楽天モバイル顧客満足度1位なのに不評の理由!感想口コミ評判!乗り換えたくないのは何故!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

楽天モバイル嫌いなキャリア
満足度ナンバーワンとCMで豪語している楽天モバイルですが、その実績とは裏腹に評判がよくないのは何故なのか。

みんなの楽天モバイルに関する意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

楽天モバイルの印象:すでに楽天モバイルを利用している

・他社ではギガが多くてお得なプランはありましたが、私は専業主婦で家ではWi-fiなので毎月1ギガも使っていません。そういう人にもお得なプランなので、とてもありがたいです。

・楽天カードを持っていて、楽天市場でよく買い物をする。楽天ペイやラクマなど関連サービスもよく利用するので。データ無制限はありがたい。おかげで家のWi-Fiは解約した。

・私も最近に楽天モバイルに乗り換えてとにかくいちばん良いのは安いことです。格安simの中でもいろんな会社を比較してみましたが断然に楽天モバイルが安いしポイントもよく貯まるようになりました。

楽天モバイルの印象:ぜひ乗り換えたい

嫌いなCMランキング楽天モバイル
・スマートフォンを利用していて利用ギガ数の契約形式にとても疑問を感じていました。楽天モバイルは段階的に金額も変わっているので利用した分だけ払えばよいという印象です。欲を言えばもっと小刻みに設定してほしいなと思っています。

・価格が安いということは最大の魅力に感じます。スマホを利用する時、動画やゲームなどは他の人に比べるとさほど頻繁に利用したりはしないので、仮に料金が安いことでデータ量が少ないとしてもそんなに困ることは無いと思います。

・今田美桜ちゃんが好きなのと、CM見てもいつも安いから大丈夫かなと思っていたが最近田舎でも電波がよくなってきてるとのことなので、安いなら乗り換えたいと考えています。

・実は楽天ポイントをいつも貯めているので何回か換えようかと悩んだのですが、ユーザーの友達に聞いたら、あまり音声がよくなく、ところどころブツブツと言うと言っていたので今でも換えていません。

・cmでその提供しているサービスの特徴を具体的にまとめているのでより分かり易く、次はこっちに乗り換えて見ようかなと思わせる内容だったと思うから。また現在次に乗り換えるところを探している途中だから。

・使わない月は全く料金がかからないというところが、以前の携帯電話契約とは違う画期的な取り組みだと思う。また他社ケータイから楽天モバイルに移るときは、電話機種代の大きな値引きがあるところにも惹かれる。

・友人も乗り換えて電波のエリアもあり,990円で乗り換えたいと思っていますが,今の携帯機械が使えないみたいなので,迷っているところです。機械も古くなっているので,いっそのこと全て変える手もあるとは思うのですが,迷っています。

楽天モバイルの印象:別に乗り換えたいとは思わない

楽天米倉涼子
・知人が利用しているが、電波が悪い時が結構あると聞いている。今はpovoやahamoでも同じような価格で快適に利用できているので、手続きをして乗り換えようとは思わない。

・安いのはいいけど、サポートがしっかりしているかとか、あまりその辺がよくわからなくて不安なので、現状としては乗り換えなくても困らないので、このままで使っていられるならいいかなと思っているから。

・現在別の会社の格安携帯を契約しているのですが、特に通信として困ることがないので、わざわざ替える必要はないかなと思っています。料金も楽天よりそこまで変わるわけではないので、現状維持で満足しています。

・現状に満足していることや、楽天が幅広く進出しすぎている印象があり、数年後に何か大きな失敗が起きるような不安があります。そのときにスマホにも悪影響がありそうで踏み出せません。

・今の携帯、プランでじゅうぶん安くて満足できているからです。キャリアを今さら変更するのも、手続きが面倒だと思います。なにかきっかけがない限り長年使用してきたキャリアで続けます。

・楽天モバイルの印象は、都会では電波が繋がるが地方では繋がらいというイメージがあります。格安スマホならば、まだキャリアの傘下にある『UQモバイル』『Yモバイル』『OCNモバイルone』を選ぶと思います。

・楽天自体の企業理念が好きになれないので、それだけで却下です。企業イメージは本当に大切で、見かけだけではすぐに顧客に化けの皮が剝がれてしまいイメージダウンに繋がります。

・既に別会社のスマートフォンを使っていて、そちらに慣れているから。また、アドレスや電話番号を変える手間を考えると、いくら安くても尻込みしてしまう。楽天モバイルなど、格安のスマートフォンだと、大手キャリアより電波が悪いと聞いたことがあるので、そこも懸念点の一つである。

・今のところ乗り換えは考えていません。元々格安系の会社を使用しているのと、通信やサービスが安定しているのか不安視している部分があるためです。ただ楽天経済圏を利用してはいるので、今後、変わってくるかもしれません。

・使用料金が安いのは魅力的ですが、その他に乗りかえる理由がまだ見つからないからです。以前、料金が安いものに乗りかえてつながらず失敗してしまった経験があるので、安定している大手キャリアをこれからも使う予定だからです。

・友人が楽天モバイルですが通話発信はどこでも大丈夫ですが、通話着信は電話が鳴らない時があると言って、結局楽天モバイルともう1つスマホをもって2台持ちしています。2台目は楽天モバイルではない。

・知り合いが楽天モバイルで初めはいいと言っていたが、楽天モバイルだからこそできないものもあったりするらしく、ちょっと複雑と聞いた。それに私自身ずっと違う携帯会社を20年以上使用しているので今更変えるという選択しなどない。

・楽天という企業が昔から好きではありません。とにかく三木谷浩史氏が大嫌いです。たとえどんなに利用料金が安くても、絶対に楽天モバイルだけは契約する気がありません。他者を選びます

・自分はDocomoを20年以上利用していますが、料金以外にも安定性や何かあった時のサポートに魅力を感じています。楽天は価格競争で存在をアピールしていますが、いざという時の信頼感がいまいちです。

・繋がる範囲がかなり広がって不便を感じにくくなっているようだが、主要キャリアでも通信途切れることのある現在では楽天モバイルに切り替えようとは、まだまだ思えない。2022年に入って楽天自体が大改悪を続けており、クレカ決済のポイント還元率も悪くなってるので、余計にメリットを感じない。

・楽天回線がまだ一部の地域にしか開通していないため、自身が住んでいる地域で使用しても電波状況がよくないので使用する気にはならない。現に、使用している知人はポケットWifiを持ち歩いている。

・キャリアは、何年もドコモを使っていますが、数年前に安価なソフトバンクのモバイルに変えたことが有り、私の住まい周辺の電波状況がとても悪く直ぐに元にもどしてしまいました。

・すでに別の格安SIMへ乗り換えたため必要性を感じない。また、友人が楽天モバイルを使用しているがたまに電波がよわいと言っていたため乗り換えたいとは思わなかったです。