芸能人で声優上手いランキングBEST9!演技だけじゃなくアテレコも評判のイケボ俳優・タレント・有名人は誰! | ページ 2 | LIFE

芸能人で声優上手いランキングBEST9!演技だけじゃなくアテレコも評判のイケボ俳優・タレント・有名人は誰!

大泉洋が芸能人声優で上手いと評判の理由(抜粋)

・キャラや状況に応じた声の変化や喜怒哀楽を上手に表現しているところがとてもうまいと思いました。実写での映画やドラマもとても上手で”演技”に関してはずば抜けている人だと思っています

・声の出し方や表現が自然だった。特にリアクションは大泉洋そのものだったが、不自然ではなかった。役柄的にも本人っぽいものが多い気がするので、キャスティングも当たりが多いと思う。

・ジブリ作品への出演やレイトン教授、グリンチなど様々なキャラクターを演じていらっしゃるのを拝見しましたが、違和感がないです。キャラクターへの理解度が高く、一つ一つの作品への真剣さや大泉洋さんの持つセンスが感じられ、すごく好きです。

3位:風間俊介

風間俊介
3位は風間俊介

風間俊介が芸能人声優で上手いと評判の理由(抜粋)

・ものすごく悩んで選びましたが、作品の中で少しずつ成長してゆく様が見て取れてほんと分かりやすいぐらい上手いなと思った方です。本業ではありませんが他作品でも聞きたい声です。

・遊戯王で声優をしていましたが、普段の風間俊介さんとの印象があまりにも違い、風間さんの声を聞くと遊戯王の主人公でしかないため、とても上手に声を当てているんだなと感じました。

・遊戯王の時から見ていたけれど、確実に上達していて、成長を感じています。最終話と初回を見比べてみると、相当努力したのか違和感が無くなっていました。朱に交わると赤くなるというやつですね。

2位:夏木マリ

夏木マリ
2位は夏木マリ

夏木マリが芸能人声優で上手いと評判の理由(抜粋)

・千と千尋の神隠しを見て、特徴のある声なのにキャラクターがぴったりだった。そしてすごく自然に声に出していて、感情も豊かでアニメなのに細かい感情が分かりやすかった。

・夏木マリさんを選んだ理由は千と千尋の湯婆婆で声優されているを拝見しまし。湯婆婆役で声のトーンや感情的な声質が非常にマッチしていたと思います。拝見してとても感銘受けました。

・千と千尋の神隠しの湯婆婆を初めて見たときに、声に迫力があり、湯婆婆の性格や人柄にとてもあっていると感じました。とても印象に残り、声優が誰だか調べたのを覚えています。

・湯バーバの気だるい感じ、銭ーバの姉御肌な感じ、何でも演じられるのがすごいと思った。実写でも存在感があるが、声だけでもオーラや存在感をひしひしと感じられた。さすが。

・千と千尋の神隠しの湯婆婆を見て表現力が桁違いだなと感じた。俳優女優で声優にチャレンジする人は多く、うまい人でもそつなくこなしているという感じがあるけれど、夏木マリは+αがある感じがする。迫力があったし唯一無二だと感じたから。

・普通にプロの声優と思うほど、棒読み感や違和感がなくアニメを観ていられる。「千と千尋の神隠し」の湯婆婆役の時は、本当にうまくてびっくりした。声質も声優としてぴったりだと思う。

1位:神木隆之介

実はイケメンじゃない男性芸能人ランキング神木隆之介
1位は神木隆之介

神木隆之介が芸能人声優で上手いと評判の理由(抜粋)

・日本のアニメーションの頂点とされるジブリアニメーションでの出演で神木さんを知りました。千と千尋の坊から年が経つにつれてアリエッティでも声優をしていましたが、優しくて謎めいた少年の声で物語に引き込まれました。

・千と千尋の神隠しの頃から安定した上手さで、名作アニメには毎回出ているイメージです。とても上手く全く違和感がないので、俳優と知らなかった頃は声優だと思っていました。

・サマーウォーズを見たときに違和感なくみることができました。役者さんのお芝居と、声優さんのお芝居は表現方法が異なり、どうしても聞いていると違和感があるのですが、すんなりと聞くことができ、作品を楽しむことができました。

・小さい時から声優業に励み、培ってきた技術が凄いです。声のトーンや色を場面場面で的確にマッチした声をだしています。とても透き通っていて綺麗な声で聴いている人が引き込込まれてしまうから選びました。

・言われなければ声優さんかと思うくらい、他と比べて違和感がなかったです。引っ掛かりがなく最後まで邪魔にならないくらいの実力で、今後もぜひ声優を続けていってほしいです。

・俳優のイメージが強かったのですが、君に名をで声優をしているのを知ってびっくりしました。違和感なく、むしろすごく好感を持っていたので、俳優で声優も完璧なんてすごい人だなと感動しました。

・誰もが子役の頃から知っている有名な俳優さんなのにも関わらず、声だけだとそのキャラクターの声になりきっていて「神木隆之介」を全く感じさせない演技なので一番上手いと思いました。

1 2