ジャニーズ礼儀正しいランキング!ちゃんと挨拶するマナーのいいメンバーは誰! | LIFE

ジャニーズ礼儀正しいランキング!ちゃんと挨拶するマナーのいいメンバーは誰!

ジャニーズで礼儀正しいと評判のメンバーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:横山裕

横山裕関ジャニ∞ジャニーズ
18位は横山裕

横山裕がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・過去の生い立ちや一度社会で働いていたということから礼儀正しい性格なのではないかと思ったため。中学校卒業後、建設業に仕事をしていたことから、その頃に身についた礼儀があるのではないかと思った。

17位:加藤シゲアキ

加藤シゲアキジャニーズ
17位は加藤シゲアキ

加藤シゲアキがジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・本の執筆をしていて真面目な性格だろうなと思ったから。また、普段の立ち振る舞いや言動からも真面目さや、礼儀正しいと思われる所が見受けられるので礼儀正しいのだと思った。

16位:三宅健

三宅健ジャニーズ
16位は三宅健

三宅健がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・バラウェティではタメ口キャラだけど、年配の芸能人にあれだけ好かれているというのは礼儀正しいんだろうなと思うから。以前紅白歌合戦で伍代夏子さんの後ろで踊っていた時に草履が脱げてしまった際、その場でも謝罪をしたけど後からきちんと手紙で謝罪をしたと聞いて礼儀正しいんだろうなと思ったから。

15位:重岡大毅

重岡大毅ジャニーズWEST
15位は重岡大毅

重岡大毅がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・人の懐に入るのがうまい人だな。という印象で、「親しき仲にも礼儀あり」が徹底されている人だなと思います。ジャニーズの先輩のみならず、芸能界の先輩に対しても、リスペクトを込めて明るく接しているのが好印象です。

14位:森本慎太郎

森本慎太郎SixTONES(ストーンズ)
14位は森本慎太郎

森本慎太郎がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・お兄ちゃんが元々ジャニーズでしたし、みんなと接する態度をみて年上に対しては仲良くしながらもしっかり敬語を使用して、上下関係には厳しい事を自分でも言っていましたが、そう言ってるからこそ先輩への態度はしっかりしているだろうし、テレビを見ても感じます。

13位:西畑大吾

なにわ男子ダンス上手いメンバー西畑大吾の魅力・人気の理由
13位は西畑大吾

西畑大吾がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・1番の理由としては、嵐の二宮くんと共演する際にとても礼儀正しい姿が印象的だったからです。その他にはVS嵐や、ニュース番組でも共演者の方に対してとても丁寧な喋り方をしているのも印象的です。

12位:増田貴久

増田貴久ジャニーズ
12位は増田貴久

増田貴久がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・増田貴久さんのファンなのでロケ地などを巡ることがよくあるのですが、どこに行って話を聞いても店員さんからの評判がとても良いです。先日もロケしたお店の店員さんが、今までかなりの数の芸能人さんとお仕事をして来たが、一番印象が良かったとお話してくださいました。

11位:中丸雄一

中丸雄一
11位は中丸雄一

中丸雄一がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・バラエティ番組などによく出演していて、様々な芸能人と関わっている時の様子から礼儀正しそうな印象を受けました。特に番組で多くの職業の方と関わっていましたが、いつも尊敬を持って接しているように見えたのも理由です。

10位:中島健人

中島健人
10位は中島健人

中島健人がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・いつも誰にでも丁寧で優しいイメージがあります。いつでもどこでも王子様やアイドルとして生きていそうだから、悪い態度をとるようなことはしなそうなイメージがあります。

9位:藤ヶ谷太輔

藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2
9位は藤ヶ谷太輔

藤ヶ谷太輔がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・Kis-My-Ft2 冠番組の様々なシチュエーションでの芝居で毎度、相手(彼女役、赤の他人役、彼女の父母役など誰でも)を敬い、思いやる気持ちが強く表れているし、芝居と言えども毎度丁寧に相手に向き合い、言葉を発していて印象が良いから。きっと普段から近い気持ちでおり、行動を取っているのだろうと感じられるから。

8位:目黒蓮

SnowMan(スノーマン)歌が上手いメンバーランキング目黒連
8位は目黒蓮

目黒蓮がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・木村拓哉さんと共演した時に、毎日毎日スノーマンの目黒練ですって木村さんに挨拶していたというエピソードを聞いたり、先輩をたてたりしている姿をよく見るので、礼儀がなってるなと思います。

