方がどんどんエスカレートしている気がして、素人さがなくなりました。

・初期のころは自身の好みとマッチングしていて興味が薄い企画であってもなんかおもしろいから最後まで見ようと思ってみていたが最近は自身の好みが変わったのか途中で止めてしまうことが増えた

・最初は本当に穴場という感じのお店が多く、他県でも近場であったのならば行きたいなという気持ちにはなっていたが、最近は金銭的にも無理に安さを感じさせるような口調で進行してるような感じがしているので違和感があるからつまらなく感じてきている。

・番組が激安、デカ盛り、個性の強い店主、店主と取材スタッフとの交流という似たような内容が定番化しており、少し飽きてきた感があります。お店自体は良いと思いますが、番組としては十分堪能したかなという印象です。

・開始当初は純粋に面白くて笑える、料理の量が半端なく多いのに激安だったりとかチェーン店ではマネできないような店が多数紹介されて面白かったが最近は一つの店の取材スタッフとのカラミだらけでイマイチになった。

・自分が行ける範囲のお店は今度行ってみようか、という気になりますが全国のお店のためいくら安くて山盛りでもへえっと思うくらいでチャンネルを変えてしまうときがあります。

・最初に見ていた頃は本当にこんなお店があるのかと驚いて食いつくように見ていたが、最近は同じ様な店ばかりが出ていて見ている途中から大体どんな展開になるのか分かる様になってきたから

オモウマい店感想評判:面白くない

・出演するお店の人たちは、番組的には個性的で面白い人たちなのかもしれないけれど、個人的には正直こんな態度や物言いをする人に接客をされたくない、お店には行きたくないと思ってしまうことが多いのであまり楽しんで見られないし、お店の中にはただ盛ればいいという感じのところも多く、衛生観念を疑ってしまうようなお店も多いので嫌悪感を感じてしまうから。

・ヒロミの適当なコメントがイヤ。とりあえず安い、うまそうしか言ってないからこいつ何もわかってないんだろうなって感じる。さすがは味がわからないと有名なヤンキー芸能人。

・どのポイントに注目して楽しめば良いかわからない。素人さんのお店に密着取材をして、店主やスタッフさんの個性を笑いにしようとするコンセプトはわかるが、個人的にはそこに面白さが感じられない。

・テレビ局側の企画力が全くなく、店依存の番組。もう少し番組を面白くするための番組側の努力を見たい。あと司会者がいちいちむかつく。

・中京テレビの高田純次やオリラジたちがMCをしていた番組にすごく似ていて、最初の方は確かに面白かったが、だんだん同じ道を歩んでいるように感じ、結果的に面白くない番組と感じるようになったから。

・ヒロミのどうでもいいMCがいちいちうるさい。ほかのMCならまだ楽しめたかもしれないが、彼の雑なMCは見るに堪えないので見てられない。