オモウマい店やらせだらけ?店員・スタッフの対応は本当?視聴者の意見感想! | LIFE

オモウマい店やらせだらけ?店員・スタッフの対応は本当?視聴者の意見感想!

オモウマい店

やらせが多いといわれているオモウマい店ですが、実際はどうなのか。

視聴者の意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

オモウマい店やらせについて:あると思う

女性
・普通のお店でキャラクターが濃い店主やおもしろいエピソードなどはあまり頻繁に起こらないと思う。何かしらの脚色を加えなければ、バラエティー番組として成立しにくいと思う。

・経営的にやっていけるのかなーと思うお店もあり、つくられた感がある場合もあるし、行列にしても、コロナ禍の中で、よくそれだけいくものだなあと思うところもあります。特に、地方のお店に感じます。

・中京テレビの高田純次やオリラジたちがMCをしていた番組もそうだし、そもそも日本テレビ系列が作った番組はほとんどがヤラセだと思っているのですが、世の中のテレビはヤラセがないと面白くないと思うので、結果的にヤラセはあった方が良いと思う。

オモウマい店やらせについて:全くない・絶対ない


・やらせはないと思うが「オモウマイ店」を見てマネするようになった店はいくつかあるのではないかと思う。そうでなければ頼んでもいないメニューを次々出すような店はそうないと思う。

・普通ならワンカットで済むところを現場に向かうところから延々と撮影したり、カメラを置いてADさんがお店のお手伝いをしていたりでとてもやらせがあるようには見えないです。

・お店の人たちの人間性に関してはわからないけれど、出される食べ物の盛りに関しては実際にあるお店なので、やらせだったりするとすぐバレてしまうので、その点に関してはやらせであることはないと思うから。

・お店の人やお客さんなどを見てもやらせはないと思います。ないであってほしいという願望かもしれませんがもしやらせがあったとしたらヒロミさんが黙っていないような気がします。

・そもそも”やらせ”に関しては、いつも見ている最中にそういうことを考えないようにしています。そんなことを考え出すとつまらなくなるからです。正直な話、どうでもいい。面白ければ番組として成立しているし「何か数字に不正がありました」「誰かに不利益を与えました」となるようなものさえなければいいと、個人的に思います。

・地方のお店に取材している、おじいちゃんやおばあちゃんが多いためやらせはないかなと思います。キャラの強い方が多く出ているだけでやらせ感は感じません。あんなに強いキャラはやらせではできないと思う。

オモウマい店やらせについて:一部あると思う

バイト男子高校生

1 2