7位:松岡昌宏

松岡昌宏ジャニーズ
7位は松岡昌宏

松岡昌宏がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・元TOKIOのメンバーの中ではもちろん、ジャニーズ全体でも、律儀で仲間や後輩の面倒見がいいところがテレビ番組の「鉄腕ダッシュ」から伝わってきて、礼儀正しい印象が強いため選択しました。

・テレビで見るイメージとプライベートな性格が振る舞いは同じだと感じる。現に、後輩ジャニーズが松岡さんを語る時に、人情があるとも仰っていましたし、挨拶に厳しそうだなと感じるため。愛想が良い。

6位:上田竜也

上田竜也
6位は上田竜也

上田竜也がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・嵐の櫻井翔さんのことを「アニキ」と呼び慕っていて、アニキのためならなんでもします!と言っている光景が非常に印象にのこているからです。見た目も硬派な感じで、礼儀正しさが伝わってきます。

・上田竜也さんは櫻井翔さんのことをアニキと呼んで慕っており、ジャニーズ内に多くいる櫻井翔を崇拝するメンバーの中でも、特に櫻井本人から熱い信頼を受けている。テレビでは粗暴なイメージを形成している彼だが、裏では他グループからも礼儀正しいことで有名で、後輩からも慕われている。

5位:城島茂

城島茂TOKIOジャニーズ
5位は城島茂

城島茂がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・テレビでの振る舞い、先輩・後輩に対する態度、一般の方への接し方、どれも見ていて気持ちの良い対応をされており、とても好感が持てます。TOKIOの社長としての役目を果たされていると思います。

・先輩にも関わらず、人間としていてバランス感のある人でいろんな街のかたとのコミュニケーションをしているテレビを見たときにも、しっかりと対応していて礼儀もある方だと思いました。

4位:相葉雅紀

相葉雅紀ジャニーズ
4位は相葉雅紀

相葉雅紀がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・オリンピックのとき頻繁にテレビに出ていたのをみて、他の人にもよく気を使っているし、性格も穏やかな感じなので、きっと礼儀正しいしっかりしたタイプなんじゃないかと思ったから。

・他の方も皆さん礼儀正しいとは思いますが、多くの冠番組を抱えている相葉くんは関わり合いになる人も多いので、そういう配慮もたくさんしているのではないかと思い、選びました。

3位:櫻井翔

稼いでる芸能人ランキング男性編櫻井翔
3位は櫻井翔

櫻井翔がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・さすが高学歴というだけあって、ニュース番組にも出れる器もあるし、ニュース番組でもバラエティー番組でも誰に対しても上から物をいうことなく、とても謙虚で先輩からも後輩からも可愛がられる感じがある。

・高学歴、知的でセンスがあり、よい家庭で育ったのが見て取れる。ニュースキャスターとしての櫻井さんは視聴者側からも好印象。どの番組を見ても老若男女に対し、ちゃんと礼儀を忘れずにいるように思う。

2位:井ノ原快彦

井ノ原快彦ジャニーズ
2位は井ノ原快彦

井ノ原快彦がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・年齢関係なく、相手に対して真摯な対応をしている感じで受け答えしている様子だから。実際はわからないけど、咄嗟の受け答えでそんな感じなので、日頃からそうしているのかなと感じます。

・いつも笑顔でいろんな人と接していそうで好感が持てる。仕事も丁寧で、怒ったりした所を見たことがないので、優しい人柄なんだろうなと思う。また、メンバーにも信頼されていそう。

・イノッチはジャニーズ所属ですが、司会者とかニュースキャスターのイメージが強く、好感度や社会的な信憑性を強く求められる仕事に起用されること自体、誠実な人柄を反映していると思います。

1位:国分太一

国分太一ジャニーズ
1位は国分太一

国分太一がジャニーズメンバーの中で礼儀正しいと評判の理由(抜粋)

・ほんの一部を除いて、基本的にジャニーズのメンバーは誰もが礼儀正しいと思います。そうじゃないとやっていけないと思うので。ただ、あえて選ぶとすれば国分くんです。テレビで見ている限り、彼が不遜な態度を取ったり、感じが悪い発言をするのを見たことがないからです。人をいじったりするのさえ見たことがないです。

・国分さんは「国分太一のおさんぽジャパン」をみて、穏やかで礼儀正しい方だと感じました。各県の方々と触れ合う中でユーモア溢れる会話をされており、皆を笑顔にできる方なのだと思います。TOKIOの中でも笑顔が素敵な印象です。

・国文太一さんが出演されている「鉄腕DASH」というTV番組を毎週欠かさず見ています。仕事の仕方を教えてくれる職人さんが度々出てくるのですが、いつも敬意を持ってきちんとした言葉で話されていると思います。