日産乗りやすい自動車ランキング!NISSAN評判のいい車種一覧! | LIFE

日産乗りやすい自動車ランキング!NISSAN評判のいい車種一覧!

日産の自動車の中で乗りやすいと評判人気の車種はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:エルグランド

日産エルグランド
13位はエルグランド

エルグランドが日産の自動車で乗りやすいと評判人気の理由(抜粋)

・レスポンスの良い操作性は他メーカー含めてもミニバンの中ではかなり上位だと感じています。純正サスの硬さも適度に柔らかいと感じていますので、個人的にはサスのコンディションも新車時点で好みでした。

12位:シーマ

日産シーマ
12位はシーマ

シーマが日産の自動車で乗りやすいと評判人気の理由(抜粋)

・高速道路でのハンドリングが安定しており、社内の静寂性も高い。一般道路,オフロードを問わずの乗り心地がよく、車体振れが少ない。登坂時でもパワーがありスムーズに走行できる。

11位:デイズ

デイズ:ニッサン
11位はデイズ

デイズが日産の自動車で乗りやすいと評判人気の理由(抜粋)

・アクセルとブレーキのバランスが良く、燃費も25 km/l ほどで良いから。また、コンパクトで小回りが利き、狭い道でも往来がしやすいため。さらに、見た目がかわいらしいから。

10位:ノート オーラ e-POWER

10位はノート オーラ e-POWER

ノート オーラ e-POWERが日産の自動車で乗りやすいと評判人気の理由(抜粋)

・サイズも比較的コンパクトで、かつ、e-powerを装着しているため、電動のアシストで出だしも少し良さそう。また、都内においても小回りがききそうなので、乗りやすそうということで選びました。

9位:フーガ

日産フーガ
9位はフーガ

フーガが日産の自動車で乗りやすいと評判人気の理由(抜粋)

・日自動車のなかで、ハンドルとタイヤの一体感を一番感じました。セダン車特有の空気抵抗も少なく(車体に角が少ないため)加速、減速に対してストレスが少ない。高いが素晴らしい車体。

8位:ルークス

日産ルークス
8位はルークス

ルークスが日産の自動車で乗りやすいと評判人気の理由(抜粋)

・窓がデカく、見通しがいい。それまで日産に乗ってたが、視界の良さにとても驚いた。死角が少なくて曲がる時も見通しがよい。見通しがよいので怖い思いをすることがあまりない。

7位:エクストレイル

日産エクストレイル
7位はエクストレイル

エクストレイルが日産の自動車で乗りやすいと評判人気の理由(抜粋)

・色々な用途(通勤、買物、遠距離)に対応が出来そうで、大人2~4が乗っても車内余裕が有りそうなので。後部トランクルームにも余裕があり使い勝手が良いところ。スキー場に行く時に強い。

・一番は高さがあり横幅も大きすぎないので女性でも運転しやすいSUVです。室内が広いのでホームセンターなどで買い物をし収納ケースを購入したときも余裕で入りました。園芸用品を購入しても汚れが付きにくく掃除も楽です。

6位:スカイライン

日産スカイライン
6位はスカイライン

スカイラインが日産の自動車で乗りやすいと評判人気の理由(抜粋)

・セダンタイプなので車体もそこまで大きくなく、車幅感覚が掴みやすいので非常に運転しやすいと思います。また、割と街中で走っている台数も少ないので希少性もあり、乗っていて楽しい車だと思います。

・座ってハンドルを握りすべての操作スイッチやレバー類が運転時に操作しやすい位置にあり座った時のシートのフィット感もとてもいい運転していてとても楽しくなる所が気に入ってる

5位:セレナ e-POWER

日産セレナ e-POWER
5位はセレナ e-POWER

セレナ e-POWERが日産の自動車で乗りやすいと評判人気の理由(抜粋)

・適度な大きさがあり人や荷物も多量に載せることができる。また、それでもアクセルを踏めばそれなりに加速もしてくれるため、高速道路等に合流する際もストレスなく入ることができる。

・サイズ感も、普通車と変わらないに加えて、高さもあるため周りも見やすく運転しやすいです。なにより、私が昔からこのサイズの車ばかり愛用しているので慣れも強く一番運転は楽です。

4位:ノート

日産ノート
4位はノート

ノートが日産の自動車で乗りやすいと評判人気の理由(抜粋)

・2012年から現在までずっと乗っていて、サイズ感やコスパが自分にとってちょうど良いと感じているため。単身で乗っても大きすぎず、子供たちを乗せても窮屈すぎず、使いやすいです。

・家族が乗っていたので、たまに借りることがありましたが、コンパクトな割に安定していて、高速も快適でした。走り出しもスムーズで、スピードもすぐに出ますし、前方後方もとても見やすいです。

3位:ノート e-POWER

ノート e-POWER
3位はノート e-POWER

ノート e-POWERが日産の自動車で乗りやすいと評判人気の理由(抜粋)

・アクセルペダルを離せばブレーキがかかる仕組みになっているのでとても楽です。
加速も特に問題はなくスムーズに行えますし、あまり大きい車では無いので小回りが利いてとても良いです。

・レンタカーで電動車を初めて乗りましたが、アクセルワークだけでほとんどコントロールできるのか初めての感覚でした。電動は急加速するイメージでしたが、スムーズだと感じました。

・電気自動車に匹敵する瞬発力・加速力・静寂性があり、ターボエンジン並みの太いトルク特性がある。加速が多い高速道路でも減速が多い市街地でも燃費性能がとても優れている。

・以前に、ノートeパワーをレンタカーで借りたことがあります。コンパクトですが、アクセルワークのみでスピードコントロールができるので、長距離運転であるほど、足への負担軽減を実感できます。

2位:マーチ

日産マーチ
2位はマーチ

マーチが日産の自動車で乗りやすいと評判人気の理由(抜粋)

・実家にあった車で、馴染みがある。サイズ感がコンパクトちょうど良く、私のような初心者でも乗りやすいと感じる。狭い道でも走りやすく、障害物や対向車などに当てたことがない。

・コンパクトカーが運転しやすく、カワイイまるっとしたスタイルが好みなので。生産終了してしまうと聞いて残念でした。次のモデルについてはよくわかりませんが、かわいいタイプだと嬉しいです。

・普段から軽自動車に乗り慣れているので、乗用車であればサイズが小さいコンパクトカーの方が狭い道でも小回りが利いて運転しやすく、狭い駐車場にも停めやすく安心して乗れるからです。

・小回りが効くので、走りやすいし、駐車しやすいと思います。狭い道も安心だし、軽ではないので高速道路でも無理なくスムーズな走行が出来るのもいいと思います。窓も視界が広くていい。

1位:セレナ

日産セレナ
1位はセレナ

セレナが日産の自動車で乗りやすいと評判人気の理由(抜粋)

・車高も高く、大きすぎず小さすぎないサイズ感で街乗りから長距離まで無理なく使えて、他社の同じクラスの車に比べて、窓も広くとられていて、視界も良く、運転していても疲れにくいところです。

・子供が小さい頃愛用しておりました。中は広くチャイルドシートを乗せても窮屈ではなかったです。税金も高くなく維持しやすい車でした。発車もスムーズでエンジン音も静かです。

・排気量が小さい分、税金もやすいのに、ファミリーカーなので、一台で家族全員が乗れるので、非常に便利。また、トランクも荷物がしっかり乗るのでいいと感じた。軽に比べ運転も安定感があるのでいいと思った。

・以前乗っていた車になります。車高があり上から見下ろす感じで視界が広く運転しやすかったです。荷物も沢山乗るし子供が小さい時は重宝しました。子供が大きくなると車体が大きく感じ始めた為手放しました。

・実際に所有しているのですが、ワンボックスにしては横幅は普通のセダンタイプの車と変わらないので駐車場に止めるときなど便利です。
セカンドシートがベンチシートからキャプテンシートに変わるのもいいと思います。

・車高次第で良いも悪いもなるが、乗りなれてしまえばどれも一緒。それでも目線の高さ、運転席の空間、座り心地を考慮したらやっぱりセレナに落ち着く。スポーツカーやセダンはやはり低い。