ポップUPが壊滅的につまらない6つの理由!視聴率が低い・面白くないのは何故!

popup
フジテレビのポップUPがつまらないと言われている理由はなんなのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

フジテレビポップUPがつまらない理由:ディレクターがよくない

・前までの番組はニュースやワイドショーがメインと言うのが見ていても伝わったが、新しい番組は何をメインにしていきたいのかがわからなくて、とりあえずまぁやってみようみたいな感じがする。

フジテレビポップUPがつまらない理由:食レポが伝わりづらい

・芸能人の親をおもてなしする企画は結構面白いと思っているのですが、その企画の中で食事をするシーンが多いのですが、どのゲストも食レポが下手で、料理の美味しさや特徴が分かりにくいことが多いです。

フジテレビポップUPがつまらない理由:スタジオだけで盛り上がってる

・最近のテレビ全般に言えていることなのですが内輪ネタなどでスタジオだけ盛り上がり、テレビの視聴者は置いてきぼりのような気がします。出演者は面白いと思っているかもしれませんが、見ている側としては全く面白くありません。

・スタジオでしかわからない面白さがあり、見ている視聴者が置いてけぼりになっている感じがする時がたまにある。スタジオと視聴者の温度差を考慮していないなあと感じる時がある。

・この番組だけに限らず、スタジオだけで盛り上がっているワイドショーは当然ですが面白くないと思いいます。出演者の方々が楽しそうな方が良いのには変わりないのですが、「どう見えるか」を考えていないと見てる側はしらけるため。

フジテレビポップUPがつまらない理由:レギュラーメンバーがよくない

・メンバー的に見ても、あまり顔ぶれが変わっていないし、新鮮味がない。もっと素人を参加セせて、笑っていいとも路線を作ったほうがいいのではないのでしょうか?目立つキャスティングにしてほしい。

・メンバーが無駄に多いような気がします。ほとんど発言されない方もいますし、相槌を打つだけでどうして番組に出てるんだろう?と感じてしまいます。ゲストの方の持ち上げ方(かわいい〜!などの発言)もわざとらしいなと思います。

・バイキングとテンション?雰囲気がまったく変わらない気がします。BGMもあまり流れないのでなんか暗い感じもします。お昼はラヴ○ットぐらいあっても良いかなと思います。逆にラヴ○ットは朝からうるさすぎ

・全体的に魅力的なメンバーではないという印象があり、この番組を狙って観るということはあまりしません。「スタジオだけで盛り上がってる」と迷いましたが、そう感じるのは自分好みのメンバーではないからかな?と思いました。

フジテレビポップUPがつまらない理由:もっと報道に力を入れてほしい

・仕事の休憩中に見るぐらいですが、その隙間時間に報道関係の情報が知りたい。例えばですが、その時々の流行を追うのももちろん大事なことだとは思うのですが、事件や事故などの情報を知りたいです。

・ニュース番組という枠組みから外れてしまっては、意味がないと思う。確かに、面白いのは必要だが、視聴者欲しさにエンタメに走りすぎるのは良くない。ただ、面白い企画は続けて欲しい。

・最近の傾向では「正直で公平」であることが求められていると思うので、報道に力を入れて欲しいと思います。例えばまだ流すには早すぎる案件についてなら「まだ検査結果も出てないのに議論はできないよ」とハッキリ表明する、ということでも良いと思います。

・お昼の時間は仕事で休憩時間の人が多いので、10分でわかる1日のニュースを知りたい人が多いと思います。他局の番組が企画ものをしてるので、企画もの以外のことに力を入れたらいいと思います。

・報道もバラエティもといいとこどりしたいのかもしれませんが、どちらも中途半端になってしまっている感じがします。報道に特化するか、もしくは報道を無くして芸能ニュースだけにするとかしてもいいのではないかと思います

フジテレビポップUPがつまらない理由:面白い企画がない

・あえてこの番組を見ようという気持ちになれなくてがっかりしてしまう。たまに見てみてもVTRが面白くない。盛り上がらない。見ていて気分が盛り上がらない。のっぺりとした凹凸のないアクション、トークを見ていても盛り上がらない。

・時間帯であまり見る機会がないのはありますが、同時刻の別番組よりこちらをみる興味ある企画がない。
また複数選択できなかったのですが、レギュラーの方に興味がないというか、お笑い芸人の方がいるともっと安心してトークを見れたり笑いがある。

・これといった面白い企画がありません。淡々と番組を進行させニュースにコメントしてという特徴のない番組だと思います。この企画があるから毎週見たいなと思わせないと飽きられてしまいます。

・出演者が変わるだけで毎日似たような企画が放送されている印象を受けるから。ニュースとかは取り上げず、エンタメ中心で3時間はずっと見ているのがしんどく感じるし、興味のないテーマの時は見る必要性がないから。

・ポップUPに限らず、どのテレビにも言える事だが、ほとんどの番組はつまらない食レポや小学生でもやらないくだらないクイズばかりで、若者がテレビ離れする理由がよくわかる。はっきり言って、つまらない。

・何を目指した番組かわからない。裏番組とどう対決するつもりなのか。テレビを見る視聴者数が激減している中で、ビジネスとして何を勝負していくのか。視聴率と言う数字にばかり気を取られているとメディアとしての役目がどこかに行ってしまっているようで残念です。

・面白い・楽しい方にしたいのか、報道を多めにして真面目な番組にしたいのか、方向性が伝わってこないような気がします。以前のバイキングの時は坂上しのぶさんという意見を出すタイプの人がいたので、番組を仕切ってくれていましたが、ポップUPにはリーダー的な引っ張ってくれるメンバーがいない気がします。

・坂上忍の後任の番組でフジテレビがどういう風な番組を作りたいのかがわからない。TBSラビットのようにふざけるならつきぬけてほしい。たまに見るがチャンネルをかえてdaigoの料理番組を見ているほうが面白い。

・世間の人たちはわからないが、まだ私にはあまりハマっていない。もっとインパクトが欲しい。女性には比較的ウケが良さそうに思える。

・他の番組でも出されている情報であったり、食や料理に関わるものも多く、見飽きた内容が多い。ゲストとのお話企画は好きで見ているが、他はこれといった特徴がなく、他の番組でも良いような情報ばかりになっている。「ポップUPじゃないと見れない企画」という特別感は無い。

・楽しい番組が始まるんだと思って期待して見ていましたが、「ラヴィット」や「ヒルナンデス」に似たような番組だと感じ、今はゲストのトークコーナー中心に見ています。他局と似たような企画が多いので視聴者側もマンネリしてると思います。

・浮ついた状態で作成している印象が伝わる。安っぽい印象を受けるのも企画がはっきりせず見切り発車している感がある。誰に向けての番組かわからず出演者の力量に任している。任すのであればそれなりのキャスティングを考えた方が良いと思われる。