BTS(防弾少年団)歌上手いランキングTOP3!一番歌唱力高いメンバーは誰!

BTS(防弾少年団)で歌が上手いといわれているメンバーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

3位:V(テテ)

V(テテ)
3位はV(テテ)

V(テテ)がBTS(防弾少年団)で歌が上手いと評判の理由(抜粋)

・メインボーカルとしても歌っているし、ソロ曲を聴いても歌が上手だと感じます。低音の魅力がありアップテンポの曲でもバラードでもどのような曲も歌いこなせると思います。

・もちろん、担当している低音ボイスも素敵ではあるが、その中でもソロやdynamiteの時の高音域がすごく透き通っていて圧巻的だったからです。JKやJIMINやJINもうまいがそれ以上に音域の広さをすごく感じさせるし、あのハスキーボイスが1番私は聴いていて、自分の中で癒される上に泣ける、元気もらえるし、最高です。

・BTSのメンバーはみんな歌が上手いと思うので、一番上手いというのは決められない。でも、メンバーの中で一番好きなのがテテなので。低い声とあの見た目と、自分の見せ方が上手くて、MVなどでは引き込まれるように見入ってしまうから。

2位:JIMIN(ジミン)

JIMIN(ジミン)
2位はJIMIN(ジミン)

JIMIN(ジミン)がBTS(防弾少年団)で歌が上手いと評判の理由(抜粋)

・声の幅が広く低音から高音まで歌いこなせている所がすごいと思います。特にハイトーンのボイスが特徴で特にダイナマイトでのハイトーンはいつ聴いてもすばらいいと思います。

・特徴的な歌声ですが、それがかえって魅力です。特に高音のパートは聞き入ってしまいます。メンバーみな歌のレベルが高いため、特にグクと悩みましたが、全員で歌っている場面でもいい意味で目立つので選びました。

・個性的な高音ボイスで正直BTSにそこまで詳しくなくてもとても魅力的に聞こえる。良い意味で男性らしくない高音ボイスでこの方の声があればどの曲もBTSだと聞き分けが出来そう。

・全体的にうまいと思いますが、特に高音がとてもきれいに出ているのでいいと思います。透き通っていてとても聞きやすいです。「STAY GOLD」の最後の高音ののびがすばらしいと感じました。

・全メンバー上手だと思いますが、声だけで誰が歌っているかが一番わかること。歌い方に少しクセがあるせいかもしれませんが、それも歌手として必要と考えます。またややかすれた高音が聴いていてとても耳に心地よいと思います。

・他のメンバーもソロはあるけど、一人だけ歌唱力が飛び抜けている気がします。高音パートも伸びが素晴らしいと思います。聞いていて楽しい気分にさせてくれる歌声なので個人的に一番好きな声です。

・ハイトーンが得意なイメージがあるからです。高い声が記憶に残るのと、感情を込めて歌っているように聞こえます。技術ももちろんですが、気持ちが伝わってくる歌い方だと思うので、とても上手く聞こえます。

・独特のエッジボイスを駆使しながら透き通った高音を出すことができるため。特にBTS随一のダンスメンバーでありながらしなやかかつ、女性にも間違われるようなユニークな美声で歌えるスキルが魅力的なため。

1位:JUNGKOOK(グク)

bts
1位はJUNGKOOK(グク)

JUNGKOOK(グク)がBTS(防弾少年団)で歌が上手いと評判の理由(抜粋)

・音の正確さテクニックや声量、声質、全てメインボーカルにふさわしいと思える声。高音も安定感抜群で綺麗で魅力的なな歌声。さらにダンスしながらでもとても安定的な歌声だから。

・一番癖が少なく、音程にぶれがないから。メインで歌うパートも多く、ほかの人の曲のカバー等も多くしていて魅力的な声だなと思う。英語や日本語も難なく歌い上げのも素晴らしい。

・高音から低音まで男性なのに広い音域で歌っていてすごいなと思うから。また、高い声だからといって苦しい声や汚い声にもならなくてずっと聞いていたくなるような歌声をしているから。

・ビジュアル、歌、ダンスとすべてそろっているから。一番年下でみんなに愛されているし、バラエティに出演した時にはヤンチャで天然なところも見せてくれるので見ていてこちらも楽しくなる

・メインボーカルを務めていて、高音もしっかり出せる凄さ、きれいな声でハモりもとても上手。、声が透き通っていて聞きやすく、ラップもできてアカペラも上手で文句なしの歌手

・BTSの中でセンターをはっていることもあって歌が上手だと思いました。またyoutubeでたしか見たと思うのですが、別のアーティストさんの曲をアカペラで歌っていたのですが、とても上手でした。

・基本リードボーカルとしてハイトーンのパートやサビを歌っているのはジョングクさんやジミンさんがとても多い印象で、ジョングクさんは高音も綺麗に出ていますし滑らかに歌っている為。

・英語での発音も上手いと感じることがあり、鼻歌なども音が外れずに安定しているから。メインボーカルで、歌い出しを担当することも多くメンバーからも信頼されているから。

・メインボーカルなだけあって、どんなメロディーや音程でも安定感があって、音程などがズレることがなく、声質も正当派な感じがしてとても耳に入りやすくてとても上手いと思います。

・耳馴染みがよく癖がない。癖がないのは努力の賜物だと思います。音程も正確で、高音も綺麗。聴いていて違和感を感じたり引っ掛かるところがない。歌声が二重に聴こえて複雑性のあるその歌声が好きです。ずっと聞いていたくなる歌声はやはり努力の賜物であると思います。

・リハーサル、PV撮影時、VLIVE、番組の企画などのいわゆる本気ではない場面でサラっと歌うときでも、音をはずさず歌っています。また、ダンスをしていても乱れていません。

・さすがにメインボーカルだけあって、安定した歌唱力は表現力抜群、甘くささやくようなバラードから硬質なラップまで幅広くこなせます。いつまでも聴いていたい、そんな気持ちにさせてくれます。

・まずメンバーの中で一番声質が良い。また、高温低温ともに安定感があるので安心して聴いていられる。あんなに激しいダンスを踊っていても歌声がブレないのが凄い。アカペラでのクオリティに感動し、グクを選んだ。

・女性でも高いと感じるキーでも軽々歌いこなしているのでうまいと思います。カラオケ企画でもバラードから激しいラップまで歌いこなしていますし、アカペラで歌ってもCD音源と変わらないクオリティで歌っているので一番うまいと思います。

・まずは声がいいと思います。素人目線ですが、一つ一つの音の出し方が丁寧で、一つの音をきちんと出していると思います。裏声も安定した声で音も安定していると思いました。