トヨタプリウスひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ! | LIFE

トヨタプリウスひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

トヨタプリウス
トヨタのプリウスがおすすめできないと不評な理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタプリウス不評の理由:ブレーキの利きがよくない

・プリウスの運転しにくい点としましては、ブレーキの遊びの多さが挙げられます。ブレーキを踏んだ時に、遊びが多いのでかなり踏み込まないとブレーキが効かないので咄嗟の緊急回避の時は不便だと思います。

トヨタプリウス不評の理由:加速がよくない

・初期型のプリウスは加速させるのが難しい。一般道では問題がないが、高速道路に乗って走っていると、加速が悪くて煽られた経験があります。ハイブリット車の欠点は馬力を上げることです。

トヨタプリウス不評の理由:小回りが利かない

・乗用車なので軽自動車に比べると車体が大きく、小回りが利かないからです。特に私は路地や旧道など狭い道を頻繁に通らなければならないので車幅が気になり、運転しにくいと感じます。

トヨタプリウス不評の理由:長距離運転に向いてない

・全体的に車としての出来が私にとっては好きではないです。乗りにくいと思います。もともとトヨタ車のシートが合わないので、長距離運転することは私に取っては苦痛です。運転感覚も希薄だと思います。

トヨタプリウス不評の理由:アウトドア向けじゃない

・燃費がとても良いので家族で遠出とか良いなと思いますがキャンプや海には向いてないかな?と思います。キャンプや海はテントやBBQセットなど大きい荷物と家族分のお泊まり道具を乗せるのにはせまいかな?

・あまり良くない点は浮かばないのですが、強いてあげるとすればアウトドアにはあまり向かないかなと思います。アウトドアは大勢で出かけたり荷物が沢山必要だったりするので、その点はイマイチかなと思います。

トヨタプリウス不評の理由:あまり荷物を積めない

・小さい車というイメージが強いので、そこまで荷物は積めないのかな?と感じた。実際は違うのかもしれないが。育児中は荷物が増えてしまいやすいので、育児にも向かないような気がした。

・荷物はあまり積めませんね。キャンプ道具などを積むとすぐいっぱいになり、後部座席の子供も窮屈そうです。あと、リアガラスがバックミラーで見づらくバックする時はモニターと目視しないとこわいです。

トヨタプリウス不評の理由:育児世帯向けじゃない

・セダンタイプは子供世帯には構造上乗りにくく、チャイルドシートの設置や着用もしづらいと思う。子供がいる場合、ドアの開け閉めや乗り降りの際に周辺にぶつける恐れもあるのでスライドドアの車が乗りやすいと思う。

・私は子供が二人いるのですが、どうしてもアウトドアや、子供の荷物が多くて車内に積む物が増えます。プリウスサイズノ車ですと、乗せるスペース的に満足いくスペースが無いのが子育て世代向けではないです

トヨタプリウス不評の理由:大人数向けじゃない

・外観以上に狭く感じますし、実際に狭いです。狭いことをイメージしながら乗っても覆されることはあまり無いと思います。思ったより広いね、とはなかなかなりませんし、家族でのお出かけには向かないと感じます。また、上記の理由からは逸れますが、後方の見にくさは慣れるまで非常にストレスです。

・やはり家族と一緒に出掛けるにしろ、友達とどっか行くにしろ、狭い数人でしか行動できない。我慢すれば窮屈でも移動は可能だが逆に疲れて楽しめる物も楽しめなくなってしまう。それなら広い空間でゆったり移動したい。

トヨタプリウス不評の理由:価格設定がよくない

・全体的に競合他社に比べて、高いイメージです。プリウスの大型化はアクアなど小型のハイブリッド車との競合を避ける為なのかもしれませんが…購入する側としては、やはり値段は出来るだけ抑えて欲しいです。

・全体的に車の価格は上昇してきているが、それでもプリウスは高いと思う。電池を積んでいるため高価にになってしまうという話は以前に聞いたことがある。燃費がよいのでそれでペイできるか、電池が劣化し交換がするのが早いかが問題である。

・ハイブリッドカーだからか、ほかの普通車と比べて価格が高く、物価が上昇している今買うと家計を逼迫しかねないため。また、コンパクトではあるがあまり荷物を積めず、物を運ぶには適していないから。

トヨタプリウス不評の理由:車内スペースが快適じゃない

・後部座席に座るととても天井が低く感じる。足元も広くなく、天井に頭が付かないように深く座ると膝がフロントシートにつっかかり、とっても窮屈。リクライニング機能が付いていないし、オプションでも付けられない。

・車内が狭いと感じる。今まで、ファミリーカーを乗っていた人からすると非常に狭いと思う。また、子供は、車内で飲食したり動いたりするので、狭いと感じるとおもいました。

・ほぼ二人乗りといってもいい位、後部座席が狭いです。座席も沈み込むような感じなので、前があまり見えません。後部座席のリクライニングも倒れれば寝れますが、ほぼ直角なので、二人以上での遠出には向いていません。

トヨタプリウス不評の理由:乗りにくい・運転しにくい

・とにかく初めて乗ったみたときは凄く運転しにくいなと思いました。慣れてくれば問題ないのですがサイドが見えにくいので最初のうちはコーナリングに苦しめられると思います。

・50プリウスから運転席に乗り込んだ時により目線が低く、ボンネットまでの距離感が慣れるまで掴みにくい所と、20、30プリウスと比べると加速までにアクセルが少し重たく感じる所ですが、どちらも慣れてしまえば問題ない範囲です。

・見通しが悪すぎる。手放して日産を次に乗ったときに、視界が悪かったことに気付きました。曲る際など死角が多すぎでした。よく事故しなかったなくらいです。年配に人気ならもう少し見通しよくしてほしいです。

トヨタプリウス不評の理由:デザインがよくない

・デザイン面でいえば、あまり好きではありません。デザインで言えば、プリウスに限らず、他社のハイブリッドカーや、エコカーと呼ばれる車は何故かデザインが悪いように思います。

・発売当初は先進的でよいデザインだと思い購入しましたが、現行のデザインは好きになれません。中途半端な感じで何を目指しているのかわかりかねます。ハイブリットやPHVは機能美をアピールすればいいので、ガソリン車のようなスポーティーな感じのデザインは必要ありません。日々剛健の大衆車のデザインに戻ればいいのにと感じています。

・デザインについては初代からあまり大きく変わっておらず、身近なファミリーカー的なスタイルからなかなか抜け出せないのかな、と感じます。出力等の中身は素晴らしいので、もう少しスタイリッシュにしてほしいです。

・デザインがただゴテゴテさせただけのおもちゃのような見た目、小学生が考えた”僕が考えた最強な車”って印象、車を運転するというより移動するただのおもちゃとしか思えない。

・フロントマスク、サイドビュー、リヤビューともにもの凄くやぼったく(重厚な感じ)に見えて、全体的な車体デザインが良くない。タイヤホイールも車体デザインに合ってないように感じる。

・燃費が良く、安全性も高いと言われていますが、いざ購入となるとやはりデザインは気になるところです。前から見た感じが、かっこよくないのに、なぜか目を引く感じが恥ずかしいです。

・デザインは王道であり、良さでもありますが年齢層が限られてしまうのと、社用車の雰囲気もあり、見た目で選ぶタイプの人は避けてしまうと思います。日本車は機能を重要視するところがあるので、デザインの遊び心がもっとあれば選ぶのが楽しいのになと思います。