ビズリーチ不評嫌われる理由!CMの女優男優がうざいせい?感想口コミ評判! | LIFE

ビズリーチ不評嫌われる理由!CMの女優男優がうざいせい?感想口コミ評判!

ビズリーチ

ビズリーチのCMがうざい・嫌いと炎上するのは何故なのか。

視聴者の意見感想をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ビスリーチCMの印象:好印象

・あの「ビズリーチ!」という響きがとても印象的です。出ている俳優さんもとても落ち着いていらっしゃる方である印象なのでビジネスのCMということに違和感はなく内容もとても伝わりやすいと思います。

・見せ方としては面白いんじゃないかと思います。転職する側と人材を募集する側どちらにもメリットがあるということを少々オーバーかもしれないけどわかりやすくアピールできているんじゃないでしょうか。

・シャキッとしている「できる人間」という感じがアピールされていて、かっこいいなあと思うから。また出演している女優さんがキャリアウーマンという感じでさわやかでかっこいいなあと思うから。

ビスリーチCMの印象:嫌い

・相手の心の中をとてもオーバーリアクションで女性が代弁していて、ちょっと白々しい。色々なパターンがあるが、全て同じ感じなので飽きてきた。CMの途中で、「あービズリーチね」となってしまう。

・あまり信憑性がないような気がしてしまいます。こんな状況になったことがないのであまりぴんときません。名前だけは頭に残りますが、使ってみようとは思いません。面白くもないです。

・数回CM見てもなんの会社かよくわからず、ビズリーチに出演している女優さんがあまり好きではない。良いドラマ見てる合間にCMで流れたらたまにイラっとする時があります。

・ビズリーチのCMは何度も見た記憶はあるのでCM最後のフレーズの響きは覚えているのですが、どんなCMだったか全然思い出せないです。なので好きではないというより、好印象をもっていないという感じ。

・ビズリーチのCMは中小企業の人事担当の方に向けた作り込みがされていると聞いたことがあるので、40、50代に刺さるように作られていると感じます。特に華やかさがあるわけでもなく、「ビズリーチ」のフレーズが印象に残るだけで、正直、そんなにうまく人材確保はできないと思ってしまうので、あまり好みではありません。

・実際のサービス内容について、明確に伝えていないと思うから。有料サービスが主となることを伝えるべきなのではないかとは思う。使ってみようとしてから知る人も多いと思う。

・特に何の印象も残っていないからです。どのようなCMで、誰が出演していたかも覚えていません。ながら見しかしていないので、何のCMかも理解できていない状況です。無感情です。

・なぜかあのCMには好感が持てません。ビズリーチ以外の関連会社のCMでも同じような演出があり、あまり好きになれません。このような質問があるという事は、やっぱり皆さんも好感は持ってないみたいですね。

・会社自体あまりどのようなサービスを提供しているのかよく分からないのに、cmも少し内容が掴みにくい気がしたから。また構成もどこか昼ドラのような作りに見えてしまって、興味がわかないから。

・人材採用系のCMは数多く見る様になりましたが、企業側は、採用条件はあるものの本当に欲しい優秀な人材ならば手段を選ばず獲得に動く筈なので、きれいごとでなく露骨にそのことを表現された方がインパクトがあると思います。

・「我が社にもビズリーチ」というセリフがとても印象に残る。しかし女性視聴者としては、設定上ヘッドハンティングの指示を出す上司を含めて、オフィスの登場キャラクターの多くが男性であるところが気になる。

・印象に残るCMな感じはするけれど、会話内容がちょっと小ばかにしている感があってあまり好きになれない。先読みする感じに女性が伝えている感がなんとなく違和感があるように見える。

・人材募集で非常に苦労しています。CMを見ているとまるで気軽に人材を集めれるような錯覚をおこしてしまいます。しかし現実は甘くなく、責任感のないCMに見えてしまいました。

・CMなので仕方がないですが、あまりにも簡潔的に「有望な人だけを!スカウトしてくれる転職サイト!」という印象にしかならない。弱者という視点ではあまり構成がなっていないと感じたので上記の感想になりました。

・CM中に何度かビズリーチを言っているがその言い方があまり好みではないです。内容は特に気になることはないですがその一点だけが鼻につくのであまり好きではありません。