テリー伊藤のコメント正しい?間違ってる?不快とよく炎上するのは何故!頭が悪いといわれる理由は! | LIFE

テリー伊藤のコメント正しい?間違ってる?不快とよく炎上するのは何故!頭が悪いといわれる理由は!

うざい芸能人ランキングテリー伊藤

テリー伊藤さんの発言コメントが不快と言われよく炎上するのは何故なのか。

コメントの内容は正しいのか間違っているのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

テリー伊藤のコメントの印象:非常に的を得ている

・時々過激な発言をしたり、間違った(今の時代にそぐわない)発言をしたり正直言いすぎかなと思うこともありますが、基本的には鋭い切り口でコメントをしてくれるので見ていて爽快です。

・テリー伊藤さんは長年者としての言葉がいつもぐっときます。もともとのテリーさんの印象が良いので、コメンテーターとしてもわたしは好きです。なんとなくですが、説得力があります。

・長年に渡りテレビ業界で仕事をされてきたテリーさんがメディア論になった最に「テレビなんか信じるな!」と声を荒げていた様子が強烈でした。どう思うかは個人の自由だと気づかせてくれた方だと思います。

・ここ最近テリー伊藤さんをテレビなどで見たりする機会がなくてあんまり印象がありませんが、以前の感想でいうと忖度なしでコメントしている感じがするので客観的にみているのかなと感じます。

テリー伊藤のコメントの印象:あまり的を得ていない

・橋本弁護士が嫌いでテレビのワイドショーを見なくなったので、最近のウクライナ事情についてテリー伊藤さんがどんな発言をしているか正直わからないが、橋本弁護士を呼んでる番組で彼に反論しない人はだいたい仲間なので嫌い。

・自分の意見が絶対正しいかのようにきつい口調で発言するのがあまり好ましくない。なぜここまで大物感を出してきているのか謎。そんなに偉いと思わないので、彼の発言はあまり響かない。

・それっぽい賢い事を発言しているように見せるのが得意なだけだというイメージです。とんちんかんな発言もよくされていますし、偽善者だと思う事もよくあります。まともではない、ズレた人間。

・思ったことや言いたいことをズバッと発言できることはすごく尊敬します。しかしよかれと思って発言しているかどうかがあまり理解できない、それと時代に合っていない思われる発言が多々ある。

・「自分は周りとは違うんだぞ。」といった印象を強く受け、またいかにも自論が正しいと主張するための屁理屈が多く、まったくもって共感できないし、彼のコメントは記憶に残らない。

・なんとなく自身の主張を押し付ける感のコメントが多いように感じる。周りがどう思うかより、自分の主観中心でコメントすることが多いように感じられるため、的外れなコメントになるのではないかと思う。

・視野が狭い、コメントをする立場と考えると勉強不足だと思うことが多々あるから。特に最近だとウクライナとロシアの戦争に関して「これ以上死者を増やさないためにウクライナには降伏してほしい」というような趣旨のことを話していて、ウクライナの立場や意志などを何もわかっていないんだなと感じたから。

・単純に今の時代にそぐわないからです。テリー伊藤として製作側から求められることに対しては応えられているのだろうとは思いますが、どうしてもアクが強く主張が強すぎるため悪目立ちしがちです。

・スッキリにでてた頃のテリーさんはよくみていました。コメンテーターとしてのコメントよりも本業が演出家ということで、番組を盛り上げるために過激な発言をしてるのかなと思っています。

・視野が狭く、喚いているだけに見え、見ていて辛くなる。逆張りをして注目を集めたいのかも。その場で強く言って相手を言い負かたような雰囲気が作れれば勝ちと思われるフシがあり、典型的老害。昔はすごいテレビの人で、当時弟子が気を使って出してくれているのかもしれないが、晩節を汚していると思う。

・テリー伊藤さんのコメントは過激な時が多々あります。 本人が演出家でそう言う発言をわざとしているかわかりませんがあまりにも弱い立場の人に対して不快なコメントが多いです

・テリー伊藤さんの個人的な持論が多いように感じますので、共感できる時もありますが、できない時の方が多いです。一般人とは違う生き方、生活をしていらっしゃるから、共感できないのかも知れません。

・個人的にテリーさんが好きではありません。しっかりコメンテートしているのはわかりますが、時折口角に唾液の塊が付いていることがあるので、それを見ると少し不愉快な気持ちになるのと偉そうに話しているところを見ると少し嫌な気持ちになります。

・感情的な発現が多すぎてとても的を得ているとは思えない。発現内容を見ていても考え方が古臭く、一世代前のコメンテーターだと感じます。後は普通に偉そうで、自分の発現が一番正しい感が出ているのも嫌ですね。

・ただ、誰に対しても批判的な言動が私から見ると多いかなあ?と思う。
もう少し、自分が正しくて他が間違いだという感じでなくて、人の意見もしっかり聞いてあげたら良いのにと思う。

・初めの頃はコメンテーターとして色々と角度が違う方向からの意見などを話していらっしゃると思っていましたが、何だかずっと聞いていると近頃は何だか全くかけ離れた話の方向性を感じます。

・考え方が時代とあってこなくなったと思う。昔はこうだったと言われても、最近は本当に数年でガラリと考え方、常識が変わっているので、テリーさんもなかなかついていけなくなっているのかなあと思う